

ジョイント・オペレーションズあいかわらず

ジョイント・オペレーションズ

マップ「カロハイ」、REBAL側でまいどおなじみ敵JOベースへの攻撃。
完璧な嫌がらせ(´^ิ^ิ`)
2010-12-28_21-04-37.jpg
ヘリやAPC、バギーを煙が出て壊れる手前まで射撃しておく。
距離を保ちつつ移動して位置を変更するのを忘れずに。

2010-12-28_21-28-02.jpg
それでも乗車する敵は破壊。

2010-12-28_21-39-34.jpg
そんな事ばかりしていたので、キル25/デス3なチートと見間違わんばかりのスコア(;´Д`)
正直、褒められたゲームのやり方ではないかもしれないけど、敵後方での破壊活動は前線の味方の圧力減少になる(と思う)ので重要かな。

久々なジョイント・オペレーションズ

ジョイント・オペレーションズを久々にプレイ中。
この前の行われたノバロジのサーバーメンテがどうも不安定で、しばらくプレイはしていなかった。
っていうか、オレンジボウルサーバーがなくなってしまった? 
チームスイッチ有りでPINGもよかったさーばーだったのに...
しかたないので、PINGの悪いEUでほそぼそとプレイ

2010-12-26_20-46-02.jpg
LCACでAPCを運んだり、

2010-12-27_21-27-08.jpg
APCを運転したり、

10112844(001).jpg
敵の後方に侵入して、仕掛けたサッチェルでBTRを爆破したり、

やってることは毎度おなじみw
あまりに久々のプレイだったので、キーボードを操作する指が緊張でふるえていた。アドレナリンのせい?

2010-12-27_20-56-13.jpg
人気マップ通称「カロハイ」
正面からいってもよし、側面からまわってもよしな、とれる戦術に幅のあるマップ。
chiakiのやることはAPCに乗って遠距離から射撃。結構嫌われる戦い方w

2010-12-27_21-57-07.jpg
キル34/デス9 というまさに「APCNoob!」にふさわしいスコア(´^ิ^ิ`)
でもね、単にAPCに乗っていれば出せるスコアってわけでもないのよ。
銃座にいるときは常に周囲を警戒して敵の肉薄攻撃に注意し、長時間同じ位置には留まらないようにし、時には大胆に突撃、時にはこそこそと後ろにまわり込んだりして敵の進行を遅らせるとか、行動パターンは常に変えるようにしている。
楽なのは窪地とかにAPCを入れてダックインした状態からの遠距離射撃なんだけどねw
敵のRPGが当たらねぇ!!!は気持ちがいいw

フラッシュゲーム

ちょっとした時間に遊べるフラッシュゲーム
「マテリアルスナイパー」
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html
マウスとキーボード少しだけで遊べる。
でも、スナイパーらしさが出ていてなかなか深い( ´∀`)bグッ!

ジョイント・オペレーションズ NOVAロジのサーバー復活

ジョイント・オペレーションズ
ノバロジックのサーバーのメンテナンスがやっと終わった。
半月とかかなりの期間メンテナンスしてた。
長げーよ(;´Д`)

まだいくつかのサーバーが見えていないけど、ゲームがとりあえず出来るようにはなってよかった。
完全復活まであと少し?

今度のプレイヤーネームに
今話題のsengoku38って名前を追加してみようかな?
でも、もう取られてるかw

ジョイント・オペレーションズでのチャットなどなど

メールフォームよりメールを頂いたのでこちらでお返事も兼ねて記載させてもらいましょう。

Kray様よりのメール
--------------------------------
件名:ジョイントオペレーションズにて
--------------------------------
このプログよませてもらいました。楽しそうですね!俺も実はこのゲーム買ったものの日本語でなかったので、海外の人とつながると思い不安で起動してなかったんです。それに英語苦手ですし。実際英語とかは読めなくてもできますか?急な質問すみません
--------------------------------

●実際英語とかは読めなくてもできますか?
プレイはできますが、全くわからないとなると問題があるかもしれません。

chiakiも英語は日常会話ぐらいの理解しかできませんが、ゲームで使う英語は専門的で別物なので、それだけ覚えればなんとかなるかと思います。

参考URL
「オンラインゲームで役立つ用語・略語集」
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/glossary/dictionary.cgi?target=eng7

英語力うんぬんよりも、ネットゲームの基本略語さえわかれば問題ないでしょうかね?
 
 ログインした時のあいさつ → hi all (ハイ オール やあ、みなさん)
 ログアウトするときのあいさつ → bye all(バイ オール さようなら、みなさん)
 ゲーム終了後 → gga(good game all いいゲームでした)
 お礼を言う時 → ty (thank you サンキュー)
 あやまる時 → sry (sorry ソーリー)
 あやまられた時 → np (no probrem 問題ないよ)

最低限これだけでも覚えておけば初めはよろしいのでは?
あとはゲームしながら勉強してください。
そうのうち戦争物の映画を観ていると軍事的な専門用語が理解できるようになりますw

あと、外国人の方々は英語を使うとは限りません。他の言語の場合もあります。

なにより英語の理解力の問題よりもゲームの操作方法やルールの理解力の方が問題になることが多いです。
たとえば、「ヘリコプターに搭乗しているのにフレアーを出さない(スペースキーを押さない)ので対空ミサイルに直撃される」とか、「他人の装甲車に勝手に便乗して砲手席にいすわる」とか...
これらは個人的にやられるといい迷惑です(;´Д`)
逆に言えば、理解力のある外国のプレイヤーと一緒に行動できると仲良くなります( ´∀`)bグッ!

ゲームの基本的な操作方法、ネットプレイの仕方などは日本語でかかれたWEBサイトがいくつもあると思うので、自分にあったものを探していったほうがよろしいかと思います。




外国人とでも、なんとなく意志の疎通ができたプレイ

敵の後方に潜入。
BTRを輸送するのを阻止するのでサッチェルを2隻の輸送船に仕掛けて隠れていると、味方の一人がやってくる。
「ヘイ、chiaki。色の変わった船はもしかしてお前がサッチェル仕掛けたのかい?」
「ああ、仕掛けたぜ」
「おk、じゃ、オレは残りの2隻に仕掛けるよ」
「(`Д´)ゞラジャー!!」

で、仕掛けている最中に敵がBTRを輸送船に乗せ始める。
BTRBOOOM001.jpg
念のため敵位置の指示(F10+7)をして警告(もっとも味方は当然気がついている。むしろオレはいつでもイケルゼって教える意味もあり)。

まさかサッチェルが仕掛けられているとも思わず船を動かす敵。
スイッチをポチる(・A・)!!
10091407(002).jpg
ナムサン...(=人=)

味方「lol」
chiaki「lol」
lol→大笑

こんな時もたまにはある(゚Д゚)ノ ァィ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

