【サバゲ】 ビレッジ1 2月5日 メイドさんのゆるい定例会

今年に入ってはじめのサバイバルゲーム。
ビレッジワンのメイド定例に行ってきた。
IMG_6034.jpg

1月にも別のフィールドに行こうと計画していたのだけど、人数が3人ってことでそれはなしに。
でも今回も参加者が3人になってしまったので、1月も行っておけばよかったなっと。

3人なので戦力的には大きな事ができるわけでないけど、それなりにやれることはあるだろうし、少人数でどう動くかなどの勉強も兼ねての参加。

また当日は雨予報。
で、お昼休憩時の12時半位から雨が振りはじめた。

実は前日まで雨予報の天気予報を見つつ「ああ、こりゃ参加しない方が利口だな」と油断して準備をまったくしていなかった。
ただA氏の「行けそうなら行っとけばいいんじゃないですかね」の一言で「そりゃそうだな!行けるときに行っとかないともったいない!」と思い急いで準備した。

IMG_6038.jpg
今回からタイムスケジュールが一時間早くなった。
開門が9時から8時に。ゲーム開始時間も10時からとなった。
参加も予約なしだけど、サイトには申し込みフォームがまだあるので予約いていた人もいた模様。

天候は午前中はくもり、午後はしばしば雨。
風はほぼ無し。

総参加人数は35名ほど。

実施ゲームは6ゲーム。
※雨のため、つよPー判断で14時位に終了。

実施ゲーム ※1ゲーム15分

第1ゲーム E-A フラッグ戦 復活有 フルオート カウンター28vs38 勝ち

第2ゲーム A-E 同上 味方がフラッグGET 勝ち

第3ゲーム C-A フラッグ戦 セミオート 味方がフラッグGET 勝ち

第4ゲーム A-C 同上 フラッグ取られて 負け

 昼食
 
第5ゲーム 要人(メイド)警護ゲーム メイド奪取側 セミオート 味方がメイドを奪取して 勝ち

第6ゲーム F-A ハンドガン戦 味方がフラッグGET 勝ち

 雨のため終了
 ※第6ゲームは雨のためメイド警護ゲームではなくハンドガン戦に変更

チーム戦績 5勝1敗0引
個人戦績 6ゲーム参加 7~8GET 2生4死(復活戦の第1ゲームで3回死亡) フラッグGETx0

味方の圧勝と言っていいかも。
5勝中4勝はフラッグGETとメイド確保で勝利。
人数の多いチームが頑張ってくれた。

相手チームも積極性に欠けるわけではなかったと思うけど、見た限り少人数での参加者が多かった感じ。
連携も良いように見られたので、わずかの差だったのかもしれない。

うちわなメンツでのフラッグGETはなし。
3人のみなので攻勢での貢献はさすがに厳しかった。
ただ消極的なゲームをしていたわけではなく、侵攻予想ルート上での待ち伏せや、フラッグにこそこそ接近、少人数でのフラッグ防御などで、相手の意図する作戦を挫くことで貢献はできたと思う。

第4ゲームのフラッグ戦では知り合いのI氏と共に4名のみでフラッグ周辺でアンブッシュしての防御。10名以上の敵の接近をかなりの時間食い止められた。最終的にフラッグは取られたものの倍以上の戦力相手に健闘できたと思う。

個人的には毎度のことながら真っ先に射たれることが多かった。
第1ゲームの復活戦では開始早々に連続で2回も死亡し、即カウンターを回してしまうハメにw
いつものようにポイントマンで行ったのだけど、やはり3名でのポイントマンは即戦力ダウンになり厳しかったかもしれない。
少人数での役割も検討するべきかな。反省。

IMG_6037.jpg
IMG_6036.jpg
今回の使用銃
P90、ソーコム、ハイキャパ
M4は持っていかなかった。

P90のマガジンのひとつが若干の給弾不良発生。清掃メンテさぼってたせいかな(;・∀・)
ソーコムは低い気温だったけど問題なし。試射レンジで40mのマンターゲットならほぼ当たる状態。
ハイキャパはグリップヒーター用の電流制御レギュレーター部でコードが断線しマガジンを暖められなくなってしまった。
第6ゲームのハンドガン戦では本来の性能を発揮できず残念な事に。
ガス圧が上がっていれば射程が伸びてなんとかなったのに(ゲームでは跳弾で死んでたけど)

201702-001-06b.jpg
201702-001-06a.jpg
ただでさえ走って生ガス吹きやすい状態なのに、気温が低いのでガスブローバックガンはどうしようもない。
連射していくと、音からして弾が飛んでないのが分かるw

ゲーム前に謎生物がいた。
201702-001-05a.jpg
201702-001-05b.jpg
201702-001-05c.jpg
シュールな光景。
メイドさんもたいへんだ。


前述の通り、雨のため6ゲームやった時点で終了。

ゲーム料金が500円返金されたけど、ほとんどの参加者が返金分をメイドさんに渡していたw
みんなやさしいというか、男気あふれるというか、いいカッコシイというか(;・∀・)

ゲーム数は少なかったけど、それなりに楽しめた。
天気はどうしようもない。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる