

【サバゲ】 ビレッジ1 12月4日 メイドさんのゆるい定例会

遅れたけど12月4日のサバゲの記事。

IMG_5701.jpg

天候は晴れ、気温は17度位 風が若干あった。試射レンジで弾道の確認がすこしやりにくいくらい。

総参加人数は約50名。
うちわなメンツは4名。

IMG_5698_20161220221044eb4.jpg


参加ゲームは7ゲーム。ゲーム時間は15分基本。

第1ゲーム A-E フラッグ戦 復活あり 勝ち ※フラッグゲット ヒットカウント 22vs27
第2ゲーム E-A フラッグ戦 復活あり 負け ※ヒットカウント 45vs29
第3ゲーム B-F フラッグ戦 セミオート 勝ち
第4ゲーム F-B フラッグ戦 セミオート 引き分け

 昼食

第5ゲーム A-F ハンドガン戦(10分) 引き分け
第6ゲーム F-A ハンドガン戦(10分)※ただし相手チームは少ないためフルオートあり 負け?
第7ゲーム メイド警護ゲーム メイド奪取側 引き分け

以後参加せず
※第8ゲームはメイド警護ゲームでメイドが奪取されたらしい。

ゲーム内容は10月、11月とほぼ同様の内容。
メイド警護ゲームは11月はメイドを倒しても良かったが、今回は倒してはダメ、奪取するという条件になっていた。
単に撃てばいいというわけではなくなり、バラまき抑制になっていいかもしれない。

チーム戦績は、 2勝2敗3引
個人戦績は、19GET フラッグGETなし アシストx1 チームフラッグGETx1
4生3死(復活戦1回扱い。第1ゲームx2と第2ゲームx5死んでいる)

チームでフラッグを1回取ったので2勝中1勝は貢献。
3ゲーム目も防御して味方がフラッグゲットしたのでこれも貢献できたと思う。

ただ個人的には復活戦の2ゲーム目で味方を撃ちまくり、自分も死にまくりだったorz
6ゲーム目では相手フラッグを取ったのだが、判定は相手のフラッグゲットが早かったらしい。動画を見返してもホーンの音がしているようには思えなかったのだけど負けてしまったらしい。残念。

我々は攻撃と防御を半々でやった感じの内容。
相手も攻守がきちんとしていて、参加者50名と若干多めなこともあって、そこかしこで銃撃戦が発生していた印象。
結果もそうだけど、戦力バランス的には互角だったと思う。

ただ第1・2ゲームの復活戦では死にまくった。ルール的に仕方ないことだけど、相手フラッグに近づくほど敵が多くなるので攻めた方がどうしてもヒットの回数が多くなりカウンター数で負けてしまう。見つからないようにフラッグに近づいても敵を倒せばみつかってしまい、運が悪ければフラッグに戻る相手にも見つかってしまい警戒されることになり不利になってしまう。
これは残り時間5分では復活なしにしたり、手間だけどフラッグと復活する場所を分ける(復活する場所を取られたら復活はなし)などした方がいいかもしれない。まあ、ただの撃ち合いをするだけなら楽しいのかもしれないけど。

IMG_5707.jpg
今回の使用銃、っていつもの代わり映えしないM4、P90、ソーコム、ハイキャパ
ハンドガン戦が毎回あるけど、ガスガンの人は辛いだろうなって思わないでもない(´-﹏-`;)
ハイキャパはマガジン温めようにヒーターをつけているのでゲームでの使用は問題なし。
ソーコムも固定スライドなので初速は66m/s程度。マガジンを温めれば77m/s。
M4はフロントを変更。ショートアウターバレルとダニエルディフェンスのレールを外し、レールとアウターバレルパーツを純正に戻してフロントサイトなどを付けずにサプレッサー取付用のパーツを付けてサプレッサーを付けた。
あ、その画像ない。

ゲームはセミ戦とハンドガン戦が5ゲームあったので、弾の使用数もそれほどなかった。
ただM4がセミオートで撃っていてセミロックのトラブルが1回あった。これは仕方ない。
ルール的に弾数制限はないけど、300発とかの制限があったとしてもゲーム的には問題なさそう。
むしろ弾数少なくてもゲームが楽しめるのはいい。

IMG_5708.jpg
2月の次回からはオープン8:00、ゲーム開始9:00、終了16:00に変更らしい。1時間早くなる。予約もなくなるらしい。
我々は撤収が早めなのでゲーム数が多くなるかな。ただ朝早くなるので早起きになる(;・∀・)
ゲーム開始時間も9時だけど、参加人数と準備状況によっては早くしてゲーム数を多めにしてもいいかもしれない。

IMG_5703_20161220221048a28.jpg

今回はトラブルもあった。
我々も誤解から生じた判断により出入り禁止になるところだった。
事実確認の齟齬と早計な判断により誤解が発生したので、この点は謝罪もされた。
解決して問題なし。


次回は1月予定だけどどこに行こう?
なにより寒くて暖かいところの方が魅力的w
だんだん体も寒さに耐えられなくてってきてるのか?
寒さのせいで動きが鈍くなり、ケガなどもしやすくなるから無理もできなくなる。
この前も肩脱臼しそうになったからな(脱臼グセが子供の頃からある)。
どこかでのんびりしててもいいかも(弱気)。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

