

大洗 秋山優花里 誕生日イベント行ってきた 【大洗下見27回目】 その4

つづき

浅野丸さんで一泊して、秋山優花里誕生日イベントへ。
会場は大洗町役場と文化センターの間にある芝生広場。
11時開始なので宿のチェックアウトの10時に出発してぼちぼちと自転車で向かった。

IMG_4113_201606102141489d6.jpg
いつもの方々wが準備を始めるところだった。
ほんとうにありがとうございます。

IMG_4123.jpg
だんだんと人が集まってくる。
空を百里基地の戦闘機が飛んでいた。F152機とT42機でダイヤモンド編隊を組んでいたけど、あいにくの曇り空ですぐに見えなくなってしまった。

IMG_4127_20160610214447d5d.jpg
あんこうチームは商工会に飾ってあるものを設置していた。
当然本日の主役が中央。

IMG_4128_201606102144483d4.jpg
大洗のマップがQRコードで見れる。ガラケー使いなんで恩恵ないけど家でPCで見たらこれけっこう便利。
劇場版でのシーンの説明とかあった。

IMG_4129.jpg
限定なクリアファイルも販売された。とりあえず参加した人数(500人ほど?)分はあった模様。

IMG_4112.jpg
開始までの間に商工会をのぞいた。
作られた缶バッジの展示がどんどん大きくなっていた(;・∀・)
缶バッジの販売もしていたので海楽フェスの缶バッジを含めていくつか購入させてもらった。500円以上で商工会缶バッジ1個もらえた。

IMG_4131.jpg
イベント開始。芝生広場に列を作って並んだあと、肴屋本店の大里さんが説明。
集まったのは99%男性(見た感じ)。ボッチ率は7割ほど?  おっさん率は言わずもがな。

IMG_4135_20160610215307fe1.jpg
イベントは町中をまわる形式。
所定のお店をまわり貼ってある問題を解いてその文字を用紙に記入し、正解文を作成+秋山ファミリー(父母優花里)のポップが設置してあるお店のスタンプ(以前漫画道場で使ったもの)を用紙に押す形式。
問題は難易度低め。
去年は大洗のローカルネタもあったけど、今年はやさしかったw
 去年の→大洗 秋山優花里 誕生日イベント行ってきた 【大洗下見22回目】


IMG_4136.jpg
我々は自転車で移動なので一番遠いガルパンギャラリーへ。歩きの人たちは近場のお店へ。

IMG_4137_2016061022025711f.jpg
IMG_4138.jpg
道路の拡張工事で通行止めの箇所があった。
その看板にもさらっと戦車が。こういう遊び心がいい(´∀`)ノシ

IMG_4142_201606102203031df.jpg
IMG_4141_20160610220300eaf.jpg
IMG_4146.jpg
IMG_4145_2016061022060009d.jpg
スタンプも押していく。

IMG_4151_20160610220603294.jpg
IMG_4161_20160610220605f51.jpg
IMG_4165_20160610220606b64.jpg
IMG_4168.jpg
IMG_4170_20160610220724281.jpg
IMG_4169_20160610220723210.jpg
IMG_4173.jpg
IMG_4177_20160610220727b87.jpg
問題いろいろ。
ガルパンやお店の事に関してなどから出題。ガルパンはともかくお店のことに関してはどこかに解答があったりする。ちょっとした観察力や注意力が必要かな。

IMG_4158.jpg
IMG_4156.jpg
IMG_4154_20160610220829217.jpg
IMG_4159_20160610220833912.jpg
IMG_4160a.jpg
途中、カジマさんにてにゃんこと遭遇したのでモフる。
カジマさんはホシノがいるお店なので「ひーちゃん」、ソウルネームは金元寿子と心のなかで名付けた。
モフったお礼にシーバをあげたらかなりわっしょい状態になった(´∀`)

IMG_4181_20160610221433029.jpg
1時間ほどでクリア。缶バッジをいただいた。

IMG_4183.jpg
IMG_4185_20160610221436ee7.jpg
いろいろあるですよ。

IMG_4187_20160610221644398.jpg
IMG_4188_20160610221645e02.jpg
まだ時間に余裕もあるので、せんな里さんにて昼食。知波単学園の福田のお店。

IMG_4190.jpg
カニクリームコロッケ定食をいただいた。
この定食屋さんは美味しい。住宅街の中にある立地なのに混雑するのも分かる。
缶バッジと名刺とポストカードをもらった。

IMG_4193.jpg
IMG_4217.jpg
マルハン干物さんでアジの干物を購入。以前買って美味しかったのでリピート。大きくて脂ものっていておすすめ。
600円以上で缶バッジ、800円以上で+ポストカードがもらえる。
でもそれらがもらえなくても買うべし。

IMG_4195.jpg
平日なので外に柚ちゃんが出ていた。
だいたい銀行が休みの日に大洗に来るので店内のガラス越しにしか声優の高橋美佳子さんのサインを見れなかったのがやっと見ることができた。

IMG_4175_20160610222419660.jpg
IMG_4176_201606102224214d4.jpg
IMG_4201.jpg
IMG_4200_2016061022242118e.jpg
他もいろいろみてまわる。

IMG_4205_20160610222522c0d.jpg
IMG_4206_20160610222524d46.jpg
漁港の組合の建物にあった大洗女子の水産科の生徒ポップは移動していた。

IMG_4207.jpg
IMG_4209.jpg
かあちゃんのお店は休みだったけど、裏手の新しい建物内に置かれていた。作業していたけど撮影させてもらった。

IMG_4213.jpg
駅のインフォメーション。
秋山優花里誕生日の飾り付けは少しだけだった。今年は誕生日記念のスタンプも作らなかったとのこと。今までの3種のスタンプが置かれていた。

IMG_4218_201606102229343fc.jpg
IMG_4220.jpg
今回買ったり手に入れたもの。
一部撮影し忘れたものあり。


→サバゲ帰りに「6月サバゲないね」

→じゃ、秋山殿の誕生日イベント行くべ?

→平日だから日曜から宿泊しね?

→そんなら浅野丸さんで泊まってみよう!

な感じの「ノリと勢い」で決まった今回の大洗下見。
泊まりでイベント参加もあったけど、比較的のんびりと大洗の町を楽しめた。
あまりカツカツに計画立てるものでもないし、これくらいがちょうどいいかも。

次に大洗に行くのはさおりんの誕生日イベントは行けないので、7月の護衛艦や戦車などの展示がある時かな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

