SS9をひっぱりだした

またしても広告が出るまで放置してしまったので、SS9をひっぱりだしてそれを記事にしてみる。
とりあえず思いついたので軽くメンテでもといった感じなので、何か目的があるわけではない。

IMG_2144_20150915211548083.jpg
30年もの。
電動ガンが発売される前に使っていた。
もらいものでストックはゲーム中に破損したので、アングスで買った木製ストックにした。
たしかアングス池袋店が開店した時のセールで買ったんだっけな? 分かる人にはどれくらいの時期か推定できるw

IMG_2139_20150915211546482.jpg
メンテ前に初速測定。メンテした後も変わらんかった。
東京マルイの0.25gバイオ弾で85m/sくらい。
初速はそれなりだけど、チャンバーパッキンは劣化しているので命中精度は期待できないと思う。

IMG_2146.jpg
ストックは迷彩シートを貼り付けてあったのを剥がした。接着剤が汚く残ったのをカンナ等で削り落とし、オイルステインで塗装。
もうちょっと丁寧に作業すればキレイになったかな。

IMG_2140.jpg
ピストンとシリンダーを気密を確認してグリスアップ。
使っていないので摩耗はないけど、経年劣化はあるのかな?
若かりし頃の調子こいてた時代の自家カスタムなので、いろいろやっちゃっているw

IMG_2142.jpg
もらった時から、バレルやチャンバーはカートレスにしてむげんのカスタムパーツを使用してある。フレームはデフォルト。

IMG_2141.jpg
チャンバー部分のBB弾の逆こぼれ防止パーツの脱落防止で使ったテープが劣化していた。
粘着性のベトベトがあったので、ベンジンでさっと拭いておとした。

IMG_2152_20150915213313366.jpg
スコープマウント。
昔の物なので今風な20ミリレールとかではない。スコープは壊れたので今載せるならダットサイトかな。

IMG_2149_20150915213706e29.jpg
マガジン。通称割り箸マガジン。
初期タイプと現用(クラウン製のエアガン用)タイプではBB弾の入れる穴の向きが異なる。初期は内側(シリンダー側)で現用は外側。
上の方は初期タイプで弾数増加用の自作ボックスをつけてある。昔はいい部品がなくてアロンアルファーの容器を使って作った。
もっとも初期とか現用とかわけないのかもしれないけど、マイナーなものなので好き勝手言う(^_^;)

IMG_2150_201509152137229f5.jpg
IMG_2151.jpg
調子こいてた時期に作ったので今見るとすげーいい加減w これで28発→100発以上のBB弾を持てる。


電動ガン主流の今のサバイバルゲームでは、命中精度や速射性、連射性などあらゆる面で圧倒的に不利だけど、戦い方を工夫すればなんとかいけるかな?
でも使う機会がないw 個人でゲームするならともかく仲間と連携してゲームする際には、戦力として劣り仲間に迷惑をかけてしまう。エアコキ限定ゲームとかで使うくらいかな? そういうゲームに参加する機会はないだろうけど(^_^;)





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる