

大洗 聖グロ アッサム誕生日イベント行ってきた 【大洗下見17回目】

12月7日に大洗に行ってきた。
アッサムさんの誕生日イベントをキャラ看板設置のお茶の国井屋さんにて行われていた。
この日はサバゲな予定だったのだけど、足も痛いしサバゲやるにはテンションも上がらなかったので急遽大洗行きに変更。

IMG_8950.jpg
久しぶりの晴れでの大洗。本当にいい天気。
サバゲしてる場合じゃなかったw

IMG_9059.jpg
IMG_8954_201412132031086fa.jpg
IMG_9055.jpg
IMG_9056.jpg
IMG_8960.jpg
駅のインフォメーション。
海楽フェスタの花火募金を行っていたので、寄付させていただいた。

ウサギさんチームのスタンプラリーの台紙他をもらう。
IMG_8952_20141213203106b05.jpg

IMG_8962.jpg
IMG_8965.jpg
駅売店にてガルパン新聞の3号を購入。

IMG_8964_20141213203747adf.jpg
違和感なしで安定のゲンブン先生本があるブックスタンドw

国井屋さんへ移動
IMG_8968a.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8972.jpg
IMG_8975.jpg
IMG_8976_2014121320511001e.jpg
IMG_8979_20141213205108a09.jpg
イベントはスタンプラリー形式
緑茶一杯購入でスタンプ台紙をもらい、お茶飲んでダー様とペコさんのスタンプを押して国井屋さんにてアッサムさんスタンプを押してその場でスピードくじを引ける。
もらえるのはアッサムさんバースデー記念ステッカーや缶バッジ。
聖グロの三人は設置店舗も近いので、何周もしている人もいた。
台紙にナンバリングがしてあって午後に抽選会があったらしいけど、参加はしなかった。

IMG_8986.jpg
IMG_8984.jpg
2等の缶バッジもらった。

IMG_9100_20141213205348b7f.jpg
国井屋さんにて買い物をしてクジとは別のアッサムさんの誕生日イベント缶バッジをもらった。
大洗に行った時は毎回普通に買い物をさせてもらっているので、イベントだから特別買い物といった感じではなかった(^_^;)

ウサギさんチームスタンプラリーを回りつつ町内を散策
IMG_9006.jpg
IMG_9000.jpg
ウスヤさんにて毎度の買い食い

IMG_9002.jpg
IMG_9003_20141213205650200.jpg
パン(トースト可能)のサービスw なんで?
しかもめっちゃ焦げたwww
ウスヤさんに年末年始の営業をきいたところ、ずっと休みなしでやっているとのこと。
また深夜の年越し営業するのかな?

丸五水産さんへ
IMG_9007.jpg
IMG_9008.jpg
いつもの干し芋と◯五式戦兵を買おうと思ったら、海鮮丼とアライッペ丼なるものがあった。

IMG_9011.jpg
海鮮丼

IMG_9013.jpg
アライッペ丼。しらす丼に見えるが、中にいろいろ入っている。
これで共に300円。
いや~いいもの食べられた。
あと干し芋も購入。

IMG_9027.jpg
IMG_9028.jpg年宝屋さんにてべったらおでん(100円)食す。

IMG_9026.jpg
IMG_9024_20141213210620e59.jpg
大久保酒店にてガルパンジュースをまとめ買い。

IMG_9030.jpg
IMG_9034_20141213210849308.jpg
IMG_9033_201412132108476b9.jpg
黒澤米穀店さんにて、また干し芋や揚げ餅等々購入。

IMG_9063.jpg
IMG_9066.jpg
ホビーショップタグチさんにてBB弾購入。あけびちゃん缶バッジをいただく。
ご主人に声優中村桜さん参加で行われグアムの射撃ツアーに行ったファンの方が置いていったと、CDを見せていただいた。

IMG_9048_20141213211245ede.jpg
IMG_9049_201412132112460d0.jpg
IMG_9052_2014121321124863a.jpg
ココストアにてお酒当買い物。缶バッジをいただく。

IMG_9070.jpg
IMG_9071.jpg
ビンテージムライさんにてお茶しながら休憩。
この日の展示モデルガンはM16、MG42、ステンサブマシンガンなどあった。

IMG_9085.jpg
IMG_9080.jpg
アウトレットリゾートのまいわい市場2階の89式模型をみたけど、ガラスが反射して昼間は見にくかった。
去年WoTのイベントであきばにて幾つか展示してあった物と同じかな。

IMG_9087.jpg
IMG_9089.jpg
今回買ったもの、頂いたもの。
天気もよく、久しぶりにゆっくりと大洗の町をまわれた。
イベントも楽しいけど、時間を拘束されて町中を回れないのももったいないこともある。
今回のイベントは規模も小さいし特に時間がかかることもなく、買い物や食べ歩きをするにはペース配分がよかった。
たいへん楽しめた一日。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

