

【サバゲ】ビレッジ1 4月第1週定例

ビレッジ1第1週の定例ゲームに参加してきた。
風邪が治りきっていなかったのか、ちょっとダルかった('A`)
世間は桜が満開で花見というのになんて社会性のなさだろ(ry

うちわなメンツは合計8名。なかなかの所帯。
全体では40名ちょいの参加で少なめな印象だった。
天候は午前晴れ→午後くもり 気温は10度ちょいで肌寒かった( ̄△ ̄;)
IMG_1975moto.jpg

IMG_1978.jpg
ゲームフィールド出入口にこんなもんが出来ていた?
じゃまだな~っと思ってたら、雑誌の取材が来るのでその撮影用に付けただけらしい(゚Д゚)
撮影終わったら即撤去。

IMG_2019.jpg
なんの雑誌か知らないけど、ガン関係の雑誌の撮影らしい。モデルのおねーちゃんは寒そうなカッコしてた。ホットパンツでヘソ出しじゃね....。相手のガンマンは知り合いのM氏。お腹のお肉の防御であったかそう。妙なカッコして、なにやってんだか... (,,・Д・)


今回はいろいろポカをやった。風邪の影響かな...
かなりショックで凹んだのが、装備をつるすサスペンダーを忘れていることが発覚したこと。ホルスターやマガジンポウチは持ってきているのに付けられない状態。ガガガーーーーン( ̄△ ̄;)
思案して、ズボン用のベルトを2本あったのでそれで工夫して装備。準備の段階でバックパックのスペースが空いているのに気づいてはいたのに、何が足りなのかには気づいていなかった。風邪で頭が働いてない...orz

ゲームも午前中はいい感じだったのに、午後はパッとせず。
お昼食べたら、動きが悪くなった?
そういえば、今回のお弁当の写真も撮り忘れた。ちなみにビビンバ弁当(゚∀゚ )

IMG_1970.jpg
今回もメインアームはP90 サイドアームはソーコム
荷物がコンパクトにまとまるので、楽なのよね(゚Д゚)ウマー
毎度おなじみトリガーが引けなくなるトリガーロックトラブルが1回発生するも、この前付けた強制発射スイッチのおかげですぐに解決。フレーム内に消音スポンジを詰め込みすぎという説もあるけど、トラブルもまた楽しいので取り除く案は却下w

トラブル発生 → 解決できない → サイドアーム抜いて活躍 → 俺様カッコいい(゚∀゚ )フヒフヒヒ

というシチュの妄想が楽しいから(´Д`;)ハアハア

IMG_1980.jpg
Mケ氏のステアーとKTR-03

IMG_2013.jpg
Mワ氏のKAC PDW
中華系の電動ガンも出来が良くなって強度などサバゲでの使用にも耐えられる物が多くなったなあ。
ダットサイトのホロサイトはゲーム中に弾がアタリ割れてしまった。5mの至近距離だったらしい。
レプリカとはいえコレは凹む...

IMG_1982.jpg
相方KTノ氏のメインアーム
ナマ アタタカク ミマモル キ モ オキナイ...

お昼のお弁当が届くまで時間が空いたので、火薬を使った爆破体験をしていた。
少量(40g程度?)の火薬ながら、至近距離では危険。
爆發時の音よりも、体で受ける衝撃波の方にショックを感じる。
「耳をふさいで口を大きく開ける」の対爆の基本を守らないと鼓膜や肺が破れるおそれ大((((;゚Д゚))))

もちろん、これは消防の許可をとって実施(ちなみに実施するその都度その都度マジメに届けを出していたら、あまりの申請の多さに「あらかじめひと月分まとめて許可出しますんで、あとは実施前に連絡だけしてもらえればいいです」と消防からいわれたらしい(;´Д`))

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

