

大洗 西住みほ誕生日イベント行ってきた 【大洗下見16回目】

大洗に西住みほ誕生日イベント行ってきた。

大洗下見16回目。ブログにあげるのは久しぶり。
前回の記事は秋山優花里誕生日イベント【下見11回目】行ってきただったけど、そのあと武部沙織誕生日イベントや茨城空港スタンプラリー、こそこそ作戦パート5、大洗スタンプラリー復刻版、冷泉麻子誕生日イベントなど、ブログ記事にしていないのも行ってたりした。

IMG_8621.jpg
まずは大洗駅へ。
天候はあいにくの小雨。イベントある日の天候不良率が高いのはなぜなんだろ?(^_^;)
自転車は持って行かなかったけど、小雨だったので持っていけばよかったと少し後悔。

実施中の「秋山優花里の大洗ガイド大作戦」のスタンプ台紙をインフォメーションで手に入れる。
10月の冷泉麻子誕生日イベントの際に、プレオープンしていた時の情報を持ち帰り(回答はせず)、大ガイド大作戦の問題はある程度検討しておいた。今回はあらたに幾つかヒントが追加されていたので、それらを確認しつつまわってみた。
でも、まずは西住みほ殿の誕生日を祝うべく、イベント会場へ。

IMG_8627.jpg
10時スタートにちと遅刻。さかなや本店さん前の駐車場に人が集まっていた。

IMG_8632.jpg
今回のイベントは問題を解くなどゲーム性はなし。
大洗マンガ道のキャラスタンプをメッセージカードに押して、そのキャラクターからのお祝いメッセージを自分で書いて提出すると言った形式。


IMG_8637.jpg
IMG_8638.jpg

IMG_8639_20141027125607d6d.jpg
IMG_8683.jpg
提出まで1時間余裕があったので、買い物をしつつスタンプを押して時間に坂本文具店さんに提出。
記念カードをもらった。
みぽりん誕生日おめでとう!(´∀`)ノシ

IMG_8741_20141027124406fe1.jpg
IMG_8742.jpg
その後、文化センターにて記念缶バッジを受け取る。
皆さんよく訓練されているので、小雨の中でもきちんと譲り合い並ぶ。

IMG_8747.jpg
IMG_8748.jpg
駅のインフォメーション内もみぽりん誕生日な飾り付けだった。

IMG_8649.jpg
IMG_8641.jpg
IMG_8640.jpg
毎度お世話になっている鳥孝さんにて軽く食事。
おでん(200円)は少し寒かったので大変ありがたかった。味も薄味で関西風に近く好みだった。
そういえば鳥孝さんで名刺交換してない。何回も行ってるのにw 今度あればもらおう。

IMG_8645.jpg
IMG_8647.jpg
IMG_8648.jpg
錦爽鶏のからあげ(200円)やカニクリームコロッケ(100円)も頼んで、新デザインの缶バッジもいただいてきた。

IMG_8653_20141027130600ee0.jpg
IMG_8654.jpg
かとう豆腐店さんのカエサル。
この前、カエサル役の仙台エリさんがいらしてサインを書いていったので記念に撮影。

IMG_8665.jpg
IMG_8675.jpg
IMG_8687.jpg
IMG_8689.jpg
IMG_8666.jpg
IMG_8667.jpg
他いろいろ見て回る
ちょうどBB弾の残数が少なくなってきたので、佐々木あけび缶バッジを手に入れるためタグチさんで東京マルイの0.25g弾を購入(1080円)。
タグチさんでは1000円以上の買い物で缶バッジをいただける。マリンカードも使えるけど、缶バッジかマリンカードのどちらかになるらしい。あとあけびちゃん名刺もいただく。

IMG_8656.jpg
IMG_8643.jpg
のぼりも新デザインが飾ってあった。

IMG_8719.jpg
IMG_8721.jpg
お昼ごはんは、あんばいやさんにてきつねそば(550円)をいただく。
お店に来ていた地元の方と談笑。「ガルパンファンの方々はマナーいいのよね」「たくさん楽しんでお金使って行ってね」とお褒めの言葉と若干生々しいお言葉をいただくw

IMG_8679.jpg
IMG_8681.jpg
石福さんとこの犬、桃助
撫でくり回す。いろい貼ってあった。

IMG_8676.jpg
石福さんのトラックには桃ちゃんのかわいいステッカーが貼ってあった。

IMG_8697.jpg
IMG_8696.jpg
さかげんさんのプラウダウォッカは最後のひとつだった。午後には売り切れていた。

IMG_8716.jpg
IMG_8711_20141027134312e6a.jpg
IMG_8709.jpg
うすやさんにて串かつをいただく。缶バッジを置く棚ができていたw

IMG_8706.jpg
途中で見たにゃんこ。
誰かがあげたのか、干物のようなものを必死で食べていた。塩分多め?大丈夫かな?
ワイルド系で警戒されていたので、触ることはかなわず。

IMG_8717.jpg
丸五さんにて干し芋と◯五式戦兵を購入。
角谷杏会長の丸五さん缶バッジがあったので頂いた。

IMG_8737.jpg
IMG_8738.jpg
IMG_8736.jpg
商工会にも寄った。
こちらでは缶バッジも購入可能。
今まで作られた缶バッジのリストが用意されていて、大変興味深かった。
これはもっと大々的に展示してもいいと思う。

IMG_8740.jpg
商工会の出入口にはガルパン網戸も飾ってあった。
このデザインはかっこいい。

IMG_8769.jpg
秋山優花里の大洗ガイド大作戦も任務完了。
事前に検討しておいた解答はスタンプは全て合っていたけど、一箇所だけ順番が逆だった。
その場で新たなスタンプ台紙を持って、再度チャレンジ。約30分ほど(買い物含む)で大洗駅に戻り、正解スタンプを押してもらった(^_^;)
はからずも二種類のスタンプを集められたのでよし。

IMG_8766.jpg
今回買ったもの、手に入れたもの。意外と名刺をもらい忘れているお店が多いので、次回はその点を忘れずに集めてみようかな。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

