【サバゲ】 3月 ビレッジ1 第三週定例ゲーム

高尾さんの慌てっぷりの可愛いさをあまねく世界に!(あいさつ)

ディーふらぐ!のキャラの名前は、基本的に京王線と都営新宿線の駅名なのか?
原作知らんからよくわからん。
20年ほど前は使っていた路線だけど、今はまったく利用しないなぁ。
都営線は高いし行きたいところに駅がないんだよな…。



ビレッジ1の3月第三週定例ゲームに行ってきた。

2月の第三週と3月の第一週ゲームが雨のため連続で中止だったので、久しぶりのゲーム。
サバゲってどうやるんだっけな?と思わないでもない、若干ボンヤリした感じで参加してきた(^_^;)

V1_140316_001.jpg
V1_140316_002.jpg

天候は晴れ、気温は17度くらいまで上がった。暖かめ。
ただ、午後からは風が強くなり砂ぼこりに悩まされた。

参加人数は70名ほど。ビレッジ1が始めての方は25名ほどいらした。
うちわなメンツは8名参加。

10ゲーム実施。
チーム勝敗、4勝2敗4引
個人戦績 20GET、フラッグGETなし、3生5死(参加8ゲーム)

チーム勝ち数は多いけど、ほぼ互角と言ってよかったかな。
どちらのフラッグも攻勢を受けていた状況もしばしばあった。運がよい方が勝った感じ。
うちわなメンツもフラッグ戦で2回取るなどして、勝利に貢献出来たと思う。
ただ個人的にはダメな方が多かったので、申し訳ない(^_^;)

生き残ったのは防御した3ゲームだけ。他、攻勢に出た場合は全死亡。あ、いつものことかな?
ただ防御では9GET、攻勢では11GETなので何もできずにやられたわけではないと思う。
そういうことにしてもらいたい(・ω・)ノシ

V1_140316_005.jpg
V1_140316_011.jpg
でも、それなりに先行して、敵の後ろも取ったりしたりもしたんだけどな…

V1_140316_007.jpg
V1_140316_008.jpg
V1_140316_009.jpg
若い人は元気に先頭を走ってもらい、よろしく死んでもらいたいw

今回はフラッグ戦だけでなく、それぞれチームを2つに分け、お互い対角線に位置する計4ヶ所のフラッグからスタートした殲滅戦や、別行動のチーム内の数人を救出するというシュチュエーションゲームもやったりしたので内容的にはバラエティーに富んでいたと思う。

V1_140316_003.jpg
V1_140316_004.jpg
射撃レンジはドイツ祭さんのイベントのため塹壕が掘ってあった。

V1_140316_014.jpg
V1_140316_012.jpg
V1_140316_010.jpg


使用銃はP90、M4、ソーコム、ハイキャパと使用。
M4は久々に持っていった。フルオートの不調を直したはずたったけど、若干弾が出ないことがまだあった。
セミオートでは問題なし。普段からフルオートでの射撃はそれほどしないので支障はなかったけど、気持ちは悪いので帰宅後調整した。
P90はマガジンのハマりが少しだけ悪く、装填時にスキマがあいて弾送りが悪いことがあったけど、しっかりハメるように気をつけて使用して問題なし。
ソーコムはさすが固定ガスガン。初速は70m/s(0.25g)も出ないけどこの季節でもゲームでは使えた。
ハイキャパもグリップヒーターのおかげで、ガスブローバックでもホールドオープンするまで動いた。

個人的にはケガや破損など問題が出て、仲間に迷惑をかけたこともあったのが反省。
指をザックリ切ったり、ツタにひっかかり無線のヘッドセットが破損、しっかりとした打ち合わせができずに侵入途中で停止してしまい、敵に後ろを取られて戦力半減とか。
本当に申し訳なかったです。


残念だった事もあった。
着弾しても走っていたり、逃げるのに夢中で気がつかないとか、遠距離などで弾の勢いが弱く気がつかないとかは仕方ない面もあると思っているので、それほど気にしない方なんだけど、今回はひどいケースに遭遇してしまった。
フラッグ防御で、近づいてきた敵にセミオートで撃った際、着弾に気づいた上でふせられてしまった。
撃たれても気がつかないとかならば仕方ない。気づかないものを気づけという方が無理だとは思う(それで気づくようならそれは人間に似た人間以外の何かだと思う)。ただ今回は、どう考えても気がついていないようには見えなかった。

もちろんゲーム終了後にMCのEBI氏に報告。その後、EBI氏から「初心者でアドレナリンが出て気がつかなかった」と相手チームの代表から話を受けたと聞いた。ファッ!? と思ったけど、直接対話も断られたので仕方なし。
モヤモヤとした釈然としない事だった。

いろいろあったけど、問題点は次回以降に活かせるように反省。
楽しいもそれ以外もあるのがサバゲかな? 不特定多数の方々がいるなかで完璧はありえない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる