2014年02月23日~24日 大洗町(第9回下見) 今回は宿泊 その3

ちょっと間が開いたけど、第9回大洗町下見のつづき

主に食べ物など

IMG_5458_20140305195111f5a.jpg
ウスヤさん
日曜日は混雑していた時もあったけど、月曜日はすいていた。

IMG_5472.jpg
IMG_4897.jpg
前の記事にもあげたけど、ウスヤさんの串カツ
2本頼むと缶バッジ1個いただける(選択可)

IMG_4896.jpg
日曜日にいただいたモツ煮(タダ)

IMG_5473_201403051951140ca.jpg
トリのモモ揚げ(300円)は今度チャレンジしてみようと思う。

IMG_5476.jpg
昔の大洗が舞台になってる映画(学校教育用?)が流れていた。
ウスヤさんが「ここ観て!」っていうので観ていたら肴屋本店さんのハッピを着た人物が映っていた。

IMG_4933_2014030519463655e.jpg
丸五さんの干し芋(乾燥芋)300円
以前あったステッカーは在庫ないらしく、缶バッジいただけた。
◯五式戦兵(200円)を買っても缶バッジいただける。

月曜日はお休みらしいけど、ファンのためにシャッターを半分だけ開けた状態でいてくれている。

IMG_5510marugo.jpg
丸五さんオリジナルの缶バッジ。
2種あるうちの一つ。

アウトレットリゾートのまいわい市場
IMG_5046_20140305202143297.jpg
IMG_5049_20140305201033133.jpg
今回は74アイスロゴ入りのさつまいもアイス(350円)を食す。

IMG_5051_201403052010349d2.jpg
74式なアイス
中にはガッツリ干し芋!

IMG_5048.jpg
他のみんなは餡香焼きやまいわい内で買い物。

キラキラクレープ
IMG_5084.jpg
おっさんがクレープとかチョーウケるんですけどw

IMG_5085.jpg
お店の裏。この前塗り直したらしいので、これも見ておきたかった。

IMG_5087.jpg
IMG_5090.jpg
ほしいもクレープ(650円)

IMG_5093.jpg
ガルパンラッピング付き。
紙はもう一枚間にあるので、汚れがつきにくく持ち帰り可能なのはファンには嬉しい。

IMG_5094.jpg
ツレはマウスクレープ(800円)
おっさんがクレープとか(ry

カジマさん
日曜日はお休みだったけど、月曜日は営業。
IMG_5413.jpg
IMG_5416a.jpg

IMG_5427.jpg
カニコロッケとエビカツ(各200円)を食す。
揚げたてをいただけた。

IMG_5429.jpg
IMG_5527_20140305204047997.jpg
ミリメシ(1260円)もまた一個購入。
今回はウインナーカレーを選択。中身はネットでも買えるヒートパック付きの物。
大洗限定のガルパンパッケージなのでお土産にいいかも。

肴屋本店さんでの夕食。
あんこう鍋である!
IMG_5175_201403052043530fd.jpg
IMG_5179.jpg
IMG_5181.jpg
IMG_5183.jpg
3人で食したけど、結構なボリュームだった。かなり食いでがある。
最後はおじやになった。

IMG_5192.jpg
敷き紙は聖グロリアーナ3人娘。
食事前に汚さないように回収!w

IMG_5206.jpg
同じく肴屋本店さんでの朝食。
納豆が出たけど、無理なので味付け海苔に変更してもらった。

飯岡屋水産さんの海・山直売センターいきいき
IMG_5481_20140305205209edb.jpg
港の方にある。

IMG_5482.jpg
アワビやハマグリなどの串焼きをその場で焼いて食べることができる。

IMG_5484_20140305205211469.jpg
あんこうの唐揚げ

IMG_5485_20140305205213b73.jpg
ハマグリ焼き
小さいのは「コレもたべなよ!」ってオマケで付けてくれた(´∀`)

IMG_5487_2014030520521438a.jpg
ホタテ串焼き
美味い!


マルキン米菓さんの好梅亭へキューポラ煎餅を買いに寄った。
IMG_5351.jpg
町の北の方にあるお店。
新しくできたらしい。

IMG_5347_20140305210001821.jpg
IMG_5514.jpg
中身はお煎餅数種が入っていた。

IMG_5517_20140305205916578.jpg
ザラメなお煎餅がいくつかあったのでそれも購入。
食べ始めたらあっという間になくなってしまった(^_^;)
割れ煎がキロ単位で格安で売っていたので持ち帰れるならそれを買っても良いかもw

IMG_5518_20140305205916ad4.jpg
今回、買った食べ物いろいろ
みかんやいくつかのお店で買った干し芋なども。

続くかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる