

【サバゲ】 1月 ビレッジ1 第三週定例ゲーム

ビレッジ1の1月第三週定例ゲームに参加してきた。
2014年最初のゲーム。聞いたところ第一週の定例ゲームは15人ほどだったらしい。


天候は晴れ、気温は0度~8度くらい。
夜の間に若干の雪が降ったらしく、千葉に入ったら雪をのせた車が走り、地面は白くなっているところもあった。
もちろんフィールドも白かった orz...

その有り様
IMG_4544.jpg
駐車場も白い

IMG_4545.jpg
試射レンジも白い

IMG_4546_201401212023265c6.jpg
IMG_4547.jpg
白い、白い、寒い、寒い
(´・ω・`)ショボーン

あと我々が現地に到着してからちょっとして、ビレッジ1の出入口付近の道路で車が衝突事故を起こしたらしい。
雪のせいか路面が凍ってたかでスリップしたのか?
救急車のサイレンの音もしたのでけが人も出た模様。こういう天候の時は注意したい。

参加人数は30名ほど。うちわなメンツは7名。
内一名は戦力バランスがどうとかでMC EBIちゃんの罠で相手チームに。抗議するも聞き入れられず。
仲間なんだからいいじゃんかよ~ ヽ(`Д´)ノ

10ゲーム実施 チーム戦績は4勝6敗(これで戦力バランスがどうとか、ちと納得いかん( ゚Д゚ ))
個人戦績は8ゲーム参加で 13GET 2生6死 フラッグGET1回。
即死ぬか、地味に防御で生き残るかな毎度おなじみの行動だった。

あと、フィールドの一部(ほんと一部)が手を加えられていた。
IMG_4548_20140121202328d22.jpg
Aフラッグから旧トリデ方向の丘に渡る丸木の橋が復活。トリデも直してまた登れるようにしてもらいたい。

V1_140119_001.jpg
V1_140119_003.jpg
V1_140119_004.jpg
人数も少なめで、見知った常連さん多いので和気あいあいな雰囲気の中でのゲーム。

V1_140119_002.jpg
フィールド内は木の葉が落ちて見通しがいい状態だった。
開けた場所は風が強く弾道が乱れたけど、ブッシュはそれほど影響なし。
風が吹く度にクマ笹などが音を出し、その音に紛れて動くなどしていた。

気温が低いのでガスブロな銃は厳しい。
V1_140119_005.jpg
グリップヒーターを付けたハイキャパも電圧が若干足りず、威力不足。
撃っても届かなかった(^_^;)

V1_140119_006.jpg
KTノ氏とこそこそ動いて敵フラッグに接近。
後ろをとって射撃。

V1_140119_008.jpg
俺らのマルイのプロゴーグル使用率高いなw
自分は違うけど。

V1_140119_009.jpg
V1_140119_010.jpg
回り込み中、敵に遭遇。
ゲーム残り時間5分で防御から攻めに転換。相手も同じことを考えていたらしいが、こちらが先手を取れた。
牽制で数発撃った後、隠れて止まった隙を突いて突撃→射撃でGETできた。
このあと相手フラッグ後方から侵入して、フラッグを取ることができた。
ラッキーなパティーン。毎回こうだといいけど、相手もいるのでそうもいかない。
まぁ野球でも3割打てればいい方だというし、サバゲもすべての作戦がうまくいったら苦労はない。

IMG_4555.jpg
IMG_4557_2014012121031388d.jpg
IMG_4559.jpg
セーフティーで談笑中、座っていた椅子のパイプが突然折れてひっくり返る某氏。
装備含めて0.1トンの重量は支えられなかった模様w
不幸な事がいろいろある(´・ω・`)

当日は風が強く、砂ぼこりがすごかった。
銃や、装備、カバンが真っ茶色に。食事をしていても風が吹くと弁当などに飛んできた土がつくありさま。
これはなんとかしてもらいたい。

管理人のつよP-はセーフティーテントの側面に鉄板の壁を駐車場側から斜めに建てかけると言っていたが、いつのなるのか不明。せめて余っているネットがあるのだから、それを取り付けるなど、すぐにできる事なのだからやってもらいたい。
っていうか、今度行った時にこの作業しようかな。
完全には防げないまでも、ある程度砂ぼこりを防げれば今よりマシになると思う。

あとドラム缶ストーブからの煙。
これまた装備が臭くなり困った。

当日の気温が低く、薪の燃焼温度が上がらないため薪からの水分や木酢液が多量に出ていたのが原因。
ドラム缶ストーブの構造も多少問題あるのだけど、火の付け方も問題あり。
はじめに燃えやすい紙などを多めに燃やして、ストーブの温度を上げてから薪をくべるべきだと思う。
不用意に薪を入れる場所のフタを開けるのをやめてもらいたい。

帰宅後、砂ぼこりの汚れと煙の匂いに辟易して、カバンと装備を全部洗う羽目になった。
後始末が大変でこれにはまいる。

ゲーム自体は問題なかったけど、フィールドの方の問題でマイナスだったのは残念な一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

