

2014年01月11日 大洗町(第8回下見) その3

つづき

ウスヤさんへ
IMG_4367_20140115231645c61.jpg
IMG_4336_2014011523164427a.jpg
ももがーも暖かそう(´∀`)ノシ

IMG_4365.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4338_2014011523203571a.jpg

出入口にはいつもにぎやかにいろいろ貼ってある。

IMG_4363.jpg
クリスマスの時の各キャラの飾り付けが一覧であった。こういうのはいいな。

IMG_4341.jpg
DVDプレイヤーが画面の大きい製品になっていたw

IMG_4349.jpg
手作りスイートポテト
今度食べてみよう

IMG_4351_20140115232039161.jpg
ウスヤさんの缶バッジコレクションの一部。
なぜか、たまゆらのももねこ様が混ざっていたのが気になった(;´∀`)

丸五水産さんへ
IMG_4386.jpg
会長は手袋して羽子板持ってるバージョンに

IMG_4369_20140115232423662.jpg
丸五さんの建物壁にガルパン網戸が。
窓でもなく出入口でもないのに網戸設置w

IMG_4393.jpg
にゃんこのごはん場。にゃんこは見かけず。

IMG_4377_20140115232425567.jpg
干し芋(会長ステッカー付き)
今回はサバゲで会うK氏に干し芋あったら買ってきてと言われていたので各所で購入も目的のひとつ。
日持ちするから大丈夫だろうけど、渡すのはおそらく2月(;´∀`)

IMG_4380_20140115232741ac0.jpg
IMG_4382_2014011523274232a.jpg
IMG_4383_20140115232744acf.jpg
IMG_4389_20140115232745485.jpg
IMG_4392.jpg
丸五さんはいつもにぎやか。今回の下見ではグループで町内を回っている人が多かった。

わんこ
IMG_4395_201401152334126d2.jpg
ウスヤさんと丸五さんの間の家のわんこ
丸五さんにきいたところ名前はチップというらしい。
すごく吠えてた。

IMG_4396_20140115233413f46.jpg
IMG_4398_20140115233414ff9.jpg
かまうとうれいしのかかなりテンション高かったヽ(・∀・*)ノ
うんちがまわりにたくさん落ちていたので注意が必要w
去り際には「え?もう行っちゃうの?」と寂しそうな顔をしていた。

森屋菓子店さん
IMG_4403_20140115233417965.jpg
IMG_4402_2014011523341506d.jpg
忍ちゃんもマフラー巻き巻き

新屋酒店さん
IMG_4410_20140115233853c29.jpg
IMG_4407_20140115233852131.jpg
山郷あゆみちゃんもマフラー?

サカゲンさん
IMG_4412_20140115233855ca3.jpg
IMG_4414_201401152338562d9.jpg
カチューシャがモコモコすぎて、肩車したくなる。

いそやさんへ
IMG_4416_20140115234106d0d.jpg
IMG_4419.jpg
IMG_4420.jpg
澤梓ちゃんも着物装備

IMG_4417_20140115234108911.jpg
いそやさんのレンタルサイクルは今回もあった。

シーサイドホテル
IMG_4424.jpg
西住みほ
帯と羽子板がいい感じでまとまっていてきれいだった。

IMG_4427_2014011523431686e.jpg
IMG_4429_20140115234317988.jpg
ホテル脇のガルパン自販機

鳥孝さん
IMG_4431.jpg
キャプテン
ここはいつ行っても直射日光が影を作って撮影が難しい(;´∀`)

IMG_4447_20140115234730580.jpg
IMG_4449_2014011523473255e.jpg
鶏カラやつくね団子串揚げを食べる。
つくね団子はかなり美味。毎回食べるべき。

IMG_4435.jpg
鳥孝さんでは500円以上の買い物で缶バッジがもらえる。

IMG_4436.jpg
キャプテンマグカップ

IMG_4434.jpg
鳥が揚がるまでいろいろお話。
錦爽どり=水郷どりらしい。
ヒナは同じで、名古屋コーチンとかも同じヒナから育てられるらしい。
水郷ドリは千葉茨城の堺辺りが産地らしいけど、鳥インフルエンザの問題が出た時にその地名のトリだと扱うことが難しくなるので、同じヒナの産地のものをすべて錦爽どりにして、問題が発生しても同じブランド名で扱えるようにする対策でこの名前にしたらしい。
なんて話を伺った。

IMG_4451.jpg
キャプテンの足元には可愛い松飾りがあった。

IMG_4454.jpg
ここにもWoTのポスターがw

IMG_4452.jpg
サイン入りのぼり

藤乃屋さん
IMG_4470.jpg
IMG_4468_20140115235720fe3.jpg
こちらにも別バージョンなWoTなポスター。

IMG_4466.jpg
華さんの学食は完食でもらえるのが、撃破認定証からクリアファイルになっていた。

IMG_4462_20140115235718c42.jpg
パン屋のブリアンさんのナカジマ
朝見た時は結露して曇っていたけど、午後にはきれいになっていた。

つづくかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

