

2014年01月11日 大洗町(第8回下見) その1

新年2014年はじめての大洗下見行ってきた。

ん~っと何回目だ? (過去の記事を確認) あ、8回目か。

大洗磯前神社へのお参りと、松の内なので町中の正月飾りなかくれんぼキャラを拝みに行くのがメイン。
でも予定をたてても、現地ではついふらふらっと目についたものに行ってしまうので、現実は行き当たりばったり(;´∀`)

まずは大洗磯前神社にお参り。
IMG_4005.jpg
けっこう人がいたけど、ぱたっと無人になった瞬間があったのですかさず撮影。

IMG_4002.jpg
茅の輪。くぐった。
っていうか地元に茅の輪の習慣ないなぁ。くぐったのって初めてじゃね?

IMG_4006.jpg
奉納されていたお酒。月の井さんのもあった。
お酒は飲まないけど、ガルパンのおかげで月の井さんの名前を知っている人も多いんだろうな。
chiakiもガルパンで大洗に来ていなければ知らなかった。飲めないのにお酒買ってるしw

IMG_3981.jpg
IMG_3984_20140114210802cfb.jpg
でっかい絵馬。
並ぶガルパンの絵馬が異彩を放っているw
しかし素晴らしい(●´∀`●)
これにテンションあがるけど、地元の人になんとなく申し訳ない気分になってしまった(;´∀`)
町中はすみっこ歩いて、地元の方々のじゃまにならないようにまわろうと心がけようと思った。

IMG_3996.jpg
IMG_3991.jpg
奉納された絵馬

IMG_3971.jpg
天気もよく(寒かったけど)鳥居から海がきれいに見えた。
海までいこうかと思ったけど、長い階段を降りたらまた登らなくてはならないのでやめたw
階段では地元の野球チームがトレーニングで登り降りしていたけど、我々には無理。

IMG_4015.jpg
IMG_4017_2014011421323853e.jpg
柚ちゃんのいる県信さん。
ガルパンペナントが飾ってあった。

IMG_4032.jpg
飯岡屋水産さんへ。毎回行ってるなw

IMG_4026_20140114213758013.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4031.jpg
いつもの100円おつまみを購入。
以前あったケイさんステッカーのおまけはなくなった模様。

IMG_4033.jpg
月の井さん。
蝶野亜美一尉もあいかわらず。
制服で正月飾りはむずかしいかな(;´∀`)

IMG_4036_201401142142332cb.jpg
吉田屋さんへ

IMG_4041.jpg
店先に展示してあった。
謹賀新年のポスターもガルパンバージョンがあるんだな。

IMG_4473.jpg
IMG_4504.jpg
吉田屋さんでは梅シロップ(ジュース)のPureSweetを購入。
新作の発表会に行った時に買ったのとは別の種類を購入。
発表会のあと2回ほど行ったけど、休みだったり在庫が無かったりで買えなかったのをやっと買えた。
もらったのはさおりんの缶バッジではなくポストカード。3種類あったものから選んだ。
ほかタオルも頂いた。

IMG_4045.jpg
肴屋隠居さんのまほ姉さんは通常。松飾りのみ。

IMG_4050.jpg
年宝菓子店さんの秋山殿

IMG_4053.jpg
大久保酒店さんの阪口桂利奈
クリスマスバージョンを撮影し忘れた無念を思い出した(;´∀`)

IMG_4056_20140114215009419.jpg
ガルパンなお酒各種。
さおりんのトートバッグな物もあった。あれかわいいなヽ(・∀・*)ノ

IMG_4057.jpg
大久保さんでは杏のお酒と茨城のりんごサイダーを購入(お酒は飲まないのにw)。
一緒に行ったKTノ氏は日本酒を数本まとめ買い。すげーw
なるほど、だから近場に一旦駐めたのねw

IMG_4058.jpg
タグチさんへ

IMG_4059.jpg
佐々木あけびwithマフラー

IMG_4063_20140114215846180.jpg
IMG_4061_201401142158443fd.jpg
IMG_4067_20140114215847219.jpg
声優の吉岡麻耶さんなどもらった年賀状が展示されてた。

IMG_4073_20140114220322000.jpg
IMG_4072_201401142203215ab.jpg
福本楼の華さんのお母さん。
着物なのでそのままでもお正月らしい。

IMG_4080.jpg
おそばの常陸屋さん
新三郎。ここでおそばを食べようかと思ったけど時間が微妙だったので今回はパス。
買い食いで大洗をまわると常にお腹に何かが入るので、おそばは魅力的なメニュー。
こことそど子の大進さんは、いつかは入ってみたいお店。

IMG_4091_20140114220848633.jpg
魚忠さんへ。
実はこの時点ですで目的もなくふらふらし始めていた(;´∀`)

IMG_4082.jpg
店先であんこうさばいていた。
おお、すげー(`・ω・´)

IMG_4086_20140114220845fad.jpg
近藤妙子。
水を多く使うお店なので足元が傷んでいるのは仕方ないかな。

IMG_4084.jpg
アリクイさんチームのガルパン自販機。
そして隣には秋葉原でのWoTのガルパンポスターがw
大洗なのにこのWoTポスターはけっこう貼ってあった。

IMG_4088_20140114220847fd5.jpg
魚忠さん脇の路地を少し入ったところには、海鮮料理のちゅう心さんがある。
ここも一度は入ってみたいお店。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

