スポンサーサイト


【サバゲ】ビレッジ1 クリゲ(クリスマスでサバゲという名目の管理人に感謝する会)

ビレッジ1のクリゲに行ってきた。

クリスマスでサバゲやろう!ってわけでなく、ビレッジ1の貸し切り利用者や定例ゲーム参加者が招待されて、管理人のつよP-氏をおだてて褒めて楽しませる会。

まぁ普通にサバゲをやる会ではないw

参加人数は50名ほど。
朝はだらだらと集合。一部の人間は前日から泊まり込み、隣のビレッジ2で遊んでたりしていたらしい。
みんな元気だなぁ(^_^;)

chiakiはいつも通り、セーフティーゾーンのテーブルや椅子をきれいに清掃したりして、準備の手伝い。
ビレッジ1は管理人つよP-氏がほぼ一人でやっているので、参加者がいろいろ手伝う。
足りない点は、文句を言うのではなく、自分で解決してやりやすいようにする。
まぁ好き勝手できるとも言うw

ほぼゲームはしないので、ゲームの準備よりもプレゼント交換会などの準備をしていた。
IMG_3770.jpg
IMG_3771.jpg
IMG_3774.jpg
IMG_3776.jpg
参加者が持ってきたプレゼント。
金額やセンスはそれぞれw
いいものもあれば、なんだかわからないものもあり。

用意したプレゼント
IMG_3769.jpg
大洗で買ってきたもの。
日本酒やお茶、おつまみ、お菓子などなど。
だいたい4000円ちょっとかな?
サバゲはほぼ関係なしw
かろうじてミリメシがミリタリーなくらい。

各自のプレゼントは管理人が秘密にチェック。
不要品など、しょーもないものを持ってきた者はブラックリストに載せられて今後ペナルティが(ウソ...だといいよねw)
まぁここらへんは人間の良し悪しがでるw

ビレッジ1で用意された景品。
IMG_3772.jpg
去年のアレな景品も持っていった。箱の上に載ってるオモチャな銃(;´∀`)

IMG_3783.jpg
IMG_3784.jpg
エアガンが数丁。中華な長物電動ガン、ハンドガン、ガスマガジンを温め用の冷蔵庫みたいなヒーターなどけっこういいものもある。普通なものはハンドライトなど。末等は花火w
せめてBB弾やグローブならいいのに(;´∀`)

chiakiは米軍っぽいワッペンセットとダミーなハンドグレネードをもらった。

もっとも去年のアレな景品よりはマシかな。

IMG_3780_20131225211515319.jpg
感謝される管理人のつよP-氏は楽しそうだった。

IMG_3792.jpg
ドイツ祭の人たちが試射レンジに塹壕堀りの作業中。
1年以上前からいろいろ作業している気がする(;´∀`)
たいへんそうだなぁ。

IMG_3790.jpg
プレゼント交換会でもらったもの。ヘルメット。

IMG_3786.jpg
IMG_3787.jpg
今回一番ヒットだったプレゼント交換での品物。
赤羽のフロンティアで購入したみさみさCD「ウピウピハートにバースト三連射」3枚とプレートw
買ったT氏曰く「バーストさん連写だから3枚セットにしたw みさみさCDが一番売れた日って言われた。店員さんは爆笑していた」とのこと。
これは確かに爆笑w

IMG_3794.jpg
今回もらったもの。
東京マルイのクリアでないクリアファイルは15枚w

クリゲなのでゲームはほぼせず。数ゲームかやったけど2ゲームくらいしか参加しなかった。あとはドラム缶ストーブ前で寝てた(;´∀`)

この前P90を試射したのがメインだったかもw
ホップ最小でも弾道が上にいくトラブルは、パッキン交換で解決していたけど、集弾がイマイチ。
レンジの30mの的に半分くらいしか当たらない。これは帰宅後新品のノーマルパッキンに変えた。
もっとも試射で確認できるのは来年だけど。

ハイキャパのグリップヒーターが断線したので、ゲームもせずにハンダ付けしてたりもしたな。
なにしに行ったんだろw

おおむね問題ない、っていうか去年よりはマシなクリゲだったけど、問題がなかったわけではない。

残念だったのは、以前一発アウトの行為をした奴が来ていたこと。
それを指摘した俺がいるのに気づき、居心地悪かったらしく、話をされたつよP-氏が「chiakiさんがいることで萎縮している。ゲームに参加できないと言ってる。」と言ってきた。
この件はつよP-氏は事情も知っているが、あらためてこちらの事情も含めて説明。
こちらにしてみれば、ルール違反をした人間が何食わぬ顔で参加するのは不愉快。さらに自分のしたことを棚に上げて「あの人がいるからゲームに参加できない」と言うのはあまりに自分勝手。「あの件は終わったこと。許されないのはおかしい」と言わんばかりに、被害者の様につよP-氏にこちらの方が悪いかのような事を言う行動はかなり不快だった。
まぁ、ゲームに参加できないとか言いながら、当人は普通に参加していて呆れてしまった。
結局はゲームをしたいという自分の都合だけ優先で、まわりからどう思われているのか想像の範疇外なのだから、反省もないのだろう。


去年にくれべたら、楽しめた一日だったが画竜点睛を欠く、後味の悪いクリゲだったのが残念。
来年はゲームも含めて楽しくやりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

