

2013年12月16日 大洗町(第7回下見) その4

大洗つづき

まいわい市場のガルパンワゴンは以前と同じく駐車中。
IMG_3432.jpg

まいわい市場内
IMG_3433_20131219190431df7.jpg
一部模様替えされていた。
缶バッジやキーホルダーなど置いてあった場所にはガチャガチャが。
あんこう焼き売り場前はすっきりしていた。

IMG_3434_20131219190433831.jpg
あんこう焼き売り場。

IMG_3436.jpg
IMG_3439_20131219190438efb.jpg
クリスマス飾り付けがされていた。
もちろんガルパンなバージョンでw

IMG_3447.jpg
店内においてある会長はとくにクリスマスしていなかった。

IMG_3444.jpg
IMG_3449.jpg
パンや飴はいつも通り。

IMG_3454.jpg
IMG_3452.jpg
会長な干し芋売り場ポップもあった。かわいい。

缶バッジなどは野菜売り場近くに移動していた。
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
缶バッジを買えるのは、ここ他数店だけになったのかな?
以前買えたお店も、商品のおまけでの配布方式に変わっているし。

カジマさんへ
IMG_3456.jpg
IMG_3459.jpg

前回はお休みだったけど、今回は営業中。
大洗限定ガルパンバージョンミリメシを買ってきた。
IMG_3464.jpg
IMG_3463.jpg
IMG_3476.jpg
「防衛省採用」な非常食。
温め用のヒートパック付きなレーション。
牛丼、ウィンナーカレー、すき焼きハンバーグの3種類。1個1260円。
ビレッジ1のクリゲでのプレゼント交換用に購入。

IMG_3483.jpg
IMG_3470_20131219191945d56.jpg
プリンもある。一個120円。

前回来た時も食べたエビカツとカニコロッケを注文
IMG_3467.jpg
IMG_3482.jpg
IMG_3479.jpg
お昼時なのでお弁当を買いに来るお客さんも多い。
われわれはジャマにならないようにレジをゆずって、こそこそと隅っこで買い物w
エビカツ・カニコロッケは揚げたてを頂いた。店内にちょっとしたスペースが用意されているのでそこで食すことが出来る。お茶のサービスもある。なかなか至れり尽くせり。

森屋和菓子店さん
IMG_3487.jpg
IMG_3490.jpg
河西忍ちゃんはなかなか重装備なサンタコス。暖かそうでいい(´∀`)

丸五水産さん
IMG_3495.jpg
IMG_3496.jpg
IMG_3498.jpg
会長もサンタに。
手袋がいい味出してるヽ(・∀・*)ノ

IMG_3504.jpg
IMG_3503.jpg
ボコも可愛くサンタコスになってた。

IMG_3499.jpg
◯五式戦兵は毎回買ってるな。おまけの缶バッジにもクリスマスと正月バージョンが早速追加されていた。

新屋酒店さん
IMG_3507.jpg
山郷あゆみちゃんもサンタ。「1年なめんな!」

IMG_3510.jpg
店内にはお客さんから贈られたものが展示されてる。
茨城のサイダー(りんご)を買った。200円。

さかげんさん
IMG_3514.jpg
IMG_3516.jpg
カチューシャ!
サンタでも粛清するんだろうな(;´∀`)

森寅さん
IMG_3521.jpg
ノンナは冷静だったw

IMG_3524.jpg
大洗ホテル脇の道路から海。
いい天気だけど寒そう(´・ω・`)

IMG_3525.jpg
大洗ホテルさんのれまこ。
サンタにはなってなかった。残念。
老夫婦のお客さんが「あの人達なに?」って従業員さんに訪ねていた。
「テレビアニメのキャラクターがうんぬん...」って説明していたのが聞こえた。
すいません、こそこそじゃまにならないように観光してますんで許してくださいと申し訳ない気持ちになった(;´∀`)
とりあえず「おじゃましました(´∀`)」ってにっこり笑顔で挨拶しておいた。

いそやさんへ
IMG_3529.jpg

華さん誕生日イベントはほぼしていないなw
かくれんぼキャラのクリスマス飾り付けとお店を巡って買い食いがメイン。
まぁ毎度のことだ(´∀`)ノシ
自転車で周るので移動が便利。
IMG_3533.jpg
IMG_3534.jpg
いそやさんのレンタルサイクルが置いてあった。
この一台だけらしい。以前は澤ちゃん痛チャリではなかったけどグレードアップされていた。
すげーなw

IMG_3535.jpg
IMG_3537.jpg
澤ちゃんも暖かそうになってた。

IMG_3539.jpg
食事もできるらしい。

IMG_3549.jpg
いそやさんの休憩スペースにおいてある澤ちゃんスタンプも増えていた。以前置いてあったものでなくなっていたものもあったので、スタンプを集める人は毎回確認して、押せる時に押したほうがいいかもしれない。

毎度おなじみ ウスヤさんへ。
串カツは毎回食すべき。
IMG_3554.jpg
IMG_3553_2013121919495195f.jpg
ももがーもサンタ。
袋を持ってる持ってるのが可愛いな。

IMG_3563.jpg
ありくささんチームな串カツ。青のりトッピングで磯風。

IMG_3559.jpg
IMG_3558.jpg
串カツをいれる紙コップが宣伝付きになっていた。
かなり数が出るから広告効果を見込んでスポンサーが付いたのかな?

IMG_3575.jpg
お店のおじさんが試しに食べてみてといってくれたもの。
豚の頬肉の唐揚げ。
コリコリな食感。
美味しかったけど、味付けのお塩の固まった部分にあたってしまいちょっとしょっぱかったw

IMG_3565.jpg
IMG_3579.jpg
店内に飾ってあるサイン色紙。
ガルパンばかりのお肉屋さんになってしまったw

鳥孝さん
IMG_3587.jpg
バレー部キャプテン磯辺典子ちゃん モールを巻きつけてなんか不思議だったw

IMG_3584_201312192003007fa.jpg
IMG_3591.jpg
でまた買い食い。毎度だけど、揚げ物ばっかやな(;´∀`)
500円分の買い物で缶バッジもらえる。

IMG_3588.jpg
キャプテンのマグカップは1050円。

猫田さん
IMG_3607.jpg
IMG_3609.jpg
サンタ帽かぶているけど、テンションの低さが際立ってるw

お好み焼き屋の道さん
IMG_3612_20131219200747b5b.jpg
IMG_3615.jpg
あやちゃんのかぶっている帽子はよく見るとサンタ帽じゃない(;´∀`)

大観荘さん
IMG_3623_20131219201014a5e.jpg
IMG_3626.jpg
丸山紗季ちゃんはヒゲまでつけてる重装備w


今回買ったりもらったもの
IMG_3631.jpg
黒沢米穀店さんで買った日の出米5kg(2550円)。ステッカー付けてくれた。
干し芋は缶バッジ付きだった。

IMG_3633.jpg
まいわい市場では野菜を購入。
安くて美味しい。とくにさつまいもの紅あずまは大きくて甘くて、1個100円。

IMG_3641_20131219202802931.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3646.jpg
カジマさんのミリメシ

IMG_3635.jpg
IMG_3640a.jpg
缶バッジの新しいものは4種手に入れた。
華さん誕生日バージョン以外は今後も手に入るかな。
阪口桂利奈ちゃんは大久保酒店さんでのか利なちゃん純米酒購入のおまけ。

IMG_3638.jpg
chiakiはお酒飲まないけど買った。
サイダーはガルパンではないけど、評判がいいらしいので購入。
桂利奈ちゃん純米酒はクリゲでのK氏へのプレゼントかなw

そういえば今回はお昼ご飯を食べなかった。
買い食いでお腹を膨らましていた(;´∀`)

しかし毎度思うけど、お肉揚げ物系ばかりで野菜分が足りない。
飲み物は各店でサービスでいただけるお茶w

今度はどこかで野菜ジュースでも買ってそれで野菜分を補充したほうがいいかも。

今回の反省点はすべてのキャラのクリスマスコスを見ることができなかったこと。
華さん誕生日おめでとうイベントでの缶バッジ交換の時間が決まっていたりなどで、行動に制約があったのでこれは仕方ないかな?
ある程度の計画は立てているけど、ついついあれもこれもと他所へ行ってしまう傾向があるw
それも楽しいけどね(´∀`)ノシ

次回下見は来年1月かな?
2月には肴屋本店さんに宿泊予定だしいろいろあるぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

