

2013年12月16日 大洗町(第7回下見) その1

大洗町に行ってきた。
7回目の下見。
毎度おなじみだけど、常に下見。2月には肴屋本店さんに泊まる予定だけど、それも宿泊の下見。

当日は12/16の五十鈴華さん誕生日おめでとうイベントを実施するということなので、それを見に行ってきた。
あとかくれんぼキャラのクリスマス飾り付けも。

今回も自転車を持ち込んで町をまわった。
8時過ぎに東京を出発して、現地には10時位に到着。
イベントは11時から開始予定なのでいい感じ。

イベントは永町商店街でのスタンプラリー。
永町の無料駐車場にて開催で、そこでカードをもらって参加店をまわってお店or社印を押してもらう方式。
特に買い物は必要なしだった。カードは先着300名まで配布。

10時過ぎの駐車場。
IMG_3247.jpg
混みそうなので急きょだけど整理券配布方式になっていた。当日は若干風が強く寒かったのでその中待ってもらうのは忍びないという配慮から。ありがたい。

IMG_3253.jpg
IMG_3249.jpg
もらった整理券は100番代だった。
まだ時間があるので、駅の案内所の展示を見に行った。自転車あるとフットワークが軽くなるので便利。

で、駅から戻った時の様子。
IMG_3306.jpg
けっこう集まってるなぁ。
11時の開始時でまだ整理券は配布していたけど、その番号は270番代だった。
皆さんよく訓練されていて、「3列に列作ってくださ~い」って言われたら、素直に並び始めた。
別に文句も言わないし、譲り合って仲良かったw

IMG_3302_20131218210044c86.jpg
スタンプカードと商店街のマップ。
5店舗のスタンプを集める。

IMG_3333.jpg
スタンプは10分かからず集まったw
っていうかみんな近場で押してもらっていた(;´∀`)
一部の勇者の方々は、華さん盛り(大盛り)な食事にチャレンジして撃破証をもらうべく、食事のできる店舗に突撃していった。敬礼!
chiakiはすっかり健康食な食生活なので大盛りは無理w 吐いてまうわ(`・ω・´)


スタンプを集めるともらえる缶バッジは1時くらいから交換開始とのことなので、それまで町中をまわった。
IMG_3581_201312182113435ab.jpg
その缶バッジ。
ケーキを食べられたり、景品がもらえる抽選券もあったけど、時間の都合で辞退。
我々がもらうよりも、他の熱心な方にチャンスを。

ケーキとお花には撮影用の行列ができていた。
こちらも皆さんよく訓練されていて、きちんと列を(ry
IMG_3594.jpg
IMG_3596.jpg
IMG_3597_20131218211349f97.jpg
ケーキを切り分けるのも行列(ry

華さんと新三郎s
IMG_3599_2013121821211280d.jpg
すげー楽しそうw

IMG_3600a.jpg
強風で飛ばされそうになる華さんをすかさず支える新三郎s。
常盤さんもパッと飛び出して支える。さすが手が早い。

お次は駅の様子など。
つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

