スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 12月 ビレッジ1 第三週定例ゲーム

ビレッジ1の12月第三週定例ゲームに行ってきた。

定例ゲームとしては今年ラスト参加。

天候は晴れ。気温は10℃くらいまであがったけど、寒い。
朝の地面は霜ばしらが一面覆っていて、午後にそれが解けてぬかるんだ場所では転ぶ人もいた。

参加人数は50名ちょっと。この季節にしては多めかな?
初めてビレッジ1にきた人は10名ほどいらした。

うちわなメンツは4名。少なめ。

11ゲーム実施。
チーム勝敗は7勝0敗3引
※内2ゲームは攻守別れて選択したメンバーの生き残り人数で勝敗を決めるルール

圧勝。
ちょっと強いチームがかたよっていたかな?
でもうちわなメンツは参加者少ないし、chiaki自身も銃のトラブルなどで3ゲームほど不参加だったので、我々がいるからバランス悪いってことはないと思う(言い訳)
敵も連携よくフラッグを取りに来ていたので、あくまで運が良かった面もあったのかもしれない。

個人戦績は、
参加8ゲーム(3ゲーム不参加) 13GET フラッグGETx1回 2生6死

すげー死んだ。毎度のことだけど速攻をかけて相手の出鼻をくじいてな行動。
生き残ったのは防御とほぼ交戦なしでフラッグを取ったゲームのみ。
毎度のことながら撃ち合いしたら死んでいる。

参加メンツが少ないので、わーっと行くか、こそこそ行くかだった。

使用銃はP90とハイキャパ。
最近軽量装備なことが多いな。

この前から調子の悪いP90の命中精度が悪いのが改善していなかった。
初速もバラつき多し。

ホップを最小にしても弾道が上にいっていた。
ゲームでは当たらないのでひたすら撃ち込む射撃しかできなかった。弾の消費が多すぎ(;´∀`)
さらに後半にはタペットプレートが破損してしまい、発射不可に orz...
おかげでハンドガンのハイキャパのみでゲームをすることになってしまった。
グリップにヒーターを入れているとはいえ、気温の低い冬にガスブロ銃はきびしい。

無線機のヘッドセットも破損した。頭にかぶせることができなくなってしまった。
長く使っているので仕方ないけど、ゲーム直前にトラブルが起こるのはかんべんして欲しかった(;´∀`)
応急でテープで巻いたけど、部品の一部がなくなっていた。
むむむ...

あとフィールド内で倒れていた木の一部を撤去する作業をした。
強風で倒れている箇所が数箇所あり、ゲーム中にケガなどする原因になりそうだったので許可を得て切った。
もっとも人力でノコギリで切るので腕の太さくらいの木までしか切れなかったけど。
ただKギ氏が管理人のつよP-をけしかけてチェーンソーを出させて太い倒木も切らしたので少しは良くなったと思う。
って言うか、管理人がそういう箇所を放置しているのは(ry


ゲーム自体は問題なかったけど、個人的にトラブルに悩まされた一日。
まぁ、こういう日もあるか。

ゲームの翌日は大洗にいって五十鈴花さん誕生日おめでとうイベントに行くのであまり力をいれな(ry

若くないので余力を残しておかないとね(´∀`)ノシ

つぎはビレッジ1のクリゲに参加。
ゲームしないだろうなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。