

【サバゲ】 ROTHCO スペシャルOPSタクティカル ジャケット 買うた

ROTHCO(ロスコ)の スペシャルOPSタクティカルジャケット を買うてみた。
品番は9867。

通販で約9000円。
IMG_2917_2013112921083333b.jpg
色はコヨーテブラウン。
サイズはXS。
アメリカサイズなので、XSでも問題なし。
袖丈も若干長いくらいだった。

ミリタリーだけどサバゲでは使わない。
普段着だね。

ロスコってパチもん・安モンってイメージあるけど、まぁそこら辺は物によるかな?
普段使っているカーゴパンツもロスコで3本持ってるけど、どれも丈夫。

防水透湿素材で裏地はフリース仕様。
試しにちょろっと水をかけてみたけど、水滴が玉になって流れた。
いつまで保つかわからないけどw多少の雨なら問題なさそう。
雨の時は家に引きこもるけど(;´∀`)

防寒はかなり優秀。
下着、ロンT、このジャケットだけでもかなり温かい。
っていうか汗かいたよ。

IMG_2918.jpg
左右の袖にはワッペン用のベルクロ付き。
痛ワッペンを(ry

IMG_2920.jpg
袖には小さいポケットついてる。なに入れるんだ?
袖口はベルクロで締めることが可能。

IMG_2923.jpg
フード付き。
襟内のポケットに収納可能。でもうまく収納しないと若干首周りがうざい感じがする。

IMG_2924.jpg
襟のこの部分がうざい。
ジッパーを上まで上げれば問題なけど、下ろしている時はきちんと折りたたまないとジャマ。

IMG_2922.jpg
脇の下には通気用のジッパーがある。
暑い時などはここを開けて空気を取り入れる。けっこう便利。

IMG_2921.jpg
IMG_2929.jpg
裏地の腰の部分にはメッシュ。後ろにも脇下と同じ通気用のジッパーがある。

IMG_2925.jpg
IMG_2926.jpg
裏地の縫製には若干甘い箇所がある。
まぁ外国製の安価な物だから仕方ないかな。使用に支障はないので目立つ部分は自分で切るなりして対処。

着心地は若干固め。まだ新しいからかな?
それほど重くなく、着ていて楽な方。
求めていた防寒は前述のとおり問題なし。
コストパフォーマンスは悪くないと思う。

そういえばこの撥水生地、クリーニングとかどうすんだろ?
自分で洗濯機で洗えそうもないしなぁ。
まぁいろいろ調べてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

