

2013年11月23日 茨城空港(3回め)・大洗町(第6回下見) その2

つづき

茨城空港から大洗町へ

今回も自転車を持ち込んで町中をまわった。
っていうか、自転車便利やね。

天気がよければ町中を移動するのにかなりの時短になる。
今回はそれほど寒くもなく、むしろ厚着をしていって汗をかいたくらいだった。

大洗駅の様子。
行き帰りに寄った。
午前中は陽の光が当たるけど、午後は見事に逆光になるのでカメラでの撮影はムズい。
IMG_2668.jpg
IMG_2749.jpg

駅の売店
IMG_2337.jpg

雑誌の販売ラックはあいかわらずw
IMG_2333.jpg
黒騎士は常に販売。

IMG_2334.jpg
トラベルガイドやアルティメットガイドが雑誌ラックで売ってる駅。

お酒類も
IMG_2742_201311251916364b9.jpg
IMG_2744_20131125192236e44.jpg

IMG_2740.jpg
杏なお酒も置いてあった。
駅売店でもガルパンを楽しめるのは素晴らしいw
お酒は飲めないけど(;´∀`)


駅の案内所
IMG_2745.jpg
クリスマスの飾り付けが始まっていた。

IMG_2311.jpg
IMG_2313.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2316.jpg
IMG_2324.jpg
案内書の中は、みぽりんの誕生日おめでとう飾り付けがメイン。

大洗のお店で売ってる商品の見本や、ファンからの寄贈品などが展示されてる。
行く度にいろいろ変わっている。
IMG_2329.jpg
IMG_2326.jpg
IMG_2320_201311251931596d8.jpg
11/3日の早押しクイズ大会の優勝賞品のしーたむサイン色紙が寄贈されていた。
多くの人に見てもらうために寄贈したのは素晴らしい。

IMG_2319.jpg
以前の駅内看板かな

IMG_2317.jpg
御大のサイン入り
っていうか、黒地に黒で書かれても見えにくいぞ(;´∀`)

改札の中
IMG_2335.jpg
駅のレンタルサイクルが置いてある。
借りるのは駅の窓口にて申し出る。入場券(¥170)も同様。

IMG_2733_20131125194459c03.jpg
毎回午前中にはすべて利用されていた。
今回行った時には午前11時で10台ほど自転車はあったが、これが午後には故障の1台を除きすべて借りられていた。

IMG_2669.jpg
IMG_2671_20131125194133742.jpg
IMG_2691.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2674.jpg
本来はただのいちローカル線駅なのに、みどころたくさんw

ホームへ
IMG_2679.jpg
IMG_2680_20131125194702501.jpg
IMG_2682.jpg
戦車のミニポップが飾られている。
これは鹿島神宮方面へのホーム。

IMG_2675_20131125194857e48.jpg
IMG_2676.jpg
IMG_2685.jpg
秋山殿、西住殿は鹿島神宮方面へのホーム。

IMG_2693.jpg
IMG_2694.jpg
水戸方面のホーム、階段登ると桃ちゃんの看板。

IMG_2696.jpg
IMG_2698.jpg
冷泉麻子

IMG_2700.jpg
IMG_2702.jpg
五十鈴華

IMG_2703.jpg
IMG_2705.jpg
さおりん

引き込み線?にガルパンラッピング車両が停まっていた。
IMG_2711_201311251958448fa.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2714.jpg

IMG_2719_2013112519584736b.jpg
IMG_2709_20131125195842e56.jpg
中には入れないので、外からかろうじて見る。

運行している車両
IMG_2723.jpg
IMG_2731_2013112520014522c.jpg
かなり外面が傷んでいるんだよね。
サンドブラストかけて塗装し直した~いw

IMG_2738_20131125200147297.jpg
改札出る場所には角谷会長。
柚ちゃんはホームにいたけど、桃ちゃん見てないな(;´∀`)
どっかにいたような気がするけど、どこだ?

IMG_2780.jpg
入場券にはももがー。売店で新商品のヘッドマーク缶バッチ(¥1000)を購入。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

