【サバゲ】 11月 ビレッジ1 第三週定例ゲーム

ビレッジ1の11月 第三週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ、気温は24℃くらいまで温度計で計測。
朝は若干寒かったけど、昼には思ったより暖かくなった。

参加人数は35名ほど。
うちわなメンツは8名。

風邪気味だったのを治したばかりだったので、P90とハイキャパのみの軽装。
M4とソーコムはなし。

11ゲーム実施、いたのは9ゲームで参加は8ゲーム。
チーム戦績は5勝3敗1引
個人戦績は 8GET、 フラッグGETなし、4生4死(参加8ゲーム)

今回は特に書くことないぁw

20131117_001.jpg

今回はMC.EBIちゃんの陰謀で、人数調整だか戦力調整だかで身内2名が相手チームに。
「おいおい、そりゃねーよ。」
「仲間で連携するのが楽しいのになんでだよ。」
などなどEBIちゃんに猛抗議を繰り返し、後半はチーム編成を変更させた。
実際、戦力調整といっても自チームは有利にゲームをしていたので、あまり意味はなかった。
撃ち合いもほぼ身内同士で行っていたので、なんだかなぁってゲームだった。

ビレッジ1のフィールドは広いので、今回のような35名ほどの人数でも使い勝手が良い。
交戦しようと思えば見通し良い場所に行けばいいし、まわり込んでフラッグを狙おうと思えばドキドキしながらブッシュの中を進むなんてこともできるなど選択肢が多い。

ただし、初めての人など地理がわからないとどこへ行ったらいいのかが分からないので、フィールドの案内を受けるなどして情報を多く得るようにしてからゲームをすることをお奨めしたい。

何も知らずにゲームやると、
「何このフィールド」
「撃ち合いできない」
「敵がどこにいるかわからない」
「常連有利」
「どこに行ったらいいかわからない」
「草刈ってほしい」
なんてことを言い続けるハメになるw


新しい暖房用のストーブが設置されていた。
IMG_2106.jpg
管理人つよP-いわく、あまり暖かくなかった、とのこと。

去年から使っているストーブもテント内に煙突配管をして設置。
IMG_2105.jpg
煙いのは若干改善。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる