

横須賀米海軍基地 スプリングフェスティバル2010 その2

暫定で画像をうp
主に銃などの装備品なんかを(゚Д゚)ウマー

服装は主に2種。ウッドランドと青系のデジタルドットカモパターン。コレは海軍色なのかな?
気温が低めだったのでフード付きのジャケット(ゴアテックスのフィールドジャケットかな)を着ている人が多かった。ホルスターやポウチを付けたベルトをその上にしている人、していない人などに分かれていた。
IMG_6955.jpg
武装はM9ベレッタと警棒。

01sup_001s.jpg
M9のホルスターはどこのだっけな? このホルスターは昔欲しかった覚えがある('A`)
その横のホルスターは無線機用。後ろの方は手錠用。

IMG_6984.jpg
ショルダーハーネスでベルトをつっているパターン。M9のホルスターは結構いろいろ使っているみたい。
予備マガジンは2本。そんなに使う状況は嫌だな(;´Д`) 

IMG_7051.jpg
基地内設置のゴミ箱のゴミを回収していた方々。海軍向けのデジタルカモ。
仕事中でも一緒に写真に写ってくれたり結構フレンドリー(・∀・)

IMG_7140.jpg
イージス駆逐艦ステザムの警備兵。空母ジョージ・ワシントンを見学したときは武装した警備はみかけなかったけど、これはそういうサービスなの? それとも通常?
ピリピリしているわけではなく、写真をとっていいかきくと、全く笑顔で撮影に応じてくれる(゚Д゚)ウマー

IMG_7145.jpg
M16A2ライフルをもって巡回中。ライフル装備は艦の警備でのみ見かけた。基地内ではいない(せめてMP5とか見れればいいのにw)
スリングはストック後方とハンドガードの前のほうに結んである。
U.S.NAVYと書かれたボディーアーマーにはプレートが入っているのがわかる(当たり前か)

IMG_7144.jpg
左サイドにはビアンキのホルスターに入れたM9。
ほんとホルスターの種類は多い( ゚д゚ )

IMG_6998.jpg
こちらもステザムの警備。青い服は通常の作業服なのかな?

IMG_7151.jpg
右レッグにM9用のホルスター。左腰にはM16のマガジンポウチ(古いODの3連タイプ)とM9の予備マガジン用ポウチ。

IMG_7162.jpg
話しかけると笑顔で応対してくれた。レッグホルスターの写真もとっていいか聞いたら、笑われたw
「どこのホルスター?」と質問したら「支給品だからわからんw」っとのお答え(゚Д゚)ウマー

IMG_7193.jpg
ホルスターの予備マガジンホルダーにもしっかりマガジンが入っている。左腰の分と合わせて3本所持とか米軍は潤沢でいいの(・∀・)イイ!!  

IMG_7203.jpg
ステザムの停泊バースゲートにいた米兵。セーラー服でカッコいい。
しっかりと防弾プレートいるベストとM9を装備。

IMG_7204.jpg
サファリランド製とおぼしきレッグホルスター。
こちらも撮影させて欲しいとお願いしたら笑われたw

米軍基地の見学は非常に興味深くて楽しい。
多くの人は片言の日本語は理解してくれるけど、英語で話しかけるとおしゃべり好きなひとが多いのか色々会話ができる。もっともchiakiが理解できることは多くないけど(;´Д`) 
写真の撮影も「May I take pictures ?」でおk。って言うか、「May I 〇〇?」(○○してもいいですか?)なフレーズを覚えておくだけで、大体は問題なし。
ちなみにトイレを使わせて欲しいときは大体の日本人は「Where is トイレ?」(トイレはどこです?)とか言っちゃうけど、ここは「May I use your restroom,please?」(お手洗いを使わせてもらっていいですか?)と丁寧な言い方をすると、相手も親切に応対してくれることが多い。
年配の人とか英語がわからなくて「ヘイヘイヘイ!」って呼びかけているのを見かけるとちょっと恥ずかしい。
せめて「エクスキューズミー」ぐらい使うといいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

