

【サバゲ】 10月 ビレッジ1 第一週定例ゲーム

ビレッジ1の10月 第一週定例ゲームに参加してきた。
先月第五週のゲームにも参加したので2週連続のサバゲ。
IMG_1294_20131007232537e36.jpg


天候はくもり。
前日が雨だったので地面は濡れていて、草も水滴が多くブッシュに入ると服がズブ濡れの状態になった。
湿度が極めて高い状態。
温度は25℃くらいでガスガンは問題なく動いた。

V1_1006_001.jpg

参加人数は70名弱。
うちわなメンツは6名。

11ゲーム実施
チーム勝敗 3勝3敗5引
個人 30GET フラッグ取ったど1回 5生5死(参加10ゲーム)

V1_1006_005.jpg
V1_1006_003.jpg

久々に大量GETな一日。
死ぬ時はすぐ死んだけど、防御ではうちわなメンツはかなり粘ったゲームが多かった。
味方の動きが基本ゆっくりで相手チームに動く人たちが多めなせいか待っていれば敵がやってくる状態だった。
今回は3ゲームほど木に登っていたのだけど、木の上から合計19GETだった。

V1_1006_008.jpg
V1_1006_009.jpg
第一ゲームで冗談みたいな作戦を実践したら開始1分足らずでフラッグを取ってしまい「空気を読め」と叱られたので、その後のゲームでは、こそこそと動くか防御に徹した。

V1_1006_011.jpg
他のメンツも防御でかなり激戦になるなど、そういうシチュが好きな人には面白いゲームのある一日。
あと味方チームに参加せずに休む人も多かったので人数的に少ないゲームが多かったせいもあるのかもしれない。
勝ちには難しいけど、守るには手堅いゲームだった。

使用銃はいつもの。
IMG_1292.jpg

久々に持っていくことができたM4のフルーオートできないトラブルは解決していてよかった。
命中精度も問題なく快調動作。初速も77m/s前後(0.25g弾)と若干低めではあるけど安定。

前回スイッチのリターンスプリングが破断して輪ゴムwで代用したP90も概ね問題なし。
集弾性が悪かったのは弾を変えたら改善した。あまり撃たないから封を切った後消費量が少ないんので残った分が劣化していた模様。使わなくても捨てなくてはいけないのはもったいないなぁ。

IMG_1311.jpg
CR2032のボタン電池から単三電池x2本仕様にしたダットサイトも使い勝手が向上。スイッチ入れっぱなしでの電池切れの心配が少なくなり、外付した電池ボックスも邪魔になることはなかった。

でも秒間25発の発射速度は自分の戦い方ではあまり意味がないのがわかったw
ハイサイは弾が無くなるのが早いだけだ(;´∀`)
もっとも他にトラブルないしメカボを分解して変に安定が崩れるのは嫌なのでしばらくこのまま使うことにしよう。
あとマガジンのゼンマイが戻ってしまうトラブルが若干あったけどゲームに支障はなかった。

今回うちわなメンツはP90を計4丁所持w
全員サイレンサー装備な消音仕様でイヤらしいくらい防御で活躍していた。

サイドアームのハイキャパはグリップヒーターを取り付けてみた。
気温はまだガスの気化するのに問題はないけど、久しぶりに出して不具合がないか確認のため。
で、動作も快調で問題なし。冬で寒くなっても使えるガスブロハンドガンがあるのは心強い。

今回は攻め向きのめんつが少なかったので防御主体だったけど、これはこれで面白い。
攻守万能とはいかないけど、結果引き分けが多かったのは我々の防御力の成果だと思っていいかもしれない。
Uダ氏など嬉々としてフラッグ防御で大量GETしていたのが印象的だった。
S氏は一緒に先行したchiakiたちがさっさとHITされたあと作戦を切り替えて、攻めている敵後方を走り回りこれまた大量にGETするなどしていたのはさすが。

V1_1006_015.jpg
V1_1006_006.jpg
V1_1006_012.jpg
V1_1006_013.jpg

トラブルであったのが無線機の混信。
どこかはわからないけど、別のチーム(場所?)の交信が混ざっていた。
こちらは受信していたけど相手は受信していないようで解決せず、結局チャンネルを変えて対応。
あとchiakiの無線機の一台からピロピロピロっと発信音がしばしばして迷惑をかけてしまった。
以前にもあったトラブルで、その時の原因はヘッドセットのジャックの接触不良だったので、帰宅後試しに2台の無線機を電源入れっぱで放置したけど症状は出ず。
あれれ?

もしかしたら、混信した信号を拾って呼出信号と認識して発信していたのかもしれない。
次回で様子見。

防御主体で勝ちに行くメンツが少なく若干トラブルもあったけど、それなりに楽しい一日だった。
次回は天候と足元に不安のないゲームになればいいと思う。
泥だらけの装備を片付けるのは一苦労w



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ~

1分で落とす方よりも、落とされる方が恥じる事と思いますがね。

木登り写真うらやましいです。カリンの木かな?

ではではヽ( ゜ 3゜)ノ

Re: No title

ご無沙汰してます。

まぁ1分弱は二度とできませんがw
相手の意表をつけただけですね。機動力がうまくハマったゲームでした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

