

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その3

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その3

大洗町続き

駅のインフォメーションでスタンプラリー2の台紙を受け取り、自転車にてスタンプ回収に。

今回は前回の反省を踏まえて、効率よく町内をまわる予定を立ててみた。
もっとも予定はあくまで予定なりw
スタンプラリーの対象場所の他に前回までに見ることのできなかった、街なか戦車・かくれんぼキャラ・ガルパン自販機・網戸などを見てみた。他、要所々々で食べ歩きも(´∀`)

エルヴィン(スタンプ)→ガルパン痛網戸→商店街を通っておりょう・近藤妙子・佐々木あけび・磯辺典子・左衛門佐(スタンプ)→ガルパン自販機→河西忍(スタンプ)→大洗磯前神社→スタンプラリー缶バッチ受取

なコース。

まずは経路の美容院のあいりすさんにてⅣ号戦車H型仕様
IMG_0968.jpg
IMG_0967_20130918114458e63.jpg


和泉屋米穀店にてエルヴィン
IMG_0973.jpg
IMG_0975.jpg
IMG_0981_201309181139209a9.jpg
みつ豆も買ってステッカーもろた。
缶バッチとコースターはなし。

にゃんこさまも触った。
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0979_20130918112330060.jpg
まだ若い。そしてひたすら寝てる。くんかくんか匂いを嗅いでも寝ていた。
ねこ分を補充。

近所のお寿司屋さん栗崎屋さんにてティーガーⅠ
IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg
ここのお寿司は惹かれる。

今村金網工業さんにてM3中戦車と
IMG_0988_20130918113927a50.jpg
IMG_0987.jpg

痛網戸
IMG_0986_201309181139234da.jpg
IMG_0985.jpg
商店街の時計のみむらさんの2階にも設置されているらしい。今回は見なかった。

商店街を自転車で通りながら、他のスタンプも回収。

前回見ることのできなかったヴィンテージクラブムライさんのオレンジペコ
IMG_0994_20130918115445f55.jpg
IMG_0996.jpg

同じく、前回は店内にあったお蕎麦屋さんの大進さんの園みどり子
IMG_0998.jpg
IMG_1000.jpg
むむむ、そば豆腐付のうどん・そばセットに惹かれる。そば豆腐とな...

加藤豆腐店のカエサル
IMG_1003_20130918115936273.jpg
300円以上の買い物で缶バッチもらえる。
豆乳が美味しくて2本購入。一本はその場で飲んだ。スッキリしていて飲みやすかった。
そしてその写真を撮り忘れるw
他、おいなりさんとか手軽なものが売ってる。

江口又新堂さんの左衛門佐
IMG_1004_20130918115938029.jpg
前回まであったゆかたな左衛門佐はもうなかった。

今回初見の惣菜のお店のカワマタさんの武部さおりん
ここのエリアは、さおりん、河嶋桃、アッサムの3人が近所にいる。
IMG_1008.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_1009_20130918120504fa6.jpg
魅力的なコロッケなどあったけど、お腹がまだこなれず食せず(´・ω・`)
自転車は速くていいけど、短時間な分お腹にスキマができないリスクがあるw

IMG_1025.jpg
KTノ氏の痛チャリを店先に並べてみた。

八百屋の石福さんの河嶋桃
IMG_1013.jpg
IMG_1022_20130918121108d98.jpg

お茶の国井屋さんはアッサム
IMG_1017_20130918122007c2a.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1023.jpg
ここの茶ーちる歩兵煎茶を買った。

IMG_1112.jpg
パッケージは聖グロリアーナ女学院で中身はティーバッグな煎茶。
チャック付き袋なので保存も効く。
手軽に飲めて美味しいお茶だった。

IMG_1018_201309181220096b6.jpg
店先にはカメさんもいた。

で、サンダースのケイがいる飯岡屋水産さんでまた100円珍味を購入。
IMG_1032_20130918122801474.jpg
IMG_1030_20130918122759ae4.jpg
IMG_1029_20130918122757671.jpg
いろいろな種類があるのでチョイスして選べるのがいい。
そして翌日全て食べたw

海鮮など扱う かじまさんのホシノ
IMG_1033_2013091812302273a.jpg
IMG_1037_20130918123026fe5.jpg

ガルパン自販機が設置されてる。
IMG_1035.jpg
IMG_1039_2013091812304013c.jpg

IMG_1038_20130918123037943.jpg
ここのカニコロッケなどたいへん魅力的で惹かれたのだけど、まだお腹が...(;´∀`)
また次回にぜひ食す。


あんばいやさんでナオミ
IMG_1042_2013091812361865a.jpg
IMG_1047_201309181236206fa.jpg
IMG_1048.jpg
サンダースな車

河西忍な森屋菓子店にてプリンを食す。
シベリアが売り切れていたのが残念 orz
IMG_1059_20130918123752f8e.jpg
IMG_1049.jpg
IMG_1052_20130918123747764.jpg
店内で食す。
おじさんフレンドリー。

IMG_1053_20130918123749859.jpg
IMG_1056.jpg
どら焼きもろた。でも、お腹いっぱいw
最初にとんかつ食べたのは失敗か(;´∀`)

ここでスタンプは全部揃ったことになる。

大洗ホテル・大洗磯前神社方向へ

途中の新屋酒店では山郷あゆみだけでなく、いそやさんにいるはずの澤梓もいた。
IMG_1060.jpg
IMG_1063.jpg

IMG_1065_20130918124635690.jpg
海を見つつ、

IMG_1066_201309181244057b1.jpg
大洗ホテルへ

冷泉麻子
IMG_1068.jpg
今回は売店内ではなくその前にいた。

大洗磯前神社
IMG_1073_201309181249075de.jpg
お参りしてきた。

海は台風18号が近づいているせいか、若干波があった。
IMG_1071.jpg

絵馬をかける場所
IMG_1074.jpg
IMG_1077.jpg
新しくなって増築されていた。
ガルパンファンの人がたくさん奉納するんだな。

巡洋艦那珂石碑
IMG_1083.jpg
9万馬力で35ノットってすごいよな。

いったんマリンタワーを見て、
IMG_1084.jpg

ウスヤさんにて串かつを食す。
IMG_1085.jpg

こんかいはつくね
IMG_1097_20130918125316e6e.jpg
お肉とうずら。できたてを頂いた。うずらが熱くて中までホフホフだった。

角谷杏がいる丸五水産さん脇の空き地にいたにゃんこさま。
IMG_1101_20130918125317b3d.jpg
IMG_1104.jpg
はっきりきじとらシロさんは触らせてくれるけど、あまりごきげんは良くなかった。
ぼやっとしてきじとらシロさんは、あまり気にせずひたすら寝てた。

今回の戦利品
IMG_1108.jpg

自転車でまわり徒歩よりも巡回スピードは早かった。
ただ、自転車でのスタンプラリーや撮影はなかなか姿勢が安定しなかったり、駐輪場所を探したりと時間ロスもあり、この点は徒歩と比べても一長一短。車の通行や地元の人に迷惑にならないように気を配る必要は増すと思う。
町の人達は親切なので、いっそうそういった方々に迷惑はかけたくない。

茨城空港に寄ってからの大洗町なので時間的にも制約があったが、自転車のスピードでそれはある程度カバーできたと思う。

食事については一考した方がいいかな?
とにかく食べたものはあるが、食べ過ぎてお腹いっぱいで断念なことがあったのは反省点(;´∀`)
自転車で食べるのも場所を選ぶことになるので難しい。

あとかくれんぼキャラで秋山殿のお父さんをすっかり忘れていたw
いる位置がルートからも微妙に外れたポケット的な場所なんだよな。
まぁこういうことは画竜点睛を欠いたほうが価値があるような、ないような...
あとの楽しみってことでw

次回の下見は戦車パネルと食事をメインにしてみようと画策中。
(・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

