

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その2

つづき

2013年9月14日 茨城空港・大洗町 その2

茨城空港を後にして、大洗町まで。

高速に乗る手前で運転するKTノ氏の車のETCカードが何故か認識しなくなるというアクシデントはあったものの、他はスムーズに移動できた。予定通りクックファンにて昼食。

IMG_0899_20130917225552b8b.jpg
IMG_0897.jpg
しかし、開店は11時30分からで10分ほど待つことに。
スムーズすぎた(^_^;)

開店前だけど、数人の待ちの方々あり。
開店直前にも数台の車が駐車場にIN。
なんだかんだで開店時には店内のテーブルの半分はすぐに埋まった。

IMG_0902.jpg


IMG_0916.jpg
IMG_0917_20130917225558ae2.jpg
ガルパンかつを食した。
リアルバージョンはこの前食べて2人でも多かったので、今回はふつうに。
日和ったw

これでもけっこうなボリュームでお腹いっぱいになる。もちろん野菜食いなのでキャペツはたくさんお代わり。

IMG_0906.jpg
IMG_0911_201309172303021d5.jpg
店内は戦車道な物が多い。

IMG_0913_20130917230308e43.jpg
肉もある。

IMG_0921.jpg
この75ミリ砲弾、いろいろな場所にある気がする。

ガルパン関連だとTVでインタビューとか受けている店主の常盤さんがいらした。ちょっと感激。


で、大洗町に移動。

車から自転車3台だす。
IMG_0935.jpg
KTノ氏の自転車。痛チャリ仕様w

chiakiのチャリも痛チャリにしようかと思ってデザインまで作ったけど、普通のシティーサイクルを痛化しても「イタタ...」な感じがして申し訳ないし(;・∀・)、なにより27インチのタイヤにはホイールカバーが合うのがわからず、今回は断念。27インチサイズに700ccとかあるけど、そもそもシティーサイクルタイプに付くのか? 加工すればいいしその技術もあるつもりだけど、時間なかった。

ちなみにサバゲでも使う特小無線機装備でいったらけっこう捗った。
声の届かない距離で離れても簡単に連絡取れるのは便利。

町営駐車場そばの藤乃屋さん。
前回食事したお店。店内は航空機の写真が結構飾ってあるお店。
IMG_0936.jpg
IMG_0938.jpg
土日祝日限定メニューで「華さんの学食」¥1300なるものがw
かなりのボリュームの華さん盛りなのでおかわりはできないらしい。

お好み焼きの道さんへ移動。
IMG_0940_201309172308263b9.jpg
IMG_0943.jpg
大野あやちゃんのいるお店。
ほかウサギさんチーム押し。

今までの下見では、いつ営業してるのかわからなかったwけど、今回は店前で飲み物やガルパングッズを売っていた。
IMG_0944.jpg
ウサギさんチームなコースターを買った。

IMG_0942.jpg
茨城空港で帰りにはなくなっていたスタンプラリーのチラシを配っていたのでもらった。

お店の人と和やかに会話。
お店の営業時間はまちまちらしい(^_^;)
4回きて初めてとかどんだけレアなんだろw もう少し遅い時間ならいいのかな?


大洗駅まで移動
IMG_0950_20130917233319023.jpg
IMG_0952_20130917233323de4.jpg
駅の売店の雑誌ラックにはあいかわらず黒騎士がw

駅のインフォメーション内
IMG_0956_2013091723332552a.jpg
IMG_0957_2013091723332750c.jpg
IMG_0962_20130917233331289.jpg
メインは冷泉麻子誕生日おめでとう展示。

IMG_0955.jpg
誕生日verスタンプもあった。
そういえば前回のさおりん誕生日おめでとうスタンプは押してなかったなぁ。
秋山殿は押したけど、もったいない。

つづくかな?





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

