

2013年09月14日 茨城空港・大洗町 その1

茨城空港と大洗町に行ってきた。

2週間前にも大洗町に行ってきたのだけど、茨城空港にてガールズ&パンツァーの1年生ウサギさんチームなスタンプラリーが実施されているというので、その下見。
ちなみに常に下見。
大洗町はこれで4回目の下見になる。

今回は車に自転車3台を積んで大洗町を自転車でまわる計画をたてた。
徒歩でも回れるし、町中を格安な周回バスも運行しているのだけど、自転車ならどんな感じだろうかと。
下見だしね。


コースと時間は

東京8時30分出発

茨城空港10時過ぎに着

大洗(クックファン)11時30ごろ着(昼食)

大洗町営駐車場12時30分ごろ着
大洗16時前出発

東京18時ごろ着

だった。

3連休ということもあり、高速道路は若干の渋滞。
でも特に大きな遅れはなく、順調だった。



まずは茨城空港。
IMG_0781.jpg
パッと見、コンビニのサンクスが目立つので空港に見えな(ry

IMG_0838.jpg
駐車場は第一は満車で第二を利用。第一はgoogleマップでも満車なので旅行客の駐車が多いのかな?

IMG_0784_20130915202050f27.jpg
建物に入ると、ウサギさんチームなパネルがお出迎え
ガルパン知らない人は何故あるのかわからないだろうな...(^_^;)
右端のチラシは入るときにはあったけど、帰り際にはなかったw
あると欲しくないけど、ないと欲しくなる。

IMG_0788.jpg
吹き抜けのロビーの天井からは大きな垂れ幕も。

スタンプラリーは受付時間は9時30分からとのこと。
13時から14時は休憩で台紙と缶バッチの配布ができないらしい(^_^;)
丁寧に案内図が用意されていて迷うことはない。親切でいい。

IMG_0796.jpg
IMG_0797_201309152020565de.jpg
ダンボール製なⅣ号戦車が展示されていた。
あんこうチームのキャラ看もあり。
知らない人が見たら本当にわけがわからんだろうなw

IMG_0832.jpg
Ⅳ号戦車は車体が斜めカットな状態で組み立ててあるみたい。

地方空港なので敷地はそれほど大きくない。
でも人は多い、飛行機利用の旅行客7:ガルパンスタンプラリー目当て3くらいかな(目測)
ターミナル2階にあるレストランもほぼ満席だった。

IMG_0864.jpg
飛行機は国内は神戸と沖縄、海外は上海の便がある模様。

IMG_0805_20130915203736a0d.jpg
IMG_0801_2013091520373489b.jpg
受付でスタンプラリー用の台紙を受け取る。
場所はすぐわかる。
事前に茨城空港のIBRマイエアポートクラブに登録してたので手続きはスムーズ。
携帯に届いたメルマガを見せるだけ。

で、建物内をスタンプ押しにぐるぐるっとまわる。

もらった生徒手帳風スタンプ台紙にスタンプの設置場所も記載されているので、とくに迷うことはないと思う。
IMG_0808.jpg
IMG_0806.jpg
コンビニのサンクスに大野あや。

IMG_0791.jpg
IMG_0810.jpg
サンクスそばのインフォメーションカウンターのわきに山郷あゆみ。

エスカレーターで2階に上がって、
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0820.jpg
いくつかある売店のひとつに宇津木優季。

IMG_0821.jpg
IMG_0823.jpg
いろいろ売ってる。

IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0828.jpg
茨城県のPRコーナーに丸山紗季。

IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg
2階の駐車場が見える側の角に阪口佳利奈。あい、あい、あ~い!

IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
スカイアリーナ脇に澤梓。

ぱぱぱっと歩くだけで、一年生ウサギさんチームのスタンプはすぐに集まった。
しかし2階はレストランから漂ってくるラーメンの匂いが暴力的だった印象が強い(;・∀・)

戻って缶バッチをもらう。
IMG_0800.jpg
受付・缶バッチ配布場所にはどの缶バッチがほしいかもちゃんとキャラ表が用意されているので、コミュ障のひとにも安心w

IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg
IMG_0869.jpg
大野あや缶バッチをもらった。
雑に生きているので、生徒手帳風台紙にはスタンプのインクがついちゃった。
そういうのホントに気が付かない(^_^;)

缶バッチは一日一個だけしかもらえないらしい。
正直、一日に何回やってもわからんだろうけど、そんな事して全種揃えても面白くない。
ルールを守って気分よく帰りたい。

IMG_0852.jpg
IMG_0851.jpg
せっかくなので、滑走路の方も見てきた。
茨城空港は航空自衛隊の百里基地に併設されているので、戦闘機の離陸もうまくすれば見ることができる。
基地の方角は特殊なガラスが使われていて、その角度だけ曇って見ることができない。

IMG_0855.jpg
IMG_0857.jpg
でも隙間からのぞくことはできるw
遠くて小さくしか見えないけど。
イーグルが駐機されていた。

IMG_0859_2013091521183195e.jpg
ミリタリー成分を補充して大洗町へ。
欠乏するとツマンナイ真人間になっちゃうのでw

IMG_0874.jpg
IMG_0883.jpg
外に展示してあったF4EJとRF4EJなファントム2。
319号機と412号機。
戦闘機と戦闘偵察機。
航空自衛隊から借りて展示している機体らしい。


大洗町内につづくかな?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

