

2013年08月31日 大洗町 その4

2013年8月31日の大洗下見のつづき その4

デジカメでけっこう撮影したけど、買った食べ物をあまり撮影していないんだよね。
食べるのに夢中だったりで忘れてたよ、もったいない(;・∀・)

ざざざっと画像を。

大洗磯前神社にも行ってきた。
ガルパンかくれんぼ&戦車パネルのエリアの東の端になる場所。
IMG_0408_20130906201021394.jpg
徒歩で回るにはちょうどいい広さの神社。
トイレ行ったらミミズを踏んだ。足の裏のぐにっていう感触が...(´・ω・`

IMG_0432_20130906201240e8a.jpg
4話の聖グロリアーナ戦で観たシーン。
ここを下って市街地に入ったんだよなと思うと感慨深いが、歩いて登って降りてを2回した方としては正直ツライw ここ自転車で登るのは無理や。

IMG_0418.jpg
絵馬
見ているだけで楽しい。

IMG_0403.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0406.jpg
旧海軍の巡洋艦那珂の鎮魂石碑。
石碑に刻まれた艦歴には、凄まじい最後が記載されていた。

IMG_0410_2013090620102228c.jpg
IMG_0412.jpg
ここの鳥居から見える海は綺麗で良い風景だった。
天気も海の状態もたいへんよかった。

IMG_0441.jpg
下に降りて鳥居のそばに、

IMG_0443_20130906202248dbe.jpg
旅館いそやさんがある。

IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
ここには一年生ウサギさんチームの澤梓がいる。
エリアの一番東端になる。

IMG_0450.jpg
IMG_0448.jpg
いそやさんでは無料休憩所とレンタルサイクルがある模様。自転車台数は不明。
大洗のレンタルサイクルは大洗駅とアウトレットとここの3ヶ所確認。
食事も取れるみたいだけど、宿泊の予約があるとないらしい。
ガルパングッズの販売もあるみたい。

IMG_0453_2013090620322045c.jpg
サンダース大学付属のアリサ

IMG_0456.jpg
あんこうチームの西住みほ 制服ver

IMG_0462_20130906203225de4.jpg
あんこうチームの冷泉麻子
大洗ホテルの中に入ってすぐの売店内に設置。

IMG_0463_20130906203949ef0.jpg
おみやげの中に鎮座、なんていうかゆかちキャラだよねw

IMG_0464.jpg
IMG_0465_201309062040018b9.jpg
いろいろある。
売店のおばちゃんはフレンドリーなのでスタンプラリーしている人は注意w

IMG_0468.jpg
大洗ホテルの横の通りは、聖グロリアーナ戦のシーンであった場所。
海が近い。

歩いて町中に戻るルートをすすむ。

IMG_0471.jpg
ブリザードのノンナ
上坂さんいいよね

IMG_0477.jpg
カチューシャ
ちっさいでゲソw

IMG_0482.jpg
ウサギさんチーム 山郷あゆみ
この子が出身場所にある茨城空港でガルパンスタンプラリーをやるらしい。

IMG_0486_20130906204354117.jpg
西住しほ
接骨院さんにある。
戦車道ってお年寄りの人はどう思てんやろw

IMG_0491_20130906205232f49.jpg
ウスヤ肉店さんにて、アリクイさんチーム ももがー


IMG_0493_20130906205234b3c.jpg
IMG_0496_2013090620523586d.jpg
店先には75ミリ砲弾が!
なんでお肉屋さんにw

IMG_0503_20130906205458ec2.jpg
IMG_0506.jpg
こちらで串かつ2本セット¥200を買うと缶バッチひとつもらえる。
お茶もあっておかわり可。
他色いろある。トイレも使わせてもらえるらしい。
おばちゃんはフレンドリーで親切。うれしい。

IMG_0500.jpg
IMG_0499.jpg
缶バッチのコレクションが展示されていて、スタンプラリーや戦車道連盟の模擬試験の認定証も複数あったりする(´∀`)
一見の価値あり。

IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg
カメさんチーム 角谷杏
お魚屋さんだけど、イモ売ってたりするw

IMG_0516.jpg
アヒルさんチーム 河西忍
スタンプラリー対象。
森屋菓子店さん。今度ここでプリンとシベリア買って食べてみようと思う。


で、ちょっと駅方向に戻って、最後のスタンプのカバさんチームのエルヴィンのところへ。
IMG_0520.jpg
スタンプ対象。

IMG_0525あ.jpg
和泉屋米穀店さんは休憩所も兼ねていて、あんみつやみつ豆を買うと缶バッチもらえる。
あと猫がいたりするので、ねこ分を補充することもできる。

IMG_0530_2013090621123110f.jpg
IMG_0532.jpg
ちょっと行った先にはティーゲルな戦車ポップがお寿司の栗崎屋さんに置かれていた。
ちょうど開店準備中だったけど、お店の人は親しげに話しかけてくれた。
ガルパンメニュいろいろあり。っていうか寿司食べたいw


今回の第三回大洗下見はこんな感じ。
戦車パネルは街の西側中心だったので、あまり見ることはできなかった。
次回下見では自転車を持ち込んでそちらも回る予定だけど、茨城空港でのスタンプラリーも行く予定なので時間あるかな?

今回の戦利品など
IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0545_20130906211705363.jpg
缶バッチ数種と乾物などw
落としたボールペンの代わりと地図やスタンプラリーの台紙を留めておくのに便利だったクリップ(現地購入w)
次回は自転車なので、確認しやすいようにチャック付きのクリアファイルにクリップ付きさげ紐を加工してつけて持っていく予定。

では、また次回(´∀`)ノシ
次は食べ物の写真も忘れずに撮っておこう(`・ω・´)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

