

【サバゲ】 9月 ビレッジ1 第一週定例ゲーム

暑さ寒さもヒガンでる、chiakiです。
正しくは「暑さ寒さも彼岸まで」、一般常識です。
はぁ、まだ暑いのか...

9月のビレッジ1第一週定例ゲームに行ってきた。
V1_0901_004.jpg


実は前日に茨城県大洗町まで行ってきて連日のお出かけ。
ご承知の通り「ガールズ&パンツァー」の舞台巡りの下見。
キャラ&戦車看板巡りメインのはずが、スタンプラリーに夢中になって大洗の町を駆けずり回ってた。
そっちでエネルギー使ったので、サバゲはちょっとテンション低め。
まぁ、その話は別で。

V1_0901_009.jpg

天候は 晴れ 気温は32~35℃と高め。
総参加人数は40名弱 ビレッジ1初めての人は10名ほどいらした。
うちわなメンツは5名ほど。

第一週定例ゲームなのでMCは管理人つよPーなはずだったけど、忙しいとかで急遽第三週定例ゲームMCのエビちゃんに変更。
これにはテンション低くい中、ホッとしたw
誰も得をしないよくわからないルールとかゲームとかなく、手堅いゲーム進行でよかった。

実施は10ゲームほど。
ただし疲れたので8ゲームまでいて、あとは早めに上がった。
他の人も暑かったのもあってか、早めに帰る人が多かった。

V1_0901_008.jpg
V1_0901_003.jpg
V1_0901_006.jpg

参加は7ゲーム(1ゲーム不参加)
8ゲームまでのチーム勝敗は、3勝3敗2引
個人は 8~9GET フラッグGETなし 1生6死
今回は死にすぎたw

1ゲーム防御した以外は、ほぼ攻勢に出た。
そして速攻をかけて即死亡w
う~ん、前日の疲れもあったりで、いろいろうまく回っていなかった感じ。

V1_0901_001.jpg

どうも射撃で問題があり、ふだんなら必中距離で外すこと多々あり。
やっぱし疲れてた。
どの銃ってことはなく、長物でもハンドガンでも「外した!」って事があったので人間の方の問題かと。
要反省 orz...

IMG_0557.jpg
使用銃はM4カービン、P90、ソーコム、ハイキャパないつもの。

フルオートでの射撃で給弾不良が出たM4カービンは、対策をしていったけど解決していなかった。
若干は改善していたけど、信用できる程ではなかった。セミオートでは問題なかったのでゲームではセミ射撃で使用した。
あと、弾速で使うマガジン(次世代用マグをスタンダードでも使えるように加工したもの)で初速が60m/s(0.28g)というかなり低い数値を出した。自分のPMAGでは80m/s(0.25g)だったので、おそらく弾速用のマガジンだと部品の位置がズレて、チャンバーとノズルの間に隙間ができるのかもしれない。
帰宅後、部品交換などで対策。

P90、ソーコム、ハイキャパは問題なし。
使う人間に問題は大ありだっただけ(;・∀・)

IMG_0558.jpg
おがんぱっぺ!大洗 なガルパン缶バッチ
スタンプラリーでもらえる缶バッチは89式と3号突撃戦車

IMG_0547.jpg
IMG_0549_20130904143406323.jpg
Y氏が持ってきたAR57
M4カービンのフレームにP90のマガジンを使えるようにしたアッパーフレームをのせた変態銃w
実銃も存在する。
けっこう重かった。剛性はかなり高い。
給弾不良が多くて大きい使いづらいマガジン、せっかくの銃の短さを台無しにするなどP90とM4の悪いところをあえて合成したとしか思えないw
箱出しで約70m/s(0.25g)な初速を出していた。当人はこれからいろいろパーツ交換等手を入れるとのこと。


個人的に問題あったのを除けば、ゲーム自体に大きな問題はなし。
ビレッジ1では参加者のモラルがいいので遊んでいて気が楽。みんなフレンドリーだし。
フィールドが難易度高めな印象なせいか、あまり初心者も含めて利用者は少なめだけど、かなり遊びやすいフィールドだと思う。暑さ対策のクーラー冷房コンテナや、冷たい井戸水、物販&飲料自販機に冷房入りのトイレ、セーフティーも広め。もっとも砂ぼこりなど問題がないわけではないけど。
あと、管理人の扱いは慣れないとツライかもしれない(ry











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

