fc2ブログ
             

【サバゲ】 8月 ビレッジ1第三週定例ゲーム

ビレッジ1の8月第三週定例ゲームに行ってきた。

天候は晴れ。気温は30~36℃! 暑い!
でも雨降っていないせいか、湿度は低めで日陰にいればなんとか耐えられる。
風は若干強め。試射レンジで弾道が定まらず調整しずらかった
V1_0818_013.jpg

総参加者20名ちょっと。
お盆なので毎年この時期は少なめ。むしろよく集まったもんだ。
うちわなメンツは4名。

第三週定例ゲームは弾数300発@1ゲーム、サイドアームのハンドガンはおおむねノーマルマガジンで2本まで(ただしロング多弾マグは使用不可)なルール。※ミニミなどの分隊支援火器は別
1ゲームは20分。
今回は10ゲームまで参加。
V1_0818_014.jpg

300発は少ないんじゃね?と思う人もいるけど、フィールドの特徴と参加者の練度が高いので、正直これでまったく問題はない。むしろ面白い。リアルカウント(実銃の装弾数と同じ)で参加する人もいて、これでもマガジンチェンジをしないでゲームをする人もいるくらい撃たなくても楽しめる。
バラ撒き撃ち合いに慣れた人にはおそらく驚かれるかもしれない。
V1_0818_007.jpg
V1_0818_001.jpg


参加ゲームは10ゲーム、時間の都合で最後の方は参加しなかったけど、実施は12ゲームくらいかな?
チーム勝敗は7勝2敗1引
個人戦績は 10ゲーム参加 8~9GET 6生4死 フラッグGETx2 アシストx2

チーム的には勝ち。まぁ戦力的に片寄りがあった気がしないでもない。
うちわなメンツがアシストも含めてフラッグまで行けたことが多かった。

人数が20名ちょっとと少ないため、お互いすれ違って会敵せずな状況が多々あった模様。
フラッグまでほぼ交戦無しでたどり着いたこともしばしばあり。
広いフィールドで、20名余の人数ならでは。

V1_0818_017.jpg
V1_0818_009.jpg
V1_0818_016.jpg

ただ撃ち合いは少ないけど、森林フィールドなので視界が悪く、いつ敵と出会うかわからない緊張感が楽しめた。
射撃をしたら外せない。外したら位置バレするので撃つのも緊張する。
また匍匐で敵の防御ににじり寄って近距離で射撃したり、またわざと通過させてその隙間を抜けるなど、敵をGETする以外の行動もできた。こういうことができるフィールドはなかなかないと思う。

使用銃はM4カービン、ソーコム、ハイキャパ
P90が持って行かなかった。コレが失敗。
IMG_0031.jpg

M4はフルオートでの給弾不良が出たので、その対策をして持って行ったのだけど解決していなかった。むしろ悪くなってる。
ゲーム中に弾が出ない(また出ないかもしれないという不安)で使いにくく、サイドアームのハイキャパを抜いたことがしばしば。数ゲームはソーコムをメインアームで参加した。
V1_0818_006.jpg
ハイキャパも35℃な暑さのせいで、マガジンが温まりすぎフルオートで射撃してしまうトラブルもあった。
う~む、これはもう寿命なのか? シアのかみ合わせが摩耗劣化でよくないのかも。

K氏のおピンク装備w
IMG_0036_201308222036033e9.jpg
IMG_0039.jpg
V1_0818_003.jpg
これでチーム側で青チームだったら使用不可だった(^^;
赤チームだったので問題はなし。でも迷彩効果に大問題w
ただし味方撃ちの誤射はないだろうなw

やられて戻る途中の動画画像。
こちらの後方侵入に気がついたL氏がカッコ良くショットガンを構えて飛び出す
V1_0818_011.jpg

V1_0818_012.jpg
で、歩く後ろの味方に撃たれて変な声を出すw

暑かったけど、楽しめた一日。
銃のトラブルは残念だったけど、ハンドガンでも問題なし。っていうか、暑くて重い長物を持つ気力があまりなかったw ただハンドガンだと軽いのでつい走ってしまい、コレも暑くなってしまう(^_^;)

次回はちょっとは涼しいといいな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物
お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる