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【サバゲ】 7月 ビレッジ1 第三週定例ゲーム

ビレッジ1の7月第三週定例ゲームに行ってきた。

天候は晴れ、気温は31度ちょい。まぁなんとかマシ。

参加人数は60名弱。うちわなメンツは6人で多めな方だけど、攻守のバランスは良くない。
V1_0721_001.jpg

10ゲーム実施、ただしラスト2ゲームは時間的に参加せず。
暑いためまったり進行。
チーム戦績は8ゲームで4勝3敗1引(ラスト2ゲームは未確認)
個人は12~13GET(共同GET含む)、フラッグとったどなし、3生4死

ほぼ互角、相手チームは防御が少ないことが多かったかな?
フラッグ防御をしていたゲームでも積極的なアタックを受けたので攻勢に重点を置いていたのかもしれない。

作戦的には守る時はきっちり守る、攻める時は先行侵入を選択。
ただ攻勢をとるには今回のメンツではいささか向かなかったかもしれない。
一番目立ったのが連携不足。

スタートダッシュで先行していた時など、後続がはぐれたり、別のルートに行ってしまう、無線機を持っているのに連絡をしない、状況を報告しないなどでかなり戦力ダウンになった。
V1_0721_002.jpg


あと誤射など状況の認識の甘さ。
スタート前に作戦や進むルートなど打ち合わせし、ゲーム中も連絡しているにもかかわらず、味方に射撃をしていたことがあった。さらにその射撃を外す、撃ち返されてヒットしてしてしまうのには???
連絡の取れない他のチームなら仕方ないが、身内で誤射をするのには目を覆ってしまう。

個人の能力不足はチームで補えるが、連携をとる能力がないのではそれもできない。
臨機応変、現場の判断もいいかもしれないが、それは基本ができている人間がやることで、それだけではいけない。個人で別で動くのではなく、まずは味方についていくこと・はぐれないことを優先した方がいいと思う。

V1_0721_007.jpg


個人的には味方がついてこれない動きをしてのがよくなかった。

ブッシュに潜り込み進んだとこと味方がついてこれず、まわりは敵だらけだったこともあった。
先行して敵の出鼻をくじき、たとえ自分がヒットしても後続がその犠牲を生かして攻勢をかけるスタイルをとるのだけど、後続がいなければ意味が無い。至近距離での会敵になり静音P90の特性を利用して数名GETをしたが結局ダメだった。今回のゲームは攻勢向きなメンツが少なかったたとるべき作戦を誤った面もあった。

う~ん、今回はネガティブだなぁ


V1_0721_008.jpg

持っていったのはP90・ソーコム・ハイキャパ
前回ギアクラッシュなトラブルあり修理したM4は持って行かなかった。動作の確認はまた今度。
P90はマガジントラブルはなし。フレームのマガジンの弾止めのロックを外す三角な部分の摩耗をパテ盛りで修復したのが良い感じなのかもしれない。摩耗でマガジンの給弾不良が起こっていたのかな?

ただP90は若干集弾性に難あり? BB弾の劣化かもしれないが原因不明。
ゲームであまり弾を消費しないため、弾が古くなってきているのかもしれない。ただ悪い弾を目で見て確認は不可能なので対処できず。
念のため帰宅後チャンバーを分解して清掃しておいた。

V1_0721_005.jpg

全体的に大きな問題はなし。
ビレッジ1ではトラブルが少ないのがいい。他のフィールドではいろいろトラブルが多いと聞くけど、やはり参加する人の雰囲気がいいからかもしれない。フィールドの難易度は初めての人(というかブッシュの少ないフィールドに慣れている人かな)には難しいかもしれないけど、人間での問題ない方がいい。

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