

大洗町 訓練支援艦てんりゅう 10式戦車など一般公開 2013/7/13 その3

なんだかんだで、大洗7/13 の その3

第302保安警務中隊

世界的には儀仗兵って呼ばれる。
外国からの要人などを空港や迎賓館などで出迎えたりもする。
P1060533.jpg
P1060541.jpg
基本「動かないこと」を任務とする部隊で、今回もその点をアピールしていた。
「10分間ほど記念撮影のためこちらでこのままいまーす」と言った感じだった。

ひぃぃぃ M1ガーランドを装備してはるぅ~!!
P1060548-a.jpg
P1060550.jpg
P1060552.jpg
第二次大戦で主にアメリカ軍で使われた小銃。
戦後、日本の自衛隊(警察予備隊)に供給され配備された。
今は儀仗用だけかな。
ってこの銃を実際に目にすることができるのはこういう機会でしかな。しかもそれは滅多にないこと。
しかも着剣してあるし、眼福眼福(`・ω・´)キリッ

話を聞くと、ストックは木製なのでオリジナルではなくきれいにしてあるものだけど、機関部は昔のままらしい。

P1060557-a.jpg
大洗来てよかった。
第302保安警務中隊の方、自衛隊の方、ありがとうございます。

ミリタリー編はおわじ

次回は大洗町内でのガルパン関連でも
(´∀`)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

