

【サバゲ】 ビレッジ1 6月第五週定例ゲーム

ビレッジ1の6月第五週定例ゲームに行ってきた。

第三週定例ゲームは雨天中止(V1から大洗町へ急遽聖地巡礼)だったので、4週間ぶりのサバゲ。
V1_0630_013.jpg


第五週定例ゲームは参加予約不要・弾数無制限なゲーム。
なので、普段の定例ゲームと違う層の参加者が予想され、場合によってはよろしくない方に荒れる恐れが高いため要警戒でエントリー。

天候は不安定。晴れたり曇ったり雨降ったり。
気温は27度くらい。

総参加人数 90名弱、うちわなメンツは7名。
常連参加者は意外と少なかった。みんな警戒していた?
V1初めての方々は40名ほどいらした。

10ゲーム実施。ラスト2ゲームは時間の都合で不参加。
参加は7ゲーム。

戦績は2勝3敗3引(8ゲームのみ)
個人戦績は 20以上GET フラッグGETなし 2生5死(参加7ゲーム)

参加者が多めなのと、どちらのチームも動きがよく、ほぼ互角の戦いをしていたため引き分けが多し。
予約なし・弾数無制限なルールなので普段より撃ち合いが多い印象だったけど、バラ撒き膠着ではなかった。
個人的にもマガジンチェンジしたのは1回だけ。
目立ったトラブルもなし。去年の第五週ゲームで荒れた時の印象が強かったので、滞り無くゲームができたのはよかった。参加者の方々も協力的且つフレンドリーで好印象だった。
V1_0630_002.jpg
V1_0630_003.jpg
V1_0630_008.jpg
V1_0630_018.jpg



ただ若干ゲームの進行がグダグダだったかな?

普段の定例よりゲーム数が少なかった。午前中で3ゲームしか実施できなかった。
まったりとグダグダは違う。

また突然爆破イベントを実施したり(こちらは遠いCフラッグスタートのために早めにフィールドに入っていた)、そのCフラッグスタートでスタート時間までに辿りつけず、途中からスタートする参加者がいたりした。
もうちょっと計画的に進行しても良かったと思う。
実施ゲームも予告なしで煙幕を炊いたりしたので、V1初めての人には地形がわからず危険ではないかと思ったりもした。
つよPー氏には問題と言ってみたけど、当人どう思うかは不明(^_^;)
V1_0630_007.jpg
V1_0630_012.jpg
V1_0630_015.jpg
V1_0630_016.jpg
V1_0630_014.jpg

持っていた銃はP90、ソーコム、ハイキャパ

本当はソーコム&ハイキャパなハンドガンオンリーで参加しようかと思ったけど、第三週が中止だったため調子の悪かったP90のマガジンのテストをしようかと長物も持っていった。

そしてソーコムは全く使用せず。
ハイキャパすら抜いてねーw

相変わらず速攻自爆テロまがいな突っ込みと、防御していて交戦ほぼナシなゲームだったのでしかたないかな。
ここんところのゲームは参加時間よりセーフティーゾーンでダベっている時間のほうが長いかもしれん(^_^;)

うちわなメンツも戦力的に防御重視&適当に動くメンツが参加だったため、chiakiとKTノ氏の先行組の後詰をできる人間がいなかったが残念。普段であればAノ氏&Yワ氏のようなを状況を察して適切に行動してくれる人がいて行動しやすいのだけど。

ただ防御での作戦の場合は、フラッグアタックをしてきた敵をほぼこちらの位置を掴まれずに倒すなどできたのがよかった。chiakiが撃ち漏らした敵を適切の処理するUダ氏の射撃は一級だった。適材適作戦。


若干天候が悪く、また進行にも若干の不安が出たゲームだったけど、及第点なゲーム?な一日だった。
個人的にはもうちょっとゲーム数をこなしたかった。

次は7月の第一週の定例ゲームかな。
あ、でもまたつよPー主催か・・・多くを期待してはいけないかwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
写真。目線隠しより、こうやってブレ画像の方が躍動感があって良いですね!

Re: No title

> こんきちさん
ご無沙汰でした。お会いできて嬉しかったです。
画像ですが、動画からキャプチャーしてるんでブレてます^^;
止まっていればいいんですけど、ほぼ走っているんでこんな画像になってます。

また次回もよろしくお願いします。

No title

滞りなく?進んだようでよかったですね。
今月は1,3週共に予定が入ってきてしまったので、お休みしますm(_ _)m
二ヶ月できないと禁断症状が・・・(;´д`)

Re: No title

>A野氏

お世話様です。
ありゃ、しばらくお会いできませんか。残念です。
今度は暑い8月ですかね、またよろしくです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

