

サバゲに行ったけどガルパンだった

ビレッジ1の6月第三周定例ゲームに参加...なはずが、大洗町まで行ってきた(´∀`)ノシ

当日は朝まで雨で、ゲーム開始くらいには雨は止んでいるような予報だったのだが、現地に着いても雨は止む気配はなし。
P1050800.jpg
1時間くらい来た人たちとダベってダラダラと過ごしたあと(って言うか、俺はトイレ掃除もしてたなぁw)、「大洗行きたい」って言ったら「じゃぁ行こう」な流れでV1から茨城県大洗町まで。
うわ、フットワーク軽いわwww

いやね、仮に雨が上がっても泥々になった足元でゲームはできんよ。
ケガ人出てまうわ。


以下、だらだら画像が続きます


で、お昼には大洗の駅前にいた。
本当に来るとは思わなかったw

なんて言うか、貨物列車に詰め込まれてスターリングラードが見える川のそばに来てしまった気分。
途中の機銃掃射で死ななかったんだな、きっとw
P1050822.jpg
まだ雨はちょびちょび降っていた。

P1050831.jpg
P1050832.jpg
駅の中の売店にて買い物。
飲めないけどお酒買って、缶バッチとキーホルダーを購入。
KTノ氏に「この酒、中身だけ片付けて」って言ったらレジのおばさんに笑われた(^_^;)

駅には同じ匂いのする人物がちらほら。
雨とはいえ日曜のお昼だけど、人はまばらだった。

P1050842.jpg
P1050846.jpg
P1050870.jpg
P1050873.jpg
駅の一角にはガルパンな展示物コーナーがあった。
ここでもらえる大洗町の案内は便利。ガルパン内で出ていた戦車とんかつのお店「クックファン」さんまでの道順とかおいてある。


海岸の方にある大洗リゾートアウトレットへ
P1050985.jpg
P1050984.jpg
東日本大震災では津波被害にあってしまった場所。1階は水に浸かってしまったらしい。

P1050900.jpg
P1050902.jpg
P1050904.jpg
ガルパン色いろいろ

P1050911.jpg
P1050914.jpg


そばにある大洗マリンタワー
P1050929.jpg
P1050928.jpg
マリンタワーの展望台にはあんこうチーム。
登んなかった。

昼食はアウトレット内のお店にて
P1050934.jpg
新鮮シラス丼 980円也

P1050937.jpg
このお店で食べると会計時にガルパン缶バッチをくれる。生徒会チームの3人よりひとつだった。
同じものは同アウトレット内の大洗まいわい市場というお店で買える(40円也)。

P1050940.jpg
P1050942.jpg
P1050948.jpg
P1050943.jpg

まいわい市場内
P1050944.jpg
P1050956.jpg
P1050961.jpg
P1050963.jpg
P1050965.jpg


P1050977.jpg
P1050966.jpg
P1050969.jpg
P1050982.jpg
KTノ氏が食いついたキズありししゃも(冷凍)400円也。
オレ以外の思考回路は食がお酒と直結しているw

リゾートアウトレットからちょっと離れた場所にあるとんかつ屋さんへ。
ガルパン作中にて生徒会チームがとんかつを食べていたお店。
「クックファン」さん。
P1050997.jpg
P1050994.jpg
出入り口には会長。
店内は混雑しいた。シラス丼を食べたしお腹いっぱいなので食事はしなかった。

次回には寄る予定。

さくさくっと買ったもの。
P1060005.jpg
P1060021.jpg
レシートはよく見ると罰ゲーム?
スイートポテトを買ったのだがw

今回はまぁ下見。
突発的な行程だったし、下調べもなく、天候もよろしくなかったからね。

次は本番w。その時は車に自転車を積んで現地をまわる計画を立てている。
「ガルパン街中かくれんぼ」を案内図片手に大洗の街をまわるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

