スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P90マガジンを性懲りもなく直してみた 他

東京マルイのバイオBB弾パーフェクトヒッツ0.25g
P1050699.jpg
最近のロットで色が変わった模様。いつからなんだろ?

特に性能に変化は体感できず。
品質に変わりがなければ色が変わったくらいどうということはない。

バイオ弾は店も含めて保管状態で変化する可能性があるので、プラ弾に比べて「コレがいい!」と言い切れない。
店頭で複数の人にパッケージを触られて袋にダメージがでたり、温度変化の激しい環境に長時間置かれた状態になる可能性もあるので、買うときは注意が必要。
もっとも、パーフェクトヒッツ弾は密閉パッケージに入っているので、空気が入っていないのを選ぶくらいしかできないけど。

P1050792.jpg
この前のゲームで給弾不良が起きたP90の多弾マガジンを何とかしようとあがいてみた。

結果:良くはなったけど、満足はできず

もう10年?は使ってるマガジンで古いし仕方ないか。
ゼンマイも折れたのを使い弱いし、蓋のネジも劣化。
いろいろな原因がある。

作業は弾送りゼンマイの欠けをオートウェルドで盛って修復。
下手にパテ等を使うとそれが欠けて詰まると思い、今までは細い金属棒をさしていただけ。
今回はその金属棒を芯にしてオートウェルドを盛って形を整えてみた。
でも細かいので、これはまた折れそうw どこまでもつかな(^_^;)

あとは弾の通る部分を荒い→細かいペーパー→コンパウンドで磨いて、シリコンオイルを各ギアに塗布。

テストでは詰まった時に叩けばなんとかなるかな?な状態だった。

今度のゲームで試射予定。


あと、今度のサバゲについて電話あり

問題があった人たちが来るかも?
う~ん...
何も知らなければ気にもしないんだけど、知ってしまった以上気になり不安になる。
当人たちもわかっているのだろうから、来ないことを願いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。