

【サバゲ】 ビレッジ1 5月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の第三週定例ゲームに参加してきた。

週間天気予報では雨予報で「また中止か?」とやきもきしながらの一週間だったけど、当日は晴れて気温も適温なゲーム日和だった。
V1_0503_011.jpg

天候は晴れ、でも風が若干強めな時があり。気温は25℃超えでガスブロもいい感じで作動した。

参加者は80名強。
初参加者の方々は多め。
うちわなメンツは9名。

10ゲーム実施
チーム勝敗 3勝2敗5引
個人戦績は9ゲーム参加で18~19GET、4生5死、フラッグとったど 2回

前回の一週定例と同様、相手チームの連携は良かった。
人数も多く、まとまったチーム多め。連携がいいチームを相手にすると手強いが、それはそれで面白い。
うちわなメンツも攻勢むきなメンツが参加したので、少数精鋭な感じwで静かに潜入するなどしてみた。

V1_0503_005.jpg
V1_0503_008.jpg
V1_0503_001.jpg
V1_0503_009.jpg
V1_0503_004.jpg

使用銃はM4、P90、ソーコム、ハイキャパ

M4は久々に使用。
マガジンが悪いのか給弾不良があったのを調整したのはなんとか直っていた模様。
ただそれほど撃っていないので、連射などでどうなるかは不明。試射であれ?思ったのが1回あったがたまたまだったかもしれない。

P90、ソーコムはほぼ問題なし。
ソーコムで潜入したゲームでは中距離にて1ショットでHITできた。ただ、ハンドガンなのでブレや狙いにくさなどあるので、その点を改善できたらと思う。
でもカービン化はしたくないなぁ...。きっとそれしか使わなくなるのでw

ハイキャパは若干問題あり。
ゲーム中に射撃したら、フルオート射撃になった。それでHITできたので結果オーライではあるけどこれはまずい。かなり使い込んでおり、フレームの固定ネジがバカになっているので、スキマができシアの合わせにズレが生じている。
ネジをタッピングし直すなど必要かもしれないが、ネジ径大きくなるのでグリップの固定が問題になってしまう。

各銃の初速は
M4、P90→ともに76~79m/s(0.28g)
う~ん、問題はないんだけど家で計測するよりいつも低く出るんだよなぁ。
まぁ遠くに飛ばすよりも命中精度が需要だと思っているのでいいか。

P1050330.jpg
P1050328.jpg
どこかのお国のレーションを食べてみた。

...

正直、アカンかった orz...

なんと言うか、仄かな酸味のある、名状しがたい固まり

単体で食すものではないし、そもそも原料がまったく想像できない味。

飲み物で流しこむのすら無理だった。
まわりは平気で食べていたのでも、もしかしてオレだけなのか?

P1050353.jpg
充電を誤り膨らんだリポバッテリー
塩水に浸けて放電中。

っていうか、かなり危険。
火災爆発等、事故につながるおそれがあった。
話によるとバランスコネクタを繋げずに充電していたらしいので、当人と充電器の設定ミスと思われるが詳細は不明。

個人的にはリポバッテリーは電動ガンに使うのには向かないと思っている。
人間はどんなに注意してもミスをする。リポは万が一トラブルが起こった際にリスクが大きい。
そもそも耐火袋に入れて保管とかする時点でおかしくね?
自己責任で被害を被るのは自分だけという人もいるが、事故を見るまわりの人間も気持ちがいいものではない。
なにか起こって、フィールドでの充電器の利用は中止とかにならなければいいのだけど。


80名以上の参加者がいて、V1初めての人もいたけど他に大きな問題はなかった。
以前骨折者で出た場所近辺で転んだ人がchiakiの目の前でいたけど、今回は大丈夫だった。
あの場所は本当になんとかした方がいいと思う。つよPー氏には言ってはいるんだけどね...

弾速チェックにて若干名オーバーしている人が出た(法定初速以内ではあった)。
V1の初速レギュレーションは0.28g弾で82m/s以下(法定は84m/s)。
ぎりぎりのセッティングの銃はV1では使用できない可能性がある。
そもそも気温が35℃での法定数値なので普通の気温で計測してセーフでも実はアウt(ry
V1でのローカルレギュレーション82m/s以下は正解だと思う。


今回の記事はブラウザの不調で2回も記事が作成途中でぶっとんだ orz...

いろいろ書いたのも全部パーヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちょっと挫けたので、今回はこれまで。



そういえばアイスのさし入れがなかったのに今気がついたw


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

