

【サバゲ】ビレッジ1 3月第3週定例ゲーム

釘宮信者の痛車が近所の家の駐車場にとまっていたのを見つけて、ちょっとニヤニヤしてしまったchiakiです。リアウィンドウにナギのシールがでっかく貼ってありました。きっとカーナビも釘宮バージョンなんだろうな...


ビレッジ1の3月第3週定例ゲームに参加してきた。
片付けしてもう眠いので寝る。後日更新しま... orz

当日は朝まで春の嵐。瞬間風速が35m/s超えを計測とかで電車も止まるくらいの風。
ただし、天候は急速に回復するというのでゲームは実施。出発を一時間遅くしての参加になった。

参加人数はトータルで50人ほど。天候により若干の欠席者と遅れてきた人がいたくらい。
フィールドは雨が激しかったわりにはまとも。水はけが良い土地だからかな。ブーツにこびりつく赤土の泥も少なかった。気温も暖かかったので先月より楽。

ゲームの合間に撮影した画像でも。
IMG_1839.jpg
お試しで持っていったSS9とオート9。あ、どっちも「9」がついてる(゚Д゚)
せっかく塗装とメンテをしたので試射でもしてみようかと。

SS9はホップパッキンが経年劣化していた...。ホップをある程度かけるとそこで弾詰まりを起こしてしまった。バイオBB弾との相性もよろしくないのかもしれない。
オート9はイケる。飛距離は電動ガン並みで実写性能には問題なかった。問題はサイドアームに使うには入るホルスターがないことw あっても銃が長くて取り出しづらい。ロボコップはよくあんなもん撃ってたなw 

IMG_1841.jpg
IMG_1902.jpg
先月画像を撮り忘れた、∪ダ氏のP-90
モビルスーツのザクカラーだった色がウッドランドになってたw フィールドでは1連射すると「ビイイイ...」とスプリングが異音を発して給弾不能になるマガジンのトラブルで悩んでいた。

IMG_1843.jpg
chiakiのP-90
先月発生したマガジントラブルは解決していた。よかった、よかった(゚Д゚)ウマー
ただし、メカボトラブルのトリガーロックがまた発生。うひ、ゲーム開始したばっかなのに...
先月同様サイドアームのソーコムを抜くハメに(;´Д`)
ソーコムでは敵が見えているけど弾が届かないので、味方にインカムで指示を出す索敵役をしていた。
頭を出す度に敵スナイパーの狙撃を受ける(´=ω=`) でも、相方のKTノ氏がバシバシと敵を倒してくれたので助かった。よくあそこまで敵を倒せるものだと感心。

IMG_1903.jpg
そのKTノ氏のM4Sシステム
M4は名銃。トラブルはほぼ無しだし、ゲームでも扱い易い。

IMG_1908.jpg
他の参加者の方々の装備は金がかかっているように見える。たくさんマガジンが入るベストとかたくさんレールのついている銃とか、流行なもを使っている。〇〇風装備ってのにこだわりを持つ方がたくさん。

我々うちわなメンツはシンプルで地味ーーーーなスタイル。昔からちょっと毛色が変わっている(変?)
chiaki個人としてはいい装備持っていても使ってを汚したくないから使わないw
それに体は一つだしね。どれだけたくさん装備を持っていても使えるものは限られるのだよ(゜ω゜)

IMG_1851_20100321232108.jpg
今回のお弁当。唐揚げをチョイス。500円。
先月のチキンカツはなかったのが残念。あのボリュームを期待していたのに。
豚汁のおかわりは暖かかったので2杯だけにしたw

IMG_1884.jpg
Uダ氏が主催者に暑いからアイス食べたいとワガママを何かをささやいたらしく、主催者からアイスのサービスが出た。
みんな早い者勝ちなので群がるw

IMG_1916.jpg
IMG_1857_20100321232108.jpg
いろいろ売っている自販機。
BB弾やゴーグル、電池などあり。もちろんジュース類もある。
値段も安かった。持っている装備が壊れても応急でなんとかなりそう。

IMG_1856.jpg
フリーマケットで買ったアームズマガジンのバックナンバー。100円也。
スナイパーの特集なので買ってみた。小林ゆうがグラビアだからというわけでは決してないw
いや、小林さんは男前なイイ女だよw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

