【サバゲ】 ビレッジ1 三月第三週定例ゲーム

これからガールズ&パンツァーの放送があるので、それまで超A&G+のソードアート・オンエアーを聴きながらブログの記事を作成してるchiakiです。

はっ!?
ガルパンとゆかちのむ~~~んがかさなっちゃてるじゃんΣ(゚Д゚;)
2元で聴きながら観るかw 録画もしてるしね。

 以上、つかみの挨拶

P1020047.jpg

サバゲしにビレッジ1の三月第三週定例ゲームに参加してきた。
1ゲーム所持弾数300発まで制限ルール。
今回から初速のレギュレーションが若干変更された。
計測はマルイの0.28g弾で行い、82m/sまでの銃のみ使用可となった。
※詳細はビレッジ1のサイトにて

天候は晴れ、気温は10~17℃くらいまで上昇。
ガスブロは何とか動く気温。
花粉が多し。

参加者は100名弱。
先月の三週定例が70名ほどで多いとかいっていたけど、それよりも多かった。

 あ、ゆいかおりの実♪デジタル ハジマタ(゚Д゚)ノ ァィ

人数は多かったけど、大きなトラブルはなし。
いや、あったといえばあったなぁ...
トイレが詰まったうえに、更にタンクからの水が止まらなくて、ンコな水が溢れでたとか、またまたまた強風でテントの屋根が吹き飛んでたとか...ヽ(´Д`;)ノアゥ...
P1020029.jpg
この前貼り直した屋根は1つを除いてまだ飛んでなかったけど、昔からの屋根はどんどんなくなっていく。
テントは発注したとのこと。雨が多くなる季節の前になんとかなれば。

トラブルではないけど釈然としなかったのが、Kギ氏とchiakiが一番に来て門開けをしたことw
「管理人と主催が来るの遅れるそうだからと頼まれた」と一番現地までの距離の遠いKギ氏の弁。
おかしいよね(^_^;) まぁこれがV1クオリティっちゃそれまでw
P1020031.jpg
テーブルやイスを拭いて準備中
トイレも清掃したり、人数が多いのでブルーシートを敷いたりしていろいろ手伝う。
管理人のつよPー氏とMCのEBI氏だけでは正直手が足りない。
自分がクオリティーの高いサービスを受けたければ、自分も手伝うのが早いと思って好きでやっているので問題はない。もちろんイジって嫌味はよく言うw

 ああ、ゆいかおりはかわいいな(●´д`●)

うちわな参加者は4名。少ない。

10ゲーム実施
チーム勝敗は7勝0敗3引
個人戦績 15~16GET フラッグとったどぉ 1回 2生8死
死にまくり

今回は人数が多いのでスタート地点を分けた。
赤青チームともに二グループに分けて、フィールドをXで挟む感じで計4箇所のフラッグからスタートする方法。
広めなBとEフラッグはともかく、他のフラッグは狭いため50名もの参加者が集まるにはちょっと厳しかった。
スタート地点を間違えたり、攻めるフラッグやルールを勘違いして若干の混乱もあったけど、まぁ仕方ない。
そんなトラブルもみんな楽しそうだったのが印象的。
V1の参加者は度量の広い人が多いので、プレイしていて気持ちが良い。

チーム的には圧勝。
メンツ的には赤青チームとも拮抗していたと思われたけど、スピード、火力、防御がそれぞれ得意な常連チームがうまく集まりいい効果を出したのかもしれない。
chiakiは開幕ダッシュで出足の遅い敵チームに突っ込み数人をなぎ倒すという自爆テロまがいな作戦で序盤の敵の動きを遅滞させることをしていたw
開始5分経たずにヒットされることがほとんどで、ゲーム時間は短かったけど走りすぎて疲れたw
V1_1303_3_005.jpg
突っ込んで後ろから射撃の図

 お、む~~~ん\(^o^)/ハジマタ

今回の使用銃
P90とハイキャパのみ
V1_1303_3_009.jpg
荷物を少なくするため最小限のみ。
ソーコムも持って行かなかった。
この前給弾トラブルのあったP90のマガジンは問題なし。
ぷちハイサイカスタムなので今回の自爆テロ作戦では弾の消費量がいつもより多かった。

すぐ死ぬゲームばかりでハイキャパを抜く機会がなかったので、1ゲームはハイキャパのみで参加もした。
それでこそこそ遠回りをして、フラッグを取れたのは自分でもビックリ(^_^;)
V1_1303_3_013.jpg
10分経たずに思わずゲームが終わってしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいですヽ(´Д`;)ノ

P1020040.jpg
V1_1303_3_003.jpg

 ぐあぁ、PCは落ちてしまった。
 サバゲ動画のエンコードしてたのも\(ToT)/オワタ
 最近、ネットも通信ラグが多いし、なんだかなぁ~。
 なので、とりあえず記事は終わろうw

人数は多かったけど、問題も少なかった一日。
参加者の人たちも協力的な人が多く、ゲームの勝ち負けどうこうよりも雰囲気が良かったと思う。

気が向けば追記するかも。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

良きゲーマーが集う流れになってきて良かったなあと思います。
これにアグラをかかず、つよPくんも何か良いシステムを作れば良いなあと思ってます。
ゲーム中に、スタッフが入らないでもゾンビしない人達ばかりなんだから貴重ですよ。

Re: No title

>こんきちさん

トラブルがないわけではないですが、あまりギスギスしないのがいいですね。
もっともご新規さんのグループとかが多いと必然的に問題がでるのは仕方ないかもしれません。
こんきちさんもまたV1に参加されるのを待っています。

V1クオリティ

お疲れ様です、Kギです。
とりあえず終了後のミーティングで文句垂れましたが、これがまたもれずにV1クオリティの返事が返って来ました。(笑)
まあ、これからもV1クオリティが続くでしょうが、お付き合いください。(笑)

No title

あらKギさん。
掲示板に打ち込むんですね。
なんかネットの表世界には残さないタイプだと思ってました。

SoGchiaki さん
またヴィレッジに戻った時は宜しくお願いします。
そのうち行きます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる