アフタヌーン4月号 勇者ヴォグ・ランバ2巻 いつでもお天気気分6巻

最近買った本

P1010710.jpg
アフタヌーン4月号

読まなかったのは4作品

面白いものは面白いのだけど、つまらんものはつまらん。
惰性で読んだ作品もあり。

連載陣は安定。
「今日のユイコさん」は面白かった。
新連載の「思春期シンドローム」となんとなくかぶっている感じだけど、ユイコさんは主人公固定、思春期は半固定でショートな集まりなんで違和感なし。
思春期は四季賞付録で読んだ期待通り。コミックス化した時はそこに四季賞掲載分も入るのだろうか?
両作とも、とっつきやすいイメージで、軽く読め、且つキャラがわかりやすいのがいい。

「BUTTER!!!」が終わったのが残念。
付録の四季賞ポータブルはなかなか読ませる作品が揃っていた。
アフタヌーンは質が高いのは四季賞での選考作家がいいからかも。

P1010723.jpg
勇者ヴォグ・ランバ2巻 いつでもお天気気分6巻

「勇者ヴォグ・ランバ」はアフタヌーンで連載していた作品。
おそらくSFマニアにしか受けない作品w
作者庄司創氏の来月発売の作品集も買う。

「いつでもお天気気分」は6巻出てるのに気づかんかった
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
羅川真里茂氏の作品は「赤僕」を1巻から初版で揃えているくらいのファン。
なのに発売をチェックしていないのは、常時連載されている作品ではないから(←言い訳)。
「いつ天」は1巻が発売されたの1994年なのでかなり古いけど、今読んでもそれほど違和感はない。
っていうか、キャラが面白い。おすすめ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる