

【サバゲ】 P90のバレル交換

P90のバレルを交換してみた。
特に理由はなし。

P1010545.jpg
サプレッサーもライラのショートなMOD-2に。

P1010547.jpg
バレルはこんだけ出てる。

P1010374.jpg
元の状態はこんな感じだった。

P1010543.jpg
交換したのは長さ290ミリのバレル。
昔G3用?に買ったOKパーツの真鍮に何かのコーティングされたもので、それを自分でカットした。
もう10年くらい放置してあったかな。
画像の上はM4のノーマルバレルでこれを今までP90に使用していた。
下はKMのP90用TNバレル。

各バレルでの初速(ノンHOP・適正HOP 10発平均)0.25g

M4バレル(364ミリ) 86.8m/s 82.6m/s
OKバレル(290ミリ) 84.9m/s 83.8m/s
KMバレル(247ミリ) 83.8m/s 79.5m/s

OKは内径がタイトなので長さが短くなっても初速はそんなに落ちない。
もっともシリンダーもノーマルではなく、この容量も性能に影響するのでこれがベストではない。
バレル長に合わせてシリンダーも変えるべきだけど、ちょっと時間なかった。
また今度。
 
追記:
シリンダー交換 P90ノーマルシリンダー
10発平均 0.25g
OKバレル(290ミリ) ノンHOP 86.0m/s 適正HOP 83.1m/s
どうなんだろ? 初速のバラつきは@±1.1~1.8くらい。
当たればいい

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

