

【サバゲ】 ビレッジ1 二月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の2月第三週定例ゲームに行ってきた。

第三週のゲームはMC.EBI氏主催の1ゲームの所持弾基本300発までなゲーム。
だいたいどこも600発や無制限なルールなフィールドが多いけど、リアルカウントなマガジンでゲームをしたい人にも遊んでもらえるように300発の弾数にしたらしい。
ビレッジ1だと激しく撃ち合うフィールドではないので、300発でも問題はなかったりする。
もちろん撃ち合いたい場合はそういう場所もあるので、うまく立ち回れば思う存分楽しめる。ゲーム慣れした人も初めての人も遊べるフィールだと思う。

天候は晴れ、ただし気温は午後になっても上がらず寒かった。
P1010518.jpg
霜柱だらけ
これが午後には溶けて地面は滑りやすくなる。

参加人数は約70名。
けっこう多い。
そんな中、うちわなメンツは4名で少なかった。

で、またセーフティーのテントが飛んでいた orz
P1010516.jpg
P1010512.jpg
前日の強風が原因。
先月貼り直したテントとは別のテントが破れていた。
管理人のつよPーはひきつりながら笑ってた。

もう貼り直す分のテントはないとのことで、ジャマなものだけ除けてゲーム。
修復作業の手伝いはまた今度かな?

V1_1302_3_001.jpg
ゲームは10ゲーム実施
参加は9ゲーム

チーム勝敗は6勝3敗0引ノーカウント1
個人は9GET 4生5死

腰の具合がまだ若干よろしくないのでコルセット巻いて参加。
でも木に登ったり、走りこんだりはした。おかげで筋肉痛が激しい('A`)

V1_1302_3_004.jpg
人数が多い割には大きなトラブルはなし。
マナーもテクニックも良い人が多かった。基本みんなフレンドリーだしお互い助け合いな精神を持つ人が多いので遊んでいてひじょうに気持ちが良い。

ただ問題もあり。
足場が悪い場所で滑り足を骨折した人が出てしまった。
当人も当初は捻挫?と言った感じだったが、つよPーが病院へ連れて行ったところ骨折だったらしい。
その付近はこの前も同じように骨折者が出たので、早急に何らかの対処をした方がいいかもしれない。

他にも記載を控えたい事柄もあった。
こういった文さえも本当は書きたくないのだが、なかったコトにして「楽しかった」とだけ書くのはあまりにも白々しいので中途半端だが記載しておこうと思う。
正直この手のトラブルは絶対あってほしくない。

これらを除けば充実した一日だっただけに残念。

閑話休題

ゲーム開始直前に、銃にマガジンを挿していないことに気がついたU氏
V1_1302_3_006.jpg
サイドアームもなく、「何してんだよ!」「口でバンバン!って言ってゲームしてろよ!」と周りから罵詈雑言を浴びせられるw
でも丸腰のままゲームをして激しく散っていた根性は認めたい。
chiakiもマガジン挿さずにしていたゲームもあったんだけどね(^_^;)
たまにやるw

相討ち1秒前
V1_1302_3_007.jpg
Aフラッグにハンドガンで突入の図
この直前にヒットしていた人を誤射してしまい、気づかれてしまった。
それさえなければ、完全に後ろからの不意打ちだった。やはり突入の緊張で判断力は落ちてしまう。
今後の課題。

今回の弁当
P1010527_20130219201656.jpg
ハンバーグ弁当 500円也
う~む、チーズが入っていたのは誤算。
だが他のメニューは唐揚げとのりスペシャル(唐揚げ入り)だったので、唐揚げのジンクス的に他に選択はなかった。


今回の使用銃はP90、ソーコム、ハイキャパ
M4は持って行かなかった。

P90は初速適正ホップで75m/s(0.25g)、ノンホップだと83m/s。
う~ん、気温のせいでチャンバーパッキンが固いせいで低いのかな?

あと、多弾マガジンの一つが給弾トラブル。
ゼンマイが途中で巻き戻ってしまい弾が送れず。

帰宅後分解したいところ、弾送りのギアのノッチが2箇所欠けていた。以前もあったトラブル。
買ってから一年ほどの比較的新しいマガジンなので劣化ではないと思う。
何かの拍子に力がかかったかな?
P1010541.jpg
普通にパテ盛りでは再び欠けてしまうので、以前と同じようにクリップを熱したものを埋め込んでBB弾を送れるようにした。

グリップヒーターを入れたハイキャパは気温が低かったせいもあり、マガジンがなかなか温まらず。
電圧を5Vから6Vに上げて対処。ただこれだと電流が600mAを超えてバッテリーの消費も早くなるので公称3300mAhのバッテリーでも朝から使うと一日保たない。
マガジンポーチ内の予備マグも、一緒に入れた使い捨てカイロの入れ方がよくなかったのか、効果が薄かった。要改良。


一部残念なこともあったが、約70名と人数の割りには進行もスムーズで面白いゲームだったと思う。
300発制限ルール開始当初は参加者も少なく(それはそれで面白かったが)「どうかな?」な第三週だったけど、今回の参加者された方の話ではフィールドも面白く、撃たない緊張感も楽しめたとのことなので、今後も期待したい。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

先日はお疲れ様でした。
デザートイーグルも有難うございますm(__)m

無線を共有してのゲームとても面白く、とても参考になりました。

また、5枚目の写真についてご相談なのですが、
私の映っている部分をブログで使用してもよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

Re: お疲れ様です

>Harutoさん
ゲームお疲れ様でした。
またご一緒した時はよろしくお願いします。

画像は転載はかまいません。

No title

お疲れ様でした。
時期的に地面が滑りやすいので、自分たちも注意しないといけませんね。
個人的には今回はマーカーが見えなくなる事案が発生したのが難点でした(´・ω・)

Re: No title

>A野さん
ゲームお疲れさまでした。Aフラッグ突入時はナイスです。しかし人数がやはり足りませんでしたね。
今度やる時は大量投入しましょうw
ギリーの件は伝えてもらったんですけど、やはり当人次第ですかね。
マーカーを巻く腕はどうしても普通では目に入りにくい位置ですから。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

