【サバゲ】 ビレッジ1 二月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の二月第一週定例ゲームに参加してきた。

1月第一週は不参加、第三週は雪による施設破損で中止だったので、今年はじめてのゲーム参加。
実質一月半ぶりのサバゲ。
去年のクリゲの話はしない。あれはゲームじゃねぇw

P1010293.jpg

天候は晴れ→くもり、気温は10℃くらいまであがった。
前日、局地的に雨が降ったらしく、また雪解けのためか地面のコンディションは悪かった。
駐車場はドロドロの状態。数台がスタックしていた。
ゲームのフィールドはそこそこ水捌けがいいので悪くはなかった。

V1_1302_1_002.jpg
V1_1302_1_004.jpg
V1_1302_1_001.jpg
V1_1302_1_003.jpg
参加人数は50名ほど、うちわなメンツは8人。

chiakiは腰痛のため出力50%でない。
コルセットをして参加('A`)
スタートダッシュで走ったりしたけど、無理してしまった。
チームの皆さんには申し訳なかったです。

P1010277.jpg
一月三週にまだ残っていた雪は溶けていてよかった。

P1010283.jpg
一月三週に直したテント、一部がめくれてしまっていた。
時間を見つけて貼り直した。

P1010276.jpg
今回の使用銃はP90、ソーコム、ハイキャパ
腰が痛いので荷物は少なめにした。フリマもせず。

P90はフルオートでの射撃で弾が出ないことがあった。マガジンの不良か?
ソーコムはゲームでは発射せず。
ハイキャパはヒートクリップのため10℃の気温でも発射に問題なし。
ハンドガン戦ではソーコムよりも使い勝手が良かった。
予備マガジンもポーチ内にカイロを入れて暖めて所持。
グリップは小鳩&マリアな痛グリップ。


ゲームはハンドガン戦のショートゲームも含めて14ゲーム実施。
chiakiの参加は9ゲーム。キツネ狩りゲームなどは参加せず。
チーム勝敗は6勝2敗2引(キツネ狩りは除く)
個人戦績は4GET、2生7死。
いや~死んだ、死んだ。ソッコーで死んでたw

腰が痛いせいもあり、かなり奮わず。大反省。
生き残ったのは、防御ゲームでほぼ交戦しなかったゲームのみ。
前衛で敵の動きを報告するなどで、チームへの貢献はそれなりに出来たと思うが、かなり動きが良くなかった。
敵側の常連さんチームにこちらの動きが読まれていたのもあり、チームとしてもかなり制限されていた。
ただAフラッグ攻略ゲームでは、フラッグGETはできなかったものの連携は良かったと思う。このゲームではフラッグに突入する段階で各個撃破されたので、攻撃のタイミングを合わせることが出来れば違った結果になったと思う。

V1_1302_1_005.jpg
V1_1302_1_006.jpg
V1_1302_1_007.jpg
V1_1302_1_008.jpg


ゲームは特に大きな問題はなし。
キツネ狩りゲームで参加者が戻る方向を間違えてしまい、セーフティーゾーンに戻ってこれないことがあったけどケガもなく無事だったのでよかった。
ビレッジ1ではたまに遭難騒ぎがあるので油断できない。自分は大丈夫と思っても思いがけないケガとかで人に気づかれず動けなくなることもあるので、腰痛持ちのchiakiも気をつけねばいけない。連絡できる無線は重要なアイテムかも。

次回は体調を整えて、万全の体勢で参加したい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる