

ビレッジ1にてお手伝い

ビレッジ1に行ってきた。
本当は第三週の定例ゲームだったのだが、この前の雪と強風で施設の一部が破損しゲームが開催出来る状態ではなかった。
その修理のお手伝い。

そのありさま。
セーフティーゾーンのテントが数箇所敗れた状態。
P1010054.jpg
P1010053.jpg
P1010050.jpg
P1010049.jpg
テーブルには雪が積もっているところもあり。

試射レンジ側の方は雪で真っ白。
P1010051.jpg
一週間前の雪なのに日陰のせいか溶けず、半分凍っていた。

P1010055.jpg
P1010057.jpg
テント脇の地面は霜柱が10センチほど伸びており、その上に雪が積もっていて、まるで何かの罠のよう。
踏み込むと足が深く沈む。


とにかく、営業できる状態にしなくてはいけないので、テントの屋根を優先して張替えた。
幸い予備の屋根があったのでそれを使用。
風が強く作業はなかなか難しかったけどなんとかした。

P1010067.jpg
屋根を張り替え。
駐車場側の側面のテント布も固定紐が切れて風でひらめいていたので、新しいものに交換して再固定。

P1010070.jpg
あとセーフティーゾーン後ろの工具置き場も側面用の布で目隠しした。

P1010061.jpg
P1010063.jpg
ついでに試射レンジのハンドガンレンジからの跳弾を防ぐメッシュ布もつけた。

劣化している部分もあるので、今後もどうなるかわからないけど、とりあえず使えるようにはなった。
これでまた雪や強風で破損ってことになったら涙目だw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復旧作業、お疲れ様でしたm(__)m
想像以上の惨状でビックリです。

腰はお大事になさって下さい。

どうもお疲れ様!

すごいヤラレカタですな。
自然と言うのはとてもワガママなもので、思うように動かないとスグに暴れ出してしまいますね。
上の方に風の抜け道がないと、そのものを持ち上げて通り抜けていきますね。
自慢の資材置き場が何度か潰されました。

今度は長持ちすると良いですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

