スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 ビレッジ1 12月第一週定例ゲーム

ちょっといろいろあってアップが遅れたけど、ビレッジ1の12月第一週定例ゲームに参加してきた。
ツイッターではいくつかつぶやいていたけど。

天候は晴れ、気温は5℃~12℃くらい。
寒い・・・

P1020375.jpg
朝現地に行ったら、一面の霜柱。
真っ白や・・・

前日の雨のせいで地面に染み込んだ水分が、霜柱になっていた。
これが溶けてくると地面がぐちゃぐちゃになる。
もっとも空気が乾燥しているせいか、昼過ぎにはそれほど足場は悪くなくなった。

P1020377.jpg
つよPー設置の薪ストープx2箇所
暖かいんだけど、燃やし始めはかなり煙く、荷物が臭くなってしまった。
これは改善して欲しい。っていうかずっとセーフティーゾーンで椅子になっていた丸太を燃料にしているせいか、薪の水分が多いんだよな。せめて煙突をもっと高くしないといけないと思う。

ただこの薪ストーブのお陰でお湯が大量に沸かせて、味噌汁サービスが復活したのはうれしい。


参加人数は30名強。うちわなメンツは7名。
常連さんが多く、人数の割りには内容の濃いゲームが続いた。チーム的には負けが多かったが、ギリギリなものも
多々あった。

チーム戦績は3勝6敗1引
個人戦績は参加8ゲームで7GET 捕虜1GET 1生7死。

やられたゲームがほとんどだけど、先行役、囮役などでチームには貢献できたと思う。

ただゲームによってはルールの縛りがバランスを悪くして、これはいかがなものだろう???
というものがいくつかあった。

「捕虜GETゲーム」というものがあったのだが、そもそも捕虜をGETするのが無理。
たまたまchiakiが捕虜をGETできたのだが、自フラッグに戻る途中で捕虜ごと撃たれ死亡。
敵にしてみれば捕虜を取り戻すよりも殺した方がリスクが圧倒的に低いのだから、そりゃ撃つわなw
あとはただの撃ちあいゲームになっていた。
つよPー曰く「本当に捕虜GETできるとは思わなかった」
やらせた本人がそれを言っちゃ...('A`)

また「トリデ死守戦」というゲームでは、トリデ周囲を敵に囲まれた状態でスタート。
スタートフラッグの1つはトリデと20mと離れていない。
これは無理ゲーすぎて、正直面白くもなんともない。
当初はAフラッグ死守戦ルールだったのだが、chiakiが周囲包囲は機動防御ありと言っても抜けるルートがなく
面白くない、せめて攻め側にも穴があるような配置にして欲しい、とつよPーに言ったら、なぜかトリデ死守ルールで、よりひどい状態になった。
なんじゃそりゃ?ヽ(´Д`;)ノアゥ...
う~ん、普通のフラッグ戦をやった方がいいのにな...

V1_12_1202_07.jpg
V1_12_1202_09.jpg
V1_12_1202_11.jpg
今回の動画撮影はこの前買ったパナソニックのDMC-FH8を使った。
HD(1280x720)で録画できるのだけど、それほど画質は良くないかな?
これはmp4で圧縮しているからなのか、レンズやCCDがそれなりの性能しかないのかは不明。
メリットは撮影時間の制限が約30分で、録画停止を忘れてもちょうどいい時間で停止することくらい。


 げ、今なぜか使用銃がどうこうとか、書き込んだのに消えた
orz...

 う~ん、挫けたw

 とりあえず今回はこれで了
 (゚Д゚)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。