

【サバゲ】 ビレッジ1 11月第三週定例ゲーム※追記あり

寒くなってきたけど、部屋にはまだ扇風機があるchiakiです。
最近、部屋の換気をするのに便利な事に気がついたので出しっぱにしてる。
あと暖房器と併用すると空気の循環ができて暖房効率がよくなるらしい。
もっとも冬でもPCからの排熱でけっこう温かいので、ほとんど暖房機器は使わないはなんだけどw


V1_20121118_002.jpg
ビレッジ1の11月第三週定例ゲームに行ってきた。

天候は晴れ、気温は15℃くらいで若干寒い。
BDUがコンバットシャツでチェストリグも装備していないので(MOLLEベスト着用のみ)、冬になったら下着を厚めのものにするなどしなくてはならない。
前日が雨だったので、足場は濡れ滑ったりした。ただお陰で砂埃が舞うなどはなく良かったかも。

参加人数は130名!
久々の大人数。っていうか定例のキャパは100人設定なはずなのにダイジョブなのか?というくらいの人数だった。
アームズマガジンで掲載されているCAT11という女の子グループが参加するということで、これほどの人数になったらしい。常連さんの割合は多くなかったかな?

このためMCのEBI氏もつよP-もいろいろ準備していた。
セーフティーゾーンのテーブルや椅子を可能な限り増やして、どうしても足りない分はブルーシートを敷いいたりして、なんとか参加者が不自由しないように対策をした。
我々うちわなメンツも含めて常連さんで可能な限りお手伝い。
それでも至らない部分もあり、ご迷惑おかけした方には申し訳ないです。

うちわなメンツは9名。
普段なら戦力的な割合は多い方になるけど、130名(65vs65)もの人数では比較的小規模。
主に防御中心で参加することになった。
ぶっちゃけこれだけの大人数でしかもご新規さんが多いゲームでは、いつも通りの行動をするよりも防御などで裏方的な方法で貢献した方がいいのではと判断したため。

今回の使用銃はいつも通りなM4、P90、ソーコム、ハイキャパ。
あ、ソーコムは使わなかったな。

第三週定例は300発制限なルール。
130人規模にもかかわらずバラマキ戦はなかった。
フィールドが森林系で遠距離の撃ち合いが起きにくいせいもあったろうけど、ひたすら撃ち合いを望むようなことしない参加者のレベルも高かったのかもしれない。

V1_20121118_001.jpg

しかし、問題がなかったわけではない。今回はその詳細をここで書くことは控えたい。
ただ個人の意見としては、「もう彼らと一緒にはやることはご遠慮したい」と思う。
こちらから彼らにそう申し出たり、不参加を強制できる立場ではない。しかし前回まで彼らの他の事での問題はあがっていたのだから、できることなら彼らが自主的に今後の一切の参加を見合わせてくれたらと願うのみである。

追記:
今更ながら上記にあることについて追記。
一体何があったのか?の説明。

この日の弾測チェックで弾測オーバーがあった。
アークエネミー(AE)というチームのメンバーが持つ銃がオーバーだった。
ビレッジ1での弾測チェックはゲーム中に抜き打ちで行われる。つまり弾測オーバー銃を所持していた人物は、その初速の銃でゲームを行っていたのわけである。
この弾測チェックの際、当のアークエネミーのメンバーはチームメンバーが弾測オーバーにも関わらず「ハイ、アウトw、ハイ、アウトwww」とまるで他人事のように煽っていた。ことの重大さがまったくわかっていないようだった。
彼等はこの日来ていたCAT11と関係があるチーム。セーフティーゾーンでのテーブルも一緒で朝はCAT11のために場所取りもして、昼休みの撮影ゲームでも一緒に行動していた(※これも撮影時に落し物をしたとかで昼休み終了後にゲームは始まっているにも関わらず連絡もなしにフィールド内で探しており、ゲーム参加者にかなりの迷惑をかけていたことも記載しておく)。

なお彼等はその後の定例ゲームにもやって来ていたが、ヘラヘラ笑い反省の様子は見られなかった。聞いた話によるとこの日のゲームには件の件での謝罪に来ていたとのことだったが、全然そんな風には思えなかった。
彼等のようなサバゲをする者がいると思うと不安である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
どうなることかと思いましたが、ひとまず無事に終わってよかったですね。
問題は例の撃とうとした相手でしょうか?w
どういう流れでああなったんだ・・・(;´д`)

PEQのシールは絵柄を探してお願いしようと思います。
今のPEQが欠損だらけになってしまったので・・・

Re: No title

ゲームお疲れ様でした。フィールド案内などお手伝いしていただいて助かりました。
今後も人が多い時などよろしくお願いします。

例の相手の件はその経緯をKギさんから聞きました。またお話する機会もあると思います。
もっとも関連ありといえばありですけどね。
正直根本的なルールのことなので、一番重要なことだと思ってます。

PEQの件は遠慮なくどうぞ!

No title

大勢での定例会。個人的にはツツガナク進行したように思っていますが
どうもお疲れ様でした。

いやしかし何か後半キナクサイ話でゴザイマスな。

せっかくのゲームなのだから、良い思いをしたいものですね。
嫌な人とはしたくないものです。

Re: No title

ゲーム参加お疲れ様でした。
あれだけの人数で進行は比較的スムーズにいきましたね。
来てくれた方の多くが協力的だったので助かりました。
ただ一部の方の問題が...。
ほんとはネガティブなことは書きたくないのがですね。グチっぽいのはつまらんです。
申し訳ありません。

No title

う~ん「もう二度と一緒にやりたくない」と書かざる終えない心境になってしまう
というのは
結構深刻な問題だったんだろうなあ・・・と事の重大性を感じさせるのですが。

次回は「弁当ネタ」で笑えるようなゲームになりたいですね。

お疲れ様です。

朝のフィールド周りで毎度お世話になっている者です。

先週の定期的お疲れ様です。
私共チーム一同とても楽しませて頂きました。

また、もし私共のチームで何かご迷惑な点がございましたらお教え頂ければ幸いです。

No title

>HOF Harutoさん

いつもお世話になっております。ゲームお疲れ様でした。

今回の件はご心配おかけして申し訳ありません。
HOF Harutoさんのチームではないことは申し上げておきます。

ネガティブなことは書きたくないと思いつつ記事に書いた理由は、この件を無視してゲームの記事を書くのがあまりに白々しいと思ったからです。
ただ、この件の詳しい内容、どこのチーム等ここでは申せません。

あまりお気になさらないようにゲームを楽しんでください。
またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お問い合わせの件について

お世話になっております。
コメント欄にての返信にて失礼致します。

お問い合わせの件ですが、貴チームではございません。
ご心配ご迷惑おかけして申し訳ありません。
フィールドにてお会いできましたらよろしくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

