

【サバゲ】 ビレッジ1 11月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の第一週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ。気温16℃~20℃くらい。朝は若干寒かったが昼以降は問題なし。
参加人数は50名強。
うちわなメンツは6名。

サバゲ前に軽い風邪を引いていしまい、当日の体調はおもわしくなかった。
なのでゲームは基本あまり動かず。
荷物も軽めのハンドガンのみ装備でいこうかと思ったけど、それでは機動力はあっても防御面ではきびしかったのでいつも通りライフルを持っていった。

ゲームは10ゲーム実施。参加は7ゲーム。
10ゲーム中2ゲームは5分のショートゲーム、また30分の1回復活ありのゲームを2ゲーム実施した。

5分ゲームはお昼のお弁当屋さんが来るまでのゲームだったので、1ゲームだけでも良かった。
お昼後にその裏をわざわざやる必要はないように思われた。
30分ゲームもやはり長い。1回の復活ありも自陣に戻る作業が必要で正直プレイヤーの負担が大きかったように思う。同じプレイ時間合計60分なら20分ゲーム3回分の方がいいと思う。個人的には15分ゲームがテンポが良く好み。

今回の昼食
IMG_0711_20121105204804.jpg
メンチ唐揚げ弁当
サンドイッチをいつもは持っていって、弁当は注文しないのだけど、架空の注文wがあったらしく余ったらしいので、もったいないので買い取った。
唐揚げにはゲームでよろしくないことが起きるジンクスがあるので、仲間内では敬遠されているのだが、実に見事にジンクスヒット...

IMG_0709.jpg
オヤツのプリン&コーヒーゼリー(@100円)

V1_12_1104_02.jpg
「これどうやったら変形するんですかね?」と聞いてくるAノ氏。
まず大きな声で叫んでみては? と答えたら、レバーを上上下下していた。ABボタンはあるのか?

V1_12_1104_01.jpg
ユンボ確保戦でユンボの下にもぐるMケ氏(命令者chiaki)
この下には化学兵器があるという設定なゲーム(誰も気にしない設定)。

IMG_0699.jpg
メインアームのM4にK氏のなんかアレなマガジンを挿されたw
今度のアップルフェスタ用らしい。

M4のPMAGがちょっと給弾不良があり調子が悪かった。たぶん内部のネジの締めがキツイせい?
P90は古いマガジンが調子悪かったけど、他は問題なし。

V1_12_1104_05.jpg
V1_12_1104_04.jpg
V1_12_1104_03.jpg

10ゲーム実施中7ゲーム参加。
チーム戦績は1勝0敗7引き(ショートゲームの防御戦2ゲームはどちらも防御成功で1勝1敗)。
個人戦績は4GET フラッグGET0回 6生1死。
今回は体調がよろしくないので防御メインだったこともあり生存率は良くGET数は少なめ。
死んだ1回も味方撃ちされたもの。

うちわなメンツは防御メインでゲーム。負けはないので役目は果たしたかな?

先月同様、ギリー装備やぶかぶかに着たBDUでの参加者が敵味方とも数名いたがやはり問題あり。
あまり書きたくはないが、どう見ても弾が当たっているのに気がついていないことがあった。チームを通して主催にも話はしてもらったが、個人ではあれこれ強制はできないので相手の対処に期待するしかない。必死に逃げている状態で当たっても気が付かないのは状況的にある程度理解できるが、それがギリーやぶかぶかに着たBDUで弾に当たったことに気が付かないのがヒドくなるのであれば、これは装備をなんとかしてもらうしかないと思う。

あとやはり唐揚げジンクスにより味方撃ちされた orz...
敵陣にこそこそ入り込んでの状況なので仕方ないのかもしれないが、こちらが手を振っているにもかかわらず射撃をされるという、なんとも後味の悪いことに。

これから敵側面後方を...という時だったので正直怒りと落胆と自分の情けなさで萎えてしまった。
この時は3名の味方が犠牲になった。射撃した人物のそばにいたUダ氏が味方撃ちしたことを指摘したらしいが反応はなく、撃った本人はそれを認識していたのだろうか?

味方の練度まで考慮していたら前進はほぼ不可になるので、コレはどうしようもないのかもしれない。
なにより唐揚げは避けたほうがいいのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
久々のゲームで戸惑うこともあり、守備中心は内心ホッとしました。
味方撃ちは自分もやってしまったので、何とも言えません(汗
何はともあれ、最終防衛線を突破されなかったことで評価できる
ゲームだったと思うことにしてます。

また来月も行けるように努力します。

No title

お疲れ様でした。
メモリアがない俺にはショベルは動かせなかったようです・・・

次回は何事もなくゲーム出来るといいですね。
最近は弁当テロも増えてきてるのが気になりますがw

Re: No title

>A野さん
お疲れ様でした。あまり体調が本調子ではなくて申し訳なかったです。
その割には余分な弁当食べたり、そのジンクスでいろいろあったりで、もうナニやってんだかって感じです。

最近の乗り物は邪王真眼で脳内で動かせるみたいなんで、病気が完治していなければいけますよw

>不知火さん
久々のゲームでしたね。
今度から味方撃ちは中途半端なことはせず、いる人みんな撃ちましょうw
正直あの穴ぽこから撃っていたのは、横からこそっと撃ってやろうかと思ってました(;^ω^)
また次回もよろしくです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

