

【サバゲ】 ビレッジ1 10月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の10月第一週定例ゲームに参加してきた。

天気予報では午前中は雨模様、現地では昼過ぎても小雨が降ってる状態。
台風が来たりだったり、最近こんなんばっかりなサバゲ。
誰の行いが悪いのかは(ry

IMG_0015_20121008225520.jpg
気温は20℃前後。この前まで30℃な中でゲームしていたのに一気に下がった感じ。
動き回ればそれなりに汗もかくけど、体的には楽。雨が降っていること以外はw
ちょっと草の中を歩いただけで、BDUがびしょ濡れになって足元が冷えてトイレが近かくなってしまった。

IMG_0012_20121008225520.jpg
IMG_0013.jpg
フィールドの流しにいたカエル。
ヒキガエルかな?

参加人数は40名超。
キャンセルも若干あったけど、それでもこの天候の中よく集まったもんだ。
うちわなメンツは5名+2名。Uダ氏が久々に来たけどゲームは不参加で残念。

雨のため開始が1時間ほど遅れたけど、ゲーム数は10ゲーム実施。
チーム勝敗 4勝2敗3引(記録忘れ1)
個人戦績は11~12GET フラッグGET1回 5生2死 ※参加7ゲーム

最近生存率が高いけど、撃ち合いをしていないゲームが多いため。
防御してたり、こそこそっと動いたりしている。派手に動いたゲームはほぼ死亡している。
V1_12_1007_11.jpg
V1_12_1007_02.jpg
アンブッシュしてこそこそっと射撃な図
茂みの中は見つかりにくく敵の射撃も当たり難いけど、こちらも打ちづらかったりするので難しい。

今回の使用銃
IMG_0020_20121008231120.jpg
M4、P90、ソーコム、ハイキャパ
いつもの。
前回弾道が右に曲がったP90は、メンテしたけど症状が若干良くなった程度かな?
雨粒にあたって弾道が安定しないため、試射レンジでの確認がうまくできなかった。
M4は問題ないけど、初速が約74m/sとノーマル以下なのが気になった。使用には問題なし。
気温が20度と低めなため、ガスブローバックは動作に切れがなかった。
ハイキャパもスライドの動くが真夏に比べてゆっくりだった。
次回からグリップヒーターを組み込む予定。

IMG_0036_20121008232051.jpg
雨で濡れたため、ここしばらく使っていたハイキャパの大先生グリップは耐え切れなかった。
銃の右面は外側に露出しているので、匍匐などした時のダメージがやはり大きい。
サバゲでのハードな使用ではよくもった方だと思う。新たに作り直す予定。

P90の多弾マガジンの一本がゼンマイが切れて使用不可になった。
IMG_0038_20121008231119.jpg
中心の止めの部分が破断。
多弾マグではしばしばあるトラブル。
折れた部分を取り除いて、端を取れないようにうまく加工して修復。

IMG_0026_20121008233246.jpg
Kノ氏のハイサイP90
メカボを含むロアフレームはPS90、バレルなどのアッパーフレームはP90

IMG_0029.jpg
Aノ氏のステアー
消音カスタム。

IMG_0030_20121008233245.jpg
O氏のマイクロガリル
メタルフレームでかなりしっかりした作り。でもコンパクトで持ちやすく重さは気にならない。

V1_12_1007_08.jpg
ビレッジ1のつよP氏
89式でゲームに参加...と思ったらマガジンを忘れて、他の人から恵んでもらってゲームw

V1_12_1007_05.jpg
V1_12_1007_07.jpg
V1_12_1007_04.jpg

前述のとおり、天候が雨だったためかなりゲームがしにくい状態。
雨がやんでもブッシュの中に入ると草についた水滴でゴーグルの視界が妨げられてしまった。
こればかりは致し方ない。撥水スプレーを吹くなどして対策が出来ればいいけど、そんなに雨の中でゲームなんてするもんでもないので優先度は低い。

あと若干目立ったのが、ギリースーツやだぼだぼとした状態に着用したBDUでの不具合。
今回は敵味方ともにギリースーツが多かったせいもあるけど、着用者が走りこんで会敵したり、雨粒が落ちている状態などで、弾が当たったことに気づかない、気づきにくいなどあった模様。
せっかく優位な状況からセミオートで射撃しても当たったことに気が付かず、仕方なく複数回射撃して周りの敵に気付かれる事にもなり、ワザとではないにしても気分がよろしくない状況になる。
ギリースーツの布の端っこなど、そんな神経の通っていない場所で弾が当たったことを感じるのは、ある意味そいつは人間ではないとも思うけど、当てた方から見れば釈然としない事にもなる。

ビレッジ1では気付かれずに接近することが多々あり、静音系の銃を使用する参加者も多いので、この点はなんとかしてもらえたらありがたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週に引き続きお疲れ様でした。
ヒット云々に関してはこちらでも散見していて、KTノさんと首をひねることが何度かありました。
(しかも2回は同じ相手かも・・・)

ハンドガンのグリップはやっぱり痛んでしまうんですね。
俺もライフル担いだりしたときにグリップに当たってしまうようです。
削れるともったいないので最近は観賞用になっていますw

Re: No title

ゲームお疲れ様でした。
最近ホント天候に恵まれませんね(;´Д`)
当たったか当たらないかは、あまり言いたくはないですが、まぁあのブッシュの濃さと「もしかしたらこっちも気がついていないことがあるかも...」と思うとあまり多くは言えないですね。
ただあのギリーなどの不感症具合に複数証言があるとちょっと考えてしまいます。

グリップはどんどん汚してくださってかまいません。
言ってもらえれば修復しますし、また新しいネタがあれば作りますんで(゚Д゚)ノ
また今度もよろしくお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

