

【サバゲ】 ビレッジ1 9月第五週弾数無制限定例ゲーム

ビレッジ1 9月の第五週定例ゲームに行ってきた。
弾数無制限ゲーム。
あふりか屋のあふりか氏がMCを務めるゲーム。

今回は腰と精神にダメージを負ったので簡単レポート

天候は 晴れ 28℃くらい
ただし台風が近づいていて夕方以降は雨予報。
総人数は30名強。
うちわなメンツは5名。

9ゲーム実施して参加は8ゲーム。
チームは7勝2敗、
個人戦績は 6GET フラッグGET1回 5生3死。

V1_12_0930_01.jpg
V1_12_0930_02.jpg
V1_12_0930_03.jpg

銃のトラブルがあり。
M4のP-MAGが一本弾送り不良。
事前メンテで清掃した際にネジの締めが強すぎて弾がうまく流れなかった模様。
現地で内部フレームのネジを緩めて解決。
これで弾が途中で出なくなり一回は相討ち、一回はハイキャパで射撃するハメになった。
あと、A2タイプ固定ストックバットプレートのフタのノッチがネジが外れて紛失。
ガムテープで止めてゲームした。
予備部品はいくつかあったのでそれを取り付けて解決。

P90は弾道がおかしかった。
30mで右に若干曲がる状態に。30m以内なら問題ないのでゲームでの使用には支障なかったけど、ちょっと気持ち悪かった。
現地では原因が分からなかったので、帰宅後メンテ。
このメンテで色々トラブルが発覚して肉体と精神にダメージを負う。

V1_12_0930_04.jpg
V1_12_0930_05.jpg
V1フィールドマスターのつよP氏が今回はゲームに参加。
自身でカスタムした静音仕様のP90を使用。
「5mで音がほとんど聞こえない」
とのこと。確かにchiakiのP90よりは静か。人物大の的なら狙って撃てるのは40mくらいまでかな?
ゲーム中も聞こえにくかった。
Uダ氏より比較のために動画が欲しいとのことなので撮影した。

IMG_9584_20121003224744.jpg
K氏のM60

うん、マガジンがおかしい
「5000発は入るよ~」とのこと。

IMG_9585_20121003224742.jpg
同じくK氏の変態銃
ナニが変態かというと、

IMG_9590.jpg
変形するw

今回のゲームはKTノ氏と相談して、普段と違うルートを通るなどいろいろ検討して試してみた。
ゲーム内容によって状況が違うので、できることできないことがあったけど、経験値は上がったと思う。
今後の課題は参加したうちわなメンツ全てで、どこまで連携をとっていけるかかな。
詳しくは機密事項。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~

銃が壊れるとカナ~リ気分がダウンしますよね。
明々後日は来ます?
敵になったら楽しそうですね。

No title

お疲れ様でした。
色々道具をかしていただいて、どうもありがとうございましたm(_ _)m
今回は予報通り、夕方からの雨で良かったですね。
次回も降らないといいんですが(;´д`)

No title

>>こんきちさん
まいどです。
日曜日は参加予定ですが、腰が痛いのでもしかしたら不参加or見てるだけかもしれません。

>>A野さん
ゲームお疲れ様でした。
配線ショートしていた銃はその後大丈夫ですか?
また必要な物ありましたら、普段持っていかない工具類も事前に連絡してもらえれば持っていけますので遠慮無く相談してください。
日曜日はKギさんのネジ切断用に圧着プライヤー持っていく予定ですw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

