スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジ像 メディアプレイヤー PAV-MP2

愛用しているプリンストンのメディアプレイヤー PAV-MP1 の後継機種 PAV-MP2 が気がついたらw発売されていたので、買ってみた。
Amazonにて1万1510円也
IMG_9033.jpg

IMG_9034.jpg
本体と付属品
取説もある

映像音声用のRCAケーブルしか付属しないので、ハイビジョンなどで映像を利用するにはHDMIケーブルを別で用意。もっともAmazonでも1000円以下で買えるので問題はない。安いのだから付属してもいいかなとは思う。
ACアダプタは前機種のPAV-MP1と同じもの。

IMG_9045.jpg
リモコンはデザインが変わった。
 左 PAV-MP2用 右 PAV-MP1用
でも若干使いにくいのは変わらず(^_^;)
再生ボタンが他のボタンと同じサイズになってしまい、指先の感覚だけのブラインドで使うにはちと不便。
PAV-MP1のリモコンもPAV-MP2でも使えたりする。

IMG_9038.jpg
左が今回買った PAV-MP2 右はPAV-MP1

サイズは変わらず。
USB端子が2つなのはかわらないが、PAV-MP2はひとつが背面に設置となった。

IMG_9036.jpg
PAV-MP2の背面
PAV-MP1とそれほど変わらない。

IMG_9041.jpg
PAV-MP1はリモコンの受信部の性能が悪かったのか、リモコンをしっかり向けないと反応しづらかったので、PAV-MP2では延長ケーブルでリモコン受信部を配置できるようになった。
ケーブルは背面につなげる。
本体の処理も早くなったのか、PAV-MP1よりもリモコン反応は良くなっている。
ただしストレスがないとはいえないかな。

IMG_9052.jpg
LANでつながっていればPCのブラウザからリモコンライクな操作もできるらしい。
でも使わないな。スマホのアプリからでもできるらしいけど、スマホないし。

IMG_9049.jpg
文字入力もリモコンから可能。
USBのキーボードとマウスもPAV-MP2本体に接続可能で、文字入力ができるらしい。
でも、これもそんなに使わないかな。

IMG_9048.jpg
IMG_9050.jpg
ネットにつながっていれば、YouTubeも利用できる。
IDを持っているなら設定を記憶できてそれで利用可能。
ただしレスポンスはそれなりかな?
もっともYouTubeをそんなに使わないので、いらないっちゃいらないw


PAV-MP1よりも操作はユーザーライクにはなっている。
レスポンスも満足ではないけど、反応は良くなっている。
ただPAV-MP1同様、再生した音声の始めの方0.5秒くらい?が聞こえないのが残念。

正直買ってよかったかな?と思わんでもないけど、PAV-MP1のファームウェアがこれ以上改善される気配がないので、余裕があれば買っていいかもしれない商品。

さて外したPAV-MP1はどうしようかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。