スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 ビレッジ1 8月第三週定例ゲーム

創意工夫もその方向性によりけりだと思うchiakiです。

ネタになりそうなことが全て自虐的だったりすると、ふと我に返って死にそうになります。どこまで自分を貶めてウケをねらっているんだと…(´・_・`)




ビレッジ1の8月第三週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ→豪雨。気温は午前中で34℃まで確認したけど、午後に雨が降ったら25℃くらいまで下がった。
でも蒸し暑い状態。

っていうか、千葉は土砂降りだったけど東京は全く雨が降っていなかったとはこれ如何に。
セーフティーのテントでは防ぎきれないくらいの雨で、雨漏りで装備も銃も結構に濡れてしまいショック。

V1_12_08_19_011.jpg
ゲーム終了のタイミングで降りが強くなったり。

IMG_8710.jpg
IMG_8711.jpg
テントの雨どいからすごい勢いで雨水が落ちてくる。
うひひ


参加人数は20人強。
手練の常連さんは少ない。V1初めての方は若干。
そんな中、うちわなメンツはなんだかんだで8人ほど参加。比較すれば多い方かな。

雨で途中で終了したのでゲーム数は6ゲームのみ。
chiakiは暑かったので休んだゲームが1回あり、5ゲームの参加。

チーム勝敗は 4勝1敗1引。
個人は 9GET フラッグGET 1 アシスト1 生死は5生0死

チーム的には圧勝のようだけど、1敗は最後のゲームであり敵チームがフィールドに慣れてきたための負け。
技術的には拮抗していたチームもあり、天候不良による中止がなければ後半は互角以下になっていたかもしれない。
引き分けゲームも、うちわなメンツは全て防御にまわったためで、敵フラッグアタックも結構な回数を防いだ内容。チームの積極性では負けていたと思われる。
正直どのゲームもギリギリな勝利だった判断するべき。

ただ一部の敵チームは射撃がヘタだったw
初弾を外す、移動してすでにいない場所を撃ち続ける、不用意に体を動かす・声を出すなどミスが目立った。

今回の使用銃
IMG_8699.jpg
前回、前々回はハンドガンのみだったので、電動ガンはひと月ぶりだったりする。
トラブルは特になし。ただ、雨でびしょ濡れになったのがショックだった orz...

M4もP90も、試射レンジでの射撃ではそれなりレストしての射撃で30mで99%ヘッドショット可能だったのがうれしかった。
実際のゲームでも、木の後ろに隠れている敵の出している手に当てるなど、その性能を充分発揮できた。
V1_12_08_19_005.jpg

V1での射撃距離を思い出してみると10m以下での射撃がほとんど。
潜入して敵の不意をつく事が多いからかもしれないけど、坂井三郎氏の言葉どおり「敵よりも早く発見する」という戦い方は正しいかもしれない。気付かれないように近づき、その状況でしっかりと当てられる銃が必要。当てられる自信がないのなら、当てられる距離まで近づく。遠距離での射的ゲームなら別の場所ですればいいと思う。

IMG_8707.jpg
お昼休憩時にはBDUの上着を洗って干しておく。
でないと汗臭くなるw
まぁ今回は雨降って後半は途中で終了だったけどね。

V1_12_08_19_001.jpg
ゲーム中に無線機のリモコンスイッチが外れてしまい四苦八苦している図w
前線でこれはマズイので、しっかり固定する方法を考えないといけない。

V1_12_08_19_002.jpg
前回敵にした某Y氏の静音化ステアーのイヤな活躍wに触発されて、Aノ氏もステアーでゲーム参加。
だんだんうちわなメンツが佐藤大輔の某北の方の国を舞台にした小説の表現にあるような「全軍の特殊部隊化」している気がする(;^ω^)

V1_12_08_19_004.jpg
敵にした時はやっかいなYM氏。味方で良かった。

V1_12_08_19_009.jpg
援護射撃でバシバシ敵を倒すMワ氏。
黒のポロシャツなのに(゚Д゚)ノ

V1_12_08_19_003.jpg
敵味方の確認は重要。

V1_12_08_19_010.jpg
ソーコムで敵の背後をとるためジリジリ匍匐中。
静音化銃での欠点は敵が撃たれたと認識してくれないことがしばしばあること。
せっかく静かなのにセミオートのみで倒せず複数回の射撃はリスクが大きくなってしまう。


天候不良で途中中止で残念。まぁ仕方ない。
ゲーム中での土砂降りはなく、セーフティーにいる時に降りが強くなったりである意味タイミングは良かったかも。MCのEBI氏のゲーム進行も天候をみながらうまく行ってくれたのも助かった。

しかし濡れた装備と銃の後始末が大変だった。
カビないようによく陰干し。

次回からは手練の常連さんたちも復帰しそうなので、ゲーム的には面白くかつキツくなるかもしれないのでたいへん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。