

【サバゲ】 ビレッジ1 8月第一週定例ゲーム

「オトナの対応」って言葉がキライなchiakiです。
=「ガマンすること」「聞かなかったことにする」とか勘違いしている輩の多いこと。
この言葉をやらない理由の免罪符として言ってるだけってのが気に入らない。
きちんと言うべきことを言っておかないと、その方が後でめんどくさくなるんだよね。




ビレッジ1の8月第一週定例ゲームに行ってきた。
去年の8月第一週ゲームは参加者ヒトケタだったので、今年は集まり具合が心配だったけどなんだかんだで30名程の参加者がいた。うちわなメンツは3名。

天候は晴れ、気温33℃
最近は雨が降っていなかったので地面が乾燥して、風が強くなると砂埃が舞って荷物が黄色くなってしまった。

ゲームは10ゲーム実施。
chiakiは9ゲーム参加。暑かったのでインターバル中は井戸水を入れたポリバケツに腕を突っ込んで冷却。

チーム戦績は 1勝7敗2引
個人戦績は 2生7死 12GET フラッグGET1回
チームの1勝はAノ氏とchiakiで迂回して戦闘なしでフラッグをGETしたゲームのみ。
それ以外のゲームでは善戦はしたけど及ばず。連携の取れるうちわなメンツが3名だったのが主な原因。
味方も悪くはなかったけど、練度が敵より足らなかったのも目立った。

一度などKギ氏が敵を引き付ける制圧射撃をし、その中Aノ氏とchiakiで敵陣浸透して敵前衛を壊滅させて、味方を呼び込んでフラッグ包囲までいったけど、手練の某チームの防御に阻まれ惜しくもフラッグを落とせなかった。

相手チームに手練のY氏率いるチームがいて、かなりこちらの動きが読まれた。
攻勢に出て防御にまわられると戦力比的に不利なので、連携をとれる味方が少ないのはやはり致命的だった。
ほか防御でも、じっと待つことができず、不用意に前進してしまい敵にまんまと撃たれてしまう味方が多かった。
味方への誤射、前進することへの躊躇など目立ち、やはり場数を踏まないとできないのかもしれない。

今回の使用銃
IMG_8246.jpg
前回の第五週と同様にハンドガンのみ
ソーコムとハイキャパ
今回は結構撃って初めてゲーム中にマガジンチェンジをした。
ソーコムは初速80m/s(0.25g)で飛距離は50mいくけど、狙って撃てるのは20m程度。
実際ゲーム中も10m以内での射撃が多かったように思う。
遠距離での射的より、必中距離まで以下に近づくかがモットー。
至近距離で撃たれた相手がビックリするのも楽しいw

V1_12_08_05_008.jpg
V1_12_08_05_005.jpg
V1_12_08_05_003.jpg
V1_12_08_05_009.jpg

ゲーム進行は全く問題なし。
トラブルもなく、クリーンで楽しく遊べた一日だった。
やはりV1は楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
フラッグ付近で相手を倒した時に「なんだ!赤かよ!」とかでかい声で言われてかなり萎えました・・・
そしてそれ以上にYさんのステアーに苦しめられました(;´д`)
次回も更に精進します!

Re: No title

ゲームお疲れ様でした
ありゃ、そんなことがありましたか。まぁ我々はかなり敵陣に浸透してましたからね。それだけ相手に気が付かれずに行動できたってことで。
お土産ありがとうございました。まだ封を開けずに大事にしてありますw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

