

【サバゲ】 ビレッジ1 7月第五週定例ゲーム

ガンゲイルオンラインをやってみたいchiakiです。
でも弾道予測線ってのはある意味チートじゃね?と思わないでもないです。
スナイポだと初弾は予測線がないのは面白い。
武器も光学系よりも実弾系しか使いそうもないかな。

ちなみにSAOだとリアルで死ぬんでイヤ。
っていうか剣で死ぬより銃で死ぬ方を選択します。
剣と魔法のファンタジー系ってのはじつは好きでなかったりするし。




ビレッジ1の7月第五週定例ゲームに行ってきた。
年に数回しかない第五週の定例ゲーム。
今までは参加予約制で弾数無制限だったけど、今回は予約なし弾数無制限。

参加者のほとんどが弾をたくさん持ってバリバリ撃つ系と予想される中、chiakiはハンドガンオリーで参加。
不利な状況で己を鍛えるってな理由でなく、単に暑いんで荷物軽い方がいいかなっと日和っただけ(;^ω^)

天候は晴れ、気温は34℃以上。
風は若干あった。
ポリバケツに地下60mから組み上げた井戸水を流し入れて、そこに腕をつこんで冷やしていた。

V1_12_07_29_001.jpg
参加者は予想より少なめで28名ほど
うちわなメンツは3名w

ゲームは7ゲーム参加。
後半は暑くてバテたためにちょっと早めに撤収。
無理はいかんよね。

チーム戦績は 3勝1敗3引(参加ゲームのみ)
個人戦績は 7GET 2生5死

IMG_7944.jpg
今回の使用銃
メイン ソーコムMK23 サイド ハイキャパ
ソーコムはサプレッサー付き。
そのサプレッサーも銃口を切り込みを入れたビニールテープで塞いで極力音が漏れないようにしたもの。
命中精度は若干落ちるも、20mではヘッドショット可能。
飛距離は50mに届いていた。
初速は気温も高かったのもあり最高85m/s(0.25g弾)。

マガジンはソーコム×2、ハイキャパ×3でゲーム。
予備マグだけでも結構重かったりする。
トータル弾数は150発弱。
弾数無制限ゲームで電動ガン相手にどこまで戦えるか?と思ったけど、結構使えた。
参加者のレベルが高いせいもあり、とにかく撃ちこむ系の撃ち合いは少なく、ゲーム中響く銃声も散発的なものが多かった。
弾数無制限ゲームってのは所持弾数に気を配らなくてもよい点が、ゲームに参加する方から見たら楽なだけなのかもしれない。

基本的な戦い方は、匍匐。
こそこそ敵陣に浸透して、辺りに気を配り、敵を見つけたら気が付かれないようにに接近して単発で仕留める、だった。

あとは連携しての前衛ポジションで、敵に見つからない程度の速度で移動して、且つ索敵に気を配り敵より早く相手を見つけ、もし見つかった場合は射撃を引きつけて後衛の味方に仕留めてもらうパターンをとってみた。

「おとり」とは死ぬことではなくて、味方をいかに前進させるかということに重点を置いての行動。
でも、うちわなメンツは3名のみの参加で、しかもUノ氏は初動のダッシュについて来れなかったりはぐれたりだったので、もうなんだかなって感じw

敵エリアに浸透中
V1_12_07_29_003.jpg
横方向ちょっと離れた場所から射撃音がして、その後位置変更するのかこちらに近づく敵の気配
射撃したら移動という基本を守った手強い相手と予想。
茂みにこそっと隠れて待ちぶせ。

V1_12_07_29_005.jpg
こんなところに敵がいると思わないのか全く無防備で通過したところを側面をポシュッと射撃してGET

敵防御ラインの後ろに位置取り
V1_12_07_29_006.jpg
正面の敵を撃ち合いをしている中、足音を立てないように接近。

V1_12_07_29_007.jpg
しばらく観察して、敵の人数を把握して(この時は手前に1、奥の茂みに1)単発でポシュっとGET
茂み内の敵は弾が通りそうもなかったので、位置を変更してから射撃。

V1_12_07_29_008.jpg
位置変更中にブッシュ内を歩いてくる敵に遭遇。
無警戒だったので立ち止まり、こちらもポシュっとGET。
撃ったら「うわ!」を声を上げて反射的に持っていた銃の引き金を引いていた。
そりゃびっくりするわな。こっちもびっくりだった(;^ω^)
相手の銃口は下を向いていたのでこちらは無傷。

ゲーム中の画像は録画していた動画のもの。ブレていて申し訳ないです。
その動画を観たいという人もたまにいるけど、なかなか難しい。
面白い動画ってのは、作戦的に敵にバレるとマズイってのがあるので、正直お観せできない。
そしてバレてもいい動画ってのは、どうでもいいだけあってつまらないw

IMG_7924_20120731202209.jpg
IMG_7925.jpg
K氏のTOP 電動M4
カート式で射撃すると排莢するギミック。
カートキャッチャーを付けてゲームに参加。

あきばにてこの前オープンした某ショップで購入したらしいけど、動かない初期不良だったり、その対応も悪かったりといろいろあったらしい。
そのショップは確かに接客面とかで評判はあまり良くない。

IMG_7937.jpg
カートたくさん
金属とプラの二種。
カートキャッチャー無しでの射撃は、なかなか良い感じでカートが排莢されて楽しい。
でも撃ちすぎるとカートの回収の後始末がたいへんw

IMG_7939.jpg
毎度おなじみデコM4
もう迷彩とかないw

IMG_7942.jpg
つよPからの差し入れアイス
気温が高かったので、かなりの速度で溶けるヽ(´Д`;)ノ


前日にフィールド掲示板につよPが余計なことを書いたりして、その件でいろいろ言ってたけどw
予想していたような問題はなかったので、結果オーライだった一日。
やはりトラブルなく気持よくゲームできるのが重要かもしれない。
つよPの書き込みも問題はあるかもしれないけど、結果を見ればそれも評価していいのかもしれない?
要は参加者のモラルが重要なのかな。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

